全炉心融解

            P2011_0517_160858.jpg


            051723DSC_1642.jpg


大丈夫です
安心です


何度このお呪いみたいな言葉を聞いてきたか 
原子力  不安院
ふざけんな 

全炉心融解です
それも震災後直ぐに・・・
思った通り 
ド素人のあたしが絶対そーなってる なってないわけがないって(((( ;゚Д゚))))ガクブルっていたのはやはり事実だった
3号機は何度もいうけど プルサーマル だよ プルサーマル
放射能汚染は風とともに去らず全国に飛び広がっていくのだ
被害甚大

そこで・・・
福島原発が事故を起こした大まかな理由ダイジェスト版

福島第1原子炉は米国General Electric Company が開発

このGE元社員 DALE BRIDENBAUGH氏(同型原子炉設計者)がロイター通信の取材に対し、福島第1原子炉と同型の原子炉について35年も前に安全面での不安を指摘 
「分析が終わるまで一部の原発は閉鎖されるべき」
GEはこの無茶苦茶重要な指摘に応じず DALE BRIDENBAUGH氏 はそれを理由にGEを退職 
彼はは今回の事故について
「マーク1型格納容器が、他の原子炉ほど地震や津波の負担に耐えられないことから起こった」
と分析


            051723DSC_1643.jpg

福島第1原発1号機が稼働を始めた翌年米国原子力委員会の専門家はこう訴えていた 

「この原子炉は水素が溜まって爆発した場合、発生する放射能を封じ込める格納容器が小さい上に弱く損傷するリスクが高いため使用を中止すべき」


            051723DSC_1647.jpg


福島第1原子炉はGEの設計図をもとに東芝日立が関わって建設そして運転されてきた
当時その設計に携わった東芝の元技術者 小倉志郎氏がビックリしゃっくり記者会見

 「設計した当時は、津波は前提になかった。日本で事実上、初の原子炉設計だけに知識に乏しく、耐震設計基準についても判断できなかったと思う」



            051723DSC_1624.jpg


津波の対応は日本独自の設計で織り込まれたが想定規模は遥かに小さかった
地震の規模はマグニチュード8.0以上の地震は起きない事が前提だった

「私の定年が近くなってやっと見直しをしたが、それでも大地震は想定しなかった。責任を感じる」


            051723DSC_1636.jpg


事故発生時その規模が絶大だと予測される米国の原発が地震大国津波のおまけ付きというミスマッチこの上ない日本に何のハードルもなく建設、ヘラヘラ稼動されてきたわけ
地震のリスクを十二分に考慮せず運転され続けてきたことになる
一体どうなってんの わかんない  

格納容器が小さい=コストが低いって事もね なんなのそれ 
地震大国が選択すべき原子炉じゃないだろー


福島第1原発の1号機が運転を開始したのは1971年
40年もの間、こういった事故が起きなかったことは原子力安全神話が本当だったからでなく単なる奇蹟だったってことが判って頂けたでしょうか 


               051723DSC_1618.jpg


            051723DSC_1638.jpg


               051723DSC_1654.jpg


炉心融解とか都合の悪いことは国民を不安に陥らせないようにって配慮するのよね
でも事実に反し電力不足に陥るって脅かすのは配慮じゃあないからね 

なんと汚い東電、政府
原発がなくなったら電力がゼロになるみたいな脅迫
いみじくも電気依存どっぷりで電気なくなったらどーすんの?と混迷する国民の弱い処につけいる卑怯な論法

今まで湯水の如く電気を使うように操作されてきた
オール電化は建築業界と電力会社が仲良く推進したトリックだ
一方ではガンガン電気を消費させようと誘導するくせに表立っては節電を謳う・・・


               051723DSC_1631.jpg


原発の事故後、意味なく実施された計画停電が原因で(交通事故など)死に至った人は浮かばれないと思う

あたしたち国民を欺く情報操作は全てこの期に及び原発に固執するやつらと電力会社の為せる業だ
 

節電も勿論大事
でも騙されないこと 
被災した福島の火力発電所も夏場ピークを迎える前に復旧するしみんなが協力して節電に徹すれば乗り切れる筈
いいや 乗り切るの

なければないでなんとかなる
そんな小さな我慢もできずに今の楽ちんを選んでこの先子供や若者に負の遺産をドンドン気絶するくらい増やしていくことは絶対に選択してはならないあたしたちの責任だ 


            051723DSC_1655.jpg



昨日のこと
Dちゃんがカヤっこパスタのワクチンをうちに来院

Dちゃん
「昨日のね NHKのニュース みなければ良かった・・
一時帰宅した人が犬や猫に餌をたっぷりやるのよ  
犬がね 大喜びでシッポを振って・・・
避難所には連れて行けないからおいていくんだけど車の後を必死で駆けて追いかけるの
もうみていられなかった・・」

待って待って待ちわびて 漸く会えた飼い主を命懸けで追いかけたんだね
置いてけぼりはやだよって・・・

もう みなくて良かったとかの問題じゃなく 聞いただけで・・・
                        051723hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ツイッター上で…

経済学者の池田何某というバカ野郎が「地震津波後も原子炉を停止させずに運転し続けていれば福島事故は避けられた」というバカな論法を振りかざしていたので、「おまえの頭は変だぞ」と突っ込んだどころ、アチコチから「いや、一理ある」「お前の方が浅はかだ」と…。

この世の狂ってるヒトがまともなのか、まともに原発に反対するヒトが狂ってるのか…とんでもない世の中に生きていることだけは確かなようだ。

池田何某は「動物のレスキューに税金を使うのは論外」と言い放ったバカ野郎でもある。直接会ったら何も言わずに殴るよ、僕は。

ヤスノ保育園 | URL | 2011年05月18日(Wed)11:14 [EDIT]


パンダ君

Dちゃんが観たワンちゃんはパンダ君
「犬猫救済の輪」さんに助けられて今は龍君となり飼い主さんが迎えにくるのを待っています
でも他にもたくさんの動物が取り残されていて…本当に辛い現実

再放送が決定したそうです
NHK総合 20日(金)午前1:30~
ETV特集
「ネットワークで作る放射能汚染地図 福島原発事故から2か月」再放送!

ストップがかかり厚生労働省を辞めてまで調査した方を取材した番組です
今の現実がわかります
でもなんだって誰もが観れる時間帯じゃないんだろう

ママン・ドゥ・セキトリーズ | URL | 2011年05月18日(Wed)12:00 [EDIT]


政府の正体

その番組見ました。車を追い掛けてくるパンダ君は見ていて辛いものでした。でも今は保護されたとか?一安心ですが、放射能は九州まで飛んでいます。ゆこ様民主党ははっきりと情報の操作をすると宣言しています。それどころか民主党「憲法提言中間報告」(2004/06/23)に国家主権の外国への移譲をすると言っています。小泉以来日本が急速に変化してここまで来ました。太平洋の向日側の意向に忠実に従えば彼らには日本など、どうでもいいのです。この原発の事故で政府の正体を多くの人が少しでも理解すればまだ少しは救われます。

ヒョロ | URL | 2011年05月18日(Wed)12:30 [EDIT]


世界最初の被爆犠牲者は…?

世界最初の被爆犠牲者はキューリー夫人です。科学者として自ら人体実験を繰り返した結果です。つまり自らレントゲンは多用すると危険だと知らしめて逝った偉い人です。原子力の生みの親で親日家でもあるアインシュタインは広島・長崎の原爆の実態を知って、晩年後悔しつづけたらしいし。
東電、嘘つき捲ってますね。株主と銀行に債務を振り分ければ、4兆円以上出てくるらしい。役員報酬と株主分配金を止めるだけでも半分はでる。819円/1世帯1日の電気料→29万8935円/1年→5兆9787億円/2000万人1年、ほ~ら1年で元が取れる計算になる。(ちなみに819円は計画停電を受けた世帯に対する減額料)
一時帰宅しても生き物の連れ出しは出来ないので、自宅玄関前の分かるところに繋いでおいたりすれば、町役場の職員が後日保護するけど、初日78匹の保護被災ペットに対し、引き渡しに来れたのは1件のみ。他の人に気兼ねして避難場所に連れていくことが出来ない世帯が多いらしい。役場の職員は出来るだけ世話はしたいけど金銭的にも人数的にもどれだけ出来るか分からないと言っていた。(テレ朝の報道番組で)
やっぱり、お茶から放射性物質検出されましたね。日本中何処へ行っても同じでしょう。開き直って、ある程度は摂取するのは仕方ないとあきらめるしかないでしょう。摂取しちまった物はせっせと排出する。できれば乳幼児だけは安全に健康に育つ環境を造ってほしいと熱望しますが。

ナノスケの保護者 | URL | 2011年05月18日(Wed)12:57 [EDIT]


池田何某とやら、原発についてアホ言ってる以外にも「動物のレスキューに税金を使うのは論外」だって?人間か?お前!私も黙って殴ります。肩を治しておかなくちゃ!
自動車を追いかけて来るこを振り切って、なんて飼い主は死ぬまで忘れられないだろうな。見なくて良かったのかも。

どうして、犬と一緒に避難できないのかな。生きるか死ぬか、って選択になってしまう人も居るだろうに。

ポコママ | URL | 2011年05月18日(Wed)20:00 [EDIT]


e-250園長
狂ってる人がまともなわけない
原発推進者がみんな変なんです
つっこむことすらv-41馬鹿馬鹿しいからスルーねスルー
類は友を呼ぶっていうでしょ
馬鹿は馬鹿で群れるのよ
そんなに原発が好きだったら今すぐに炉心につっこめってことじゃ けっ
園長 そういう汚物を撲ったら手が汚れるからやめてね

e-250ママンdeセキトリーズ
ぎえええええええええええ
( ゚д゚)ハッ!と気が付いたら3時半だった
居眠りしたあたしを許して下さい
今夜かと思ってた うえーん
今度手取足取り教えてね

e-250ヒョロさん
何処の党もダメね
国会中継みてると情けなくて涙でる
あいつらは本当にあれでまともなんかーっ!!
なにもかも信じられませんにゃ
体外異物(環境ホルモン)だらけの上に今度は放射線かい
まともに人類が存続していく方がおかしい
結局終わりになってしまうのだと思います
でもタダ終わりにさせないよ
一緒に出来ることをしていきましