Seven Social Sins

あーあ
世の中お気楽過ぎ 

一体今何が起こっていてこれから先どーいう風になってしまうのか
真摯に捉えて考えている人がどの位いるのか 

何言ってんの 
今までだってそーだったしどーにかなるのよ 大丈夫


自然災害だったらそうなる そうなることになっている
でもね
原発事故はそーはいかないんだよね

終わらせたいって切望しても
お金をいくらかけても
終わらないんだからそこを判らなくちゃならないわけ

本日行われた参議院インターネット審議中継
「原発事故と行政監視の在り方」 3時間23分 
小出裕章さん(京都大学京都大学原子炉実験所助教) 後藤政志さん(芝浦工業大学非常勤講師) 石橋克彦さん(神戸大学名誉教授) 孫正義さん(ソフトバンク株式会社代表取締役社長)の4人が参考人として意見を述べています
この方達のお話ものすごーく大事な話です 

こちらでどうぞ 
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
2011年5月23日 行政監視委員会

今日は我ら小出裕章先生のお話をピックアップ
福島原発のナウ、そして知らなくてはならぬ事実がわかりやすく説明されています
どうぞご覧下さい 
その1
http://www.youtube.com/watch?v=GASMdrWqUOY
その2
http://www.youtube.com/watch?v=jygNyahW1UM

あたしはね
小出先生のお話を聞き終え長い時間1人で思いっきり拍手したよ
拍手しながら涙がじんわり流れて鼻が詰まって苦しくなった

7つの社会的大罪~Seven Social Sins~@マハトマ・ガンジー

1.理念なき政治  Politics without Principles 
2.労働なき富   Wealth without Work
3.良心なき快楽 Pleasure without Conscience
4.人格なき知識 Knowledge without Character
5.道徳なき商業 Commerece without Morality
6.人間性なき科学 Science without Humanity
7.献身なき信仰  Worship without Sacrifice



今のあたしの頭の中

1.今まで原子力推進してきた自民党、保身に走りその場凌ぎの民主党

2.天下って仕事もしない名前だけ貸して給料もらう元官僚、この期に及んで賞与をもらう東電幹部、生活保護もらってパチンコする外道

3.麻薬 覚醒剤 快楽殺人 売春買春 児童虐待 DV まだ一杯あるよね 今思いつかない

4.原子力が大凡人間の手に負えるものでないと熟知しているのに名誉とかお金とかに目が眩んで推進してきた人達 東大教授大橋氏とかの知識

5.こんな恐ろしいものを平気でこの先も使っていこうと思っている大手電力会社
国民の安全、強いては地球の安全を無視して自分の利しか考えられない業
日本原燃、国際原子力開発株式会社、大手電力会社(東京電力、関西電力、中部電力、北海道電力、東北電力、九州電力、中国電力、四国電力、日本原子力研究開発機構 日立製作所、東芝、三菱重工、とか

6.原子力科学

7.いんちきな新興宗教 色んな意味での弱者を騙して利を得るために作られた信仰


            041123sc0015.jpg

知れば知るほど  怖いんです 

形而上学上の恐怖ではなく real scare  ですから・・・





今日の 2つの  

狂犬病予防接種を受けに来た患者主
行政の発行している葉書を見て  


            052423DSC_3894.jpg


犬の特徴・・・・・・ かっかわいい って・・・・


郵便局に用事があって出かけた
入り口にて  


                P2011_0523_143443.jpg


ヘルメットとサングラスは判る
でも ふっ覆面って・・・


                        052323hyogo.jpg



            pc_top.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

東大

東京大学は政府や大企業にべったり癒着した学閥です。政府も企業もこの大学の権威を利用し東大もその諸氏方も利益をうけて居られる。
お互い全てでは無いにせよ、京都大学は実質学問研究専門で、小器用に動くような大学ではなく、関西の大学その物が首都から離れているので政府や首都圏に本社のある大企業とはあまり繋がりが無いのです。だから小出先生のように真実を私欲を交えずに言えるのです。
今回の原発事象など関西では暴動が起こると言われている所以です。
所で覆面お断りは爆笑です。〒局長に拍手一票

ヒョロ | URL | 2011年05月24日(Tue)16:01 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年05月25日(Wed)09:13 [EDIT]


犬の特徴…

「かわいい」…マジ受けるwww

うちの子達みんな僕的には「かわいい」んだが、行政からのリアル官製ハガキで「かわいい」と言ってもらえるかどうか…???

ところでマヤ暦では2012年…来年には人類の歴史に終止符が打たれるんでしたっけ??

人類なきあとの地球は、あらゆる命が海にも陸にも溢れる楽園になる、という見方もあるようですね。もし、そうなれるなら潔くヒトは地球というステージから去るべき時なのかもしれません。

ヤスノ保育園 | URL | 2011年05月25日(Wed)21:37 [EDIT]


e-250ヒョロさん
うーむ
甥が東大受けて1点足りずにセンター試験落ちた時思わず蹴りそうになったけど落ちて良かった
東大の動物病院院長も大?だしろくなもんじゃないですにゃ
小出先生 本当に立派だと思います
滅多に下げないけど彼には頭が下がります

覆面・・・前から気になってたんです
ちょっと strange でしょ?

e-250園長
ん?
この行政からきた葉書に飼い主さんが入れた特徴ですよ
本来は マズルが黒い とか 四肢の先が白い とか 垂れ耳 とかだと思うんですがー
2012年・・・だよね すっごい信憑性アリアリ
いつ去ってもいいけどこどもたちは可哀想な気がする・・・
でも本当にヒトってろくでもないですね
ヒト原理主義にピリオドですにゃ・・・意気消沈

管理人 | URL | 2011年05月25日(Wed)22:36 [EDIT]