如実知見の必要性

福島原発1~3号機格納容器に穴が開いている疑惑 

( ゚Д゚)ハァ 
今さら何を言ってるの?
あれだけ注水しても溜まってないんだからさ
猿でも判ると思いますが・・・

高濃度の放射能汚染水がジャージャー漏れです 

みんな知るべきです
知って下さい 
つか知らなくちゃ駄目だよー

昨日もお知らせしましたけど今日もお知らせしちゃいます 
5月23日開催 参議院インターネット審議会
4人の参考人の話を是非聞いて 

その1
http://www.youtube.com/watch?v=8WNFcNOkzIY&feature=related
その2
http://www.youtube.com/watch?v=TxR7ZfDohow




原発事故に直接関わってない日本国民は情報操作されていることもお構いなく全く根拠のない虚構の安心感を抱いて笑っている
吐き気がするほど不愉快なヤツらによって真実は隠蔽されていることも知らずにね

こんな非常事態に窮しているのに国民世論調査では原発廃止を訴える人がたったの14%だというのが悲しい

如何に原発は危なく今逼迫しているか友達に説明しても 代替エネルギーがないからしょうがない と原発を容認する

つくづく悲しい

我関せずはもうやめようよ
1人1人が働きかければきっと最悪なりに少しはいい方向に進んでいくと信じたい


                        052523hyogo.jpg


本日 故・黒目川ごん太爺 のお母さんが来院
ごん太爺が亡くなって1年が経ったこと、お骨をお庭に埋めたこと、若干のお骨を黒目川 (ごん太爺が拾われた場所) に流した旨報告に・・・
そしてラッキーボーイだったごん太爺の首輪をみなしごさんに使って下さいと持ってきて下さったのだ


            052523DSC_1661.jpg


ああ
もう1年経つのね
ごん太爺、いいキャラだったなー
本当に可愛い爺さんだったー
ごん太爺のファンも初めての方もどうぞこちらご覧下さい

昨年6月17日の記事 黒目川ごん太爺を忍ぶ
画像クリックで記事に飛びます 


            052523DSC_2316.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんとうだよ

福島原発の被爆はこの先4~5年後から癌などの病気として出てきます。その時になって悔やんでも後の祭りです。概に関東在住のあなた方は被爆のただ中にいるのです。例えばほうれん草の放射線量の測定でも3度も洗い直して測定しているのにも関わらず高い数値が出でいます。洗い直したその事も隠して発表しているのです。新聞を読み返せば解りますが(常に今の政府の報道)は事実の何分の一なのです。
もう一つ言わせて下さい。モニタリングポストの数値は地上2メートルの空気中の線量で実際に被爆する地上の線量では有りません。
この先裁判になっても国や東電は因果関係がはっきりしない等と言って来るでしょう。
今当事者が声を上あげなければこの先誰が声をあげるのでしょうか?

ヒョロ | URL | 2011年05月26日(Thu)17:52 [EDIT]


くじけないでね

昔、原爆の絵回覧展のお手伝いをしていた時
丸木 俊さんが私達学生に

「大勢の自国民が原爆に殺され、被爆に苦しみ
 原子力の破壊力を体験し
 体現者としてのHIROSIMAを世界に示しながら
 平和利用と言う美名のもと
 愚かしくも金の為に我が身ともいえる国土を
 侵し続けるならば
 遂には平和利用の果ての荒廃をも
 体現し世界に示すことになる。」

 と、諭していただきました。

当事は理解が浅く分からなかったのですが
今回、見事に体現しちゃいましたね

 しかし、ここに至っても
 反省もなく国民総被害者面
 我々は今回は紛れも無い加害者(過半数の国民が原発を是として進めてきた結果なのですから)
 この後も交付金欲しさに増炉するのを
 それぞれ事情があるからねぇとか言って
 黙認すれば
 そりゃもう、、、、、、、、
 
 
 

 

 

パピ | URL | 2011年05月26日(Thu)23:44 [EDIT]


敢えて述べます

ネットが当たり前になり YOU tube等からでないと
最新の情報や真実を知ることができないというのには
疑問があります。 ネット環境にない人々や
PC類を持たぬ人々等々は新聞・TV・ラジオからの情報を
信じながら生活してきましたし今後も変わらぬと思います。
原発数や原発反対派諸氏の貴重な声も今回の事故発生に
伴い表舞台に出てきたようですが それ以前には
知る手段もなかったように思います。 

専業主婦 | URL | 2011年05月27日(Fri)20:23 [EDIT]


e-250ヒョロさん
今までのほほんと生きてきてその内酷いことが起きるだろうなとか他人事に思いまさか自分が生きている間にはないだろうと勝手に納得
ところがぎっちょんちょん
もう残された命、反原発に捧げますから共に情報交換して進みましょう
大体2人に1人は癌なんて昔だったらなかったわけね
環境ホルモンの海を泳ぎながら放射能の更なるおまけつきかよって笑うしかないあたし

e-250パピさん
ぐえーーーーー
くじけそう
全くその通り
平和利用なんてありえなーい
一緒に頑張りましょう それしかないもんね

e-250専業主婦さん
そうそう
ネット環境にない人達に配信していって下さい
これからもあたしなりに判りやすくみなさんに知って頂きたいこと配信していきます
よろちく

管理人 | URL | 2011年05月28日(Sat)12:01 [EDIT]