駿河 trough

今更ながら・・

国際放射線防護委員会(ICRP)は現在日本の被曝線量限度を年1から最大100mSvまで引き上げるように勧告 
(3月21日)

これって日本国民が被曝しようがなんだろうが兎に角早く放射能収束させて回りの国に迷惑かけるなよってことね
でもさ 見解が ものすんごく 甘いっ 
フクシマ序の口だよねぇ~ 

という訳で浜岡原発について調べてみた
管総理、浜岡原発全炉停止要請 
これ英断って・・・違うだろ
アタリマエ じゃあないんですかああああああああああ
要請 じゃなくて 命令 だろ

中部電力会社、浜岡停止、この夏の電力不足を懸念し渋るとか
原子力安全保安院、今停止しても津波対策して2年後に再開する予定とか
あーたたち何考えてるわけ 
もう計り知れません
この夏 じゃなくて この先の日本 って問題なんですよ

津波津波って津波の影響より地震だろー地震 


            052723DSC_1612.jpg


ここ数年のうちに(明日かもしれない)ユーラシアプレートさんがドッカーンと跳ね上がる予定だそうです
(東海地震・南海地震が周期的に発生する原理)

その跳ね上がると予測される真上になななんと鎮座まします浜岡原発 (((( ;゚Д゚))))ガクブル
原発にとっては最も恐ろしい直下型地震なわけね  80%以上の確率で起こる東海地震
大地震が来る事は原発が安全だとかいう流言飛語ではござらん

既に1~2号機は耐震性に問題があるため2009年に廃炉になっている
みんな停止アタリマエ
廃炉なのもアタリマエです
なにが再開だ
あな恐ろしや恐ろしや いい加減にしてくれ 原子力危険不安院 

必見  広瀬隆さんのインタビュー
昨年出版された彼の「原子炉時限爆弾」はまさに今回の事故を予測していた
上記図式はこの本から拝借
広瀬さんの画像クリック  GO  GO 

広瀬隆さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E7%80%AC%E9%9A%86

            052723WS000001.jpg




とあるスーパーで院長が好んで飲んでいるジュースが安売りみたいな雰囲気だったので買って帰る
恩着せがましく見せると、
院長
「わしがいつも買う○○スーパーのほうが1本5円安い  もったいない  余計なお世話だ 」  

ぬぁんだとー 

でもね
一昨日だっけな
地デジ対応として院長のテレビとビデオがまだアナログでこれを購入する事になったわけ
(あたしのテレビは既にデジタル化)
以前からお付き合いのある地元の電気屋さんに発注する院長
5万位は覚悟していたけどなんと10万円も量販店で買うより高かった 

お付き合いだったらどっちか1つだけ買ったら良かったのに・・・・ と言うあたしに

院長
「わしが払うんだから関係ないでしょ  全く想定内だからいいわけ 

5円 がもったいないとあたしを罵倒し 10万円 は想定内かよ


            052723DSC_3907.jpg


            052723DSC_3908.jpg


                        052723hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

運動

声をあげろと言いましたが、あれから色々考えました。
政府や東電の情報操作に対抗するためには、放射線の定点観測がどうしても必要です。低レベルと中レベルの観測機械で観測環境を定めて(地上何センチ・時間・天候)などデーターとして残しかつ共有すれば観測網が大きければ大きいほど公共の信憑性があがります。
人材と費用の解決は町内でこの運動を起こすことです。どの町内でも数十万円はプールされていますし、この後癌が出てきたときにも役立ちます。この様な事をみんなで考えて意見を出し合えば、さらに政府や裁判をコントロールすることが出来、国もうかつな事は言えなくなるのでは!

ヒョロ | URL | 2011年05月28日(Sat)12:48 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年05月30日(Mon)08:48 [EDIT]


e-250ヒョロさん
ほんとその通りです
でも東京からあっちの日本人の大半が全くこのとんでもない事態に感心がない
この温度差は何でしょう
来るべき東海地震が来たとき気が付いたのでは遅いのに・・・
もうなんだかなーって感じです e-263

e-250鍵コメさん
うーん
最後の祈るっていうのがズシンと来ました
それしかやっぱないのか?! e-263

管理人 | URL | 2011年06月02日(Thu)00:21 [EDIT]