詐欺


先日ニュースで身寄りのないお年寄りがお金だまし取られたって流れてた
確か1000万円くらいの被害額

そんなこと全くあたしには関係ない話だったけど今は違うっ
平成25年、年が明けて直ぐ難治性骨折かましたけどそれと同時進行で起こった事件・・・おぞましやー

あたしには伯母がいる
かなりいい年
ずっと未婚で未婚のこれまた伯母がもう1人いて2人でずっと一緒に暮らしていた
数年前年上の伯母が亡くなった
残された伯母はその昔キャリアウーマンですごくしっかりした人だったし、つい最近までそう信じていたそんないつも小ぎれいにしているどちらかと言えば素敵な女性だったのね
独り暮らしになってたまに遊びには来ていたけど・・・
おかしいなって思ったことはあまりなくて・・・
淋しいって言い出し、ではもっと近くにちょっとリッチなホーム見つけてなんて考えていた矢先
調べたらですね
全財産1億近くのお金なくなってました

・・・・・んがーーーーーーーーーーー

まともだと思っていたのは大間違いでかなり痴呆症が入っていたのである

全ての銀行に問い合わせたところ全額引き下ろされていてーーーーーーー
大手都市銀行は身内だと言っても教えてくれない
だから口座の凍結だけお願いしてですね
その点信用金庫は優しくて色々教えてくれたよ
もう大手には貯金しないっ
郵便局もある程度教えてくれた
でも既に1年以上前からの事で手の尽くしようがなく警察も本人が受諾してのことであるから事件性には欠け被害届けを受理できないときたもんだ
そんな殺生な・・・

まぁ探偵雇ってとか色々やったところでお金なんて返ってくるわけないし全てにアッサリしている (しすぎなんだよっ!) 身内ですからにしてもう早々に諦めました

本来はもっと必死になって何か対応策考えるべき金額なんだけど・・・
次から次へと ええええええええええっ とか がああああああ とかそんな仰け反りそうだったり意気消沈して息が止まりそうになったりする事が続いて疲れ果てちゃったのね
年老いた父と母だもの 全て収拾つけるなんて無理無理 却って可哀想
あたしは動けないから電話とかで対応したけど低い血圧がもっと低くなってもうイヤになった
短期集中疲労とはこのことじゃ

諦めたとはいえそれからが大変
住んでいたマンションの賃貸料もかなり未払いになっててですね
兎に角1人にはしておけない でも両親も高齢で自分たちのことだけで精一杯
あたしだって引き取れるわけなし
ホーム探しから始まり、施設見学、施設長訪問、で有り難く入れることになってから、住んでいるところの後始末(ゴミ屋敷で引越にかかった10倍以上の処分費用がかかった)

父と母が付き添って引越の手配、伯母を連れてこちらに一泊 翌日に老人ホーム入所

その翌日の朝
あたし運転できなかったからDちゃんに付き合ってもらったわけだけど・・

伯母
「ゆこちゃん お友達にまで面倒かけてごめんなさい 私電車で帰れるから駅で降ろしてね」

あたし
「・・・あのね おばちゃま 判る? 今日から淋しくないところに引っ越すのよ ちょっと遠いけど・・」

伯母
「・・・・」

半分くらいの通帳は預かっていたからと安心していた父
でもね ぜーんぶ通帳作り直して下ろされていたわけ
印鑑証明まで作ってたのは笑った 
満期前の生命保険は大丈夫だろうなんてパパ甘い
それもあたしが言った通り全部中途解約されてました
唯一東電の株だけは大丈夫だったけどあーたこれ二束三文でしょー

あたし
「おばちゃま 一体どんな人にお金あげちゃったの?」

伯母
「可哀想な人だったのよ 私しか頼る人がいなかったの」

あたし
「騙されたのよ 判る?」

伯母
「そうみたいね 判らなかった」 にっこり

をい・・・

小さい頃から大学卒業するまで、たまにしか会うこともなかったけど、ずっとお小遣いとかお年玉とかもらい続けて来たから昨今あたしがお年玉あげてたよ
そんな可愛い姪には全く何もなく見も知らぬ誰かに全財産かい 悲し過ぎます 涙もでねえ
マセラティ買えましたがね・・・

色々考えてとても素人の所業ではなさそう
1人暮らしの老人をリサーチ
言葉巧みに優しく接し結局身ぐるみ剥がしてはいさようなら
何て酷い
警察の人も弁護士も組織的犯罪かもって言ってた

みなさん
同じような身内がいたらおかしいと思う前からちゃんとしておいたほうがよろしい

伯母は今とても楽しくお友達もできて温和に暮らしています


                 091125hyogo.jpg



さて死ぬかもなーって思ってた尾長のヒナ君
名前と迎えて下さる家族募集中


            091125DSC_0639.jpg


無理矢理口をこじ開けて押し込んでいた餌も今はお口開けて催促するようになったよ


            091125DSC_0635.jpg


            091125DSC_0640.jpg


明日ちゃんとした鳥ケージ買って来まふ



この方もとてもお元気です 

下で昏倒しているVivid嬢に関しては後日またお知らせしますにゃー


               091125DSC_0632.jpg


PageTop

人の情け

            L8520076.jpg



空はどこまでも青く海もまた青かった

昨日は休みで前から予定していた真友との逢瀬
彼女の家とうちの約中間地点で会う約束を・・・
往復300キロ強 小旅行だね
勿論Dちゃんも一緒だよ

今年1月納車の寸前に右足骨折 ずっと運転できなかったこの一応新車
ナビがするどい 
え? えええっ? って言うくらい細い道に誘ってくれる
おいおい まぢかよ 
嘘ついてるわけじゃあない いつもちゃんと目的地に繋がってるわけだけどね

でもこの車大きいんです
前の車も大きかったけど更に一回り大きくなっているからにしてー(幅約190cm) 
車幅の魔術師と誉れ高きあたしではありますがー 
一方通行でない極細の道はなるべく避けたい

昨日の会合場所はスパだったのだがナビに誘われるままに進入した道は・・・細い 嘘  細すぎる 
で急勾配 その上くねって曲がり両サイドの壁が高くごつごつ もう最悪-!!
本当にこの先にスパあるの? ってあるわけないじゃん 1本手前を曲がって人家袋小路の悪寒
Uターンなんてするスペース一切なし
いくらなんだってこの道このままバックで戻っていくなんてまっぴらごめんつーか多分不可能
が・・・この先どんどん細くなってる・・・
うえーん 
車から下りて20mダッシュで先方を確認 
やっぱり人家の庭先、行き止まり 

もうにっちもさっちも・・どーしようもありませんがな

縁側でお茶してたおじさんに懇願
「あわわ 温泉来たんだけど間違って入って来ちゃった! Uターンさせて下さい うえーん」

おじさん
「あはは お嬢ちゃん その温泉はこの崖の上だっぺ」

おっお嬢ちゃん・・・カグ(((( ;~Д゚)))ブル

何はともあれ おじさんの車をわざわざ車庫奥まで移動してもらいスペース作って160回位切り返して何とかUターン
死ぬかと思った・・・ 

突然不躾に進入したにも拘わらず、快く対応、誘導までして下さったおじさん どうも有難うございました
忝し忝し


で何とかスパに到着
真友Rちゃんに会うのは本当に久しぶり
で予想通り話はつきることなし

前にもここで取り上げたけど彼女と彼女の家族は原発の事故で全てを失ってしまった
何代も続いてきた土地も家も建て替えたばかりの動物病院も大切にしてきたグランドピアノも何もかも何もかも1日にして奪われてしまった
(置いて行かざるを得なかった犬たちはレスキューしてもらって今幸せに暮らしている)

もう筆舌にし難い思い
ここでどう説明してもきっと本質は伝わらないと思う
もし自分が同じ目にあったら・・・あたしは彼女みたいに前向きになれるか全く自信がないよ
彼女の笑顔がキラキラして本当に眩しくて・・・神々しかったよ

色々ずっと聞きたかったことが聞けた
有意義な1日だった

空はどこまでも青く海もまた青く
ああ このかけがえのない自然をどんどん壊していく人間はきっと淘汰されてしまうんだろう
こんなにきれいな海も空も目に見えない放射能に汚染されているわけで何と残酷なことだろう

空も海も青く尊い
そう だから いよいよ明後日だよ
選挙に行こう

            
               83114_133181.jpg



選挙に行く前に是非みて 
宮崎駿さん 「憲法を変えるなんてもってのほか」
こちらPDFが閲覧できるのは明日午後6時までだそうです
http://www.ghibli.jp/top.html
無断リンクが禁止なのでスタジオジブリHPトップからご覧下さい


                    のぬーくhyogo


PageTop

梅雨明け

暑い
暑すぐる

今日は顔の病院だった (1年前、保護犬ロットワイラーに顔面強かに咬まれ重体
足は今月末だったな・・・(新年早々難治性骨折
都内の病院まで1時間30分 予約時間から40分待たされ・・・

主治医
「ふーん いいですね」

あたし
え?なにがいいの?いくないでしょ 全然!@心の声
「いや 顔痺れてるの全然良くならないし攣れているし・・この傷はもうこのまんまなんでしょうか? 何とかならないんでしょうか?」

主治医@満面の笑み
「傷はですね、2年は柔らかくなるのにかかるんです 次回は2ヶ月後 お大事に」

所要時間約3分
ううむー 

それにしても
全治2年以上かよ 凡・・・お恨みします  どよ~ん


            3 070925DSC_2110


そ し て

すんごく気に入ってシーズン前にネット購入
漸く出番がキタ(・∀・)コレ


               1 070925DSC_0186


が 忘れていた事が・・・
あたしって ゴムアレルギー だった 


               2 070925DSC_0187


ガ━━(゚Д゚;)━━ン 
数時間はいただけで・・・
痒い 痒い 痒すぎる 死ぬ死ぬ死ぬ


            4 070925DSC_0386


でしょーーーみーたんは良い子ちゃんね
こんなに良い子なのに、ここと決めた譲渡先からキャンセル食らって宙に浮いたみーたん



               5 070925DSC_0390


ぬあんだとーこの恩知らずっ 
着々と自然復帰を目指しているぴーたん
これだけ手をかけているのに全く人慣れしない

相変わらずの 2人 1羽と1匹 


            6 070925DSC_0394


                       70925hyogo.jpg
                   

PageTop

The safety car

この所出演がないアーちゃん とても元気にしています
頑張ってますよ ダイエット 
10キロ以上あった体重 は今現在 7.45kg まで減っています
がまだまだ道のりは長く目標体重6kg(それでも多め


            1 112124DSC_0166


            2 112024DSC_0170


            3 112124DSC_0169


            4 112124DSC_0171


            5 112124DSC_0168


            6 112124DSC_0167



頑張っている と言えば・・・

東京新聞すごい  偉い 
真実を伝える東京新聞
反原発は東京から 
そして東京新聞から真実を知ろう 



すごい新聞 と言えば・・・


            112124DSC_0288.jpg


なんかどっかの宗教団体が出してる新聞にそこはかとなく似ている響き
異質だよね



異質 と言えば・・・


はっきり言って何の拘りもなく話の流れつか何となく決めた車
これと言って欲しい車、妥当な車が他になかったし
でも真友のPORSCHEみたら うおーかっちょいい とかも思ったけど・・・いかんいかん
ハイブリッドでないと主義主張に反してまう

でもなんか形は変だなって おおよそカッコいいからかけ離れているなとは思ってた
どちらかというと変だな 好きにはなれないな 
いや嫌い というか・・・見慣れれば何ともならなくなる筈だと自分に言い聞かせ・・・

で先週Dちゃんちにて・・

Dちゃん
「どんなの買ったの?まだ来ないの?」

あたし@パソコンでメーカーのHP開いてパッと出た画面に これって言おうとしたら・・


              front.jpg


Dちゃん
「あはは やだ この車 変!」

一緒にいた真友アニキ分
「あ ホントだ なんか 臼みたいだな 臼」

Dちゃん
「杵もってこーいって感じ」

あたし
「・・・これなんだけど・・・」

Dちゃん&あにき 顔を見合わせ
「・・・・・」

あたし
「・・・・・臼と杵・・・餅つき車・・・」

そっか
なんかに似てると思ってはいた
臼 うすか・・・がーん
HPの説明を読むとなんだかそれらしき由来がまことしやかに書いてあるけど・・・臼

ま いいや
餅つきなんてめでたい感じがするし 運転するあたしがおめでたいし
格好なんてどーでも今現在、安全性はぴかいちらしいから・・・


                      112124hyogo.jpg




PageTop

Gray area

持っている腕時計、5つ
みんな電池切れで放置プレイ
でも最後の腕時計が動かなくなった
デパートで買った時計なのでデパートに電池入れてもらうように引き取ってもらう
あんま つか ごくごくたまにしかつかわない 腕時計なんて
(つかわないのに買うのも・・・でしょ? 買わされるんだなこれが・・・)
でもその たまに にないと不便だから・・・

○○デパート
「電池切れではないようです 電池を入れても動きません
オーバーホールの必要性があるかと・・・」
あたし
「しょうがないよね 動かないんだもの お願いします」
○○デパート
「お見積もりなのですがメーカーに出すようになりまして・・・」
あたし
「いくら?」
○○デパート
「5万円ほどになると・・」
あたし
「・・・・ごっごっ 5万円 

んでね
直ってきたとき 5万円もかからなかったとか満面の笑みで言うから、一瞬喜んだんだけど・・・
47500円
喜こぶべきなのか この47500円


            DSC_0242.jpg




あたしの車
もう12年目
7月に先行予約で新車購入
で未だに来ない

そんなこんなのうちにone of 真友がポルシェを購入
それ聞いた院長
「わしもポルシェが良かった だからポルシェにしようって言ったんだ があがあ」

あのね うっさいよ
自分の車を売ってポルシェでもフェラーリでもマイバッハでも買ってくれ

同じ販売店で車をかった another one of 真友K姉
「ゆこちゃん 納車の時ね ○○さん(営業担当者)がトランクの確認をして下さいっていうのよ そんな必要があるのかしらって不思議に思いながら取り敢えず開けたら・・・」

あたし
「なに? なに? ケーキでも入ってたの?」

K姉
「違うわ! トランク一杯、とっても大きな 花束 が入ってたのよ ロマンティックよ~

トットランク一杯の花束・・・


                      111424hyogo.jpg


PageTop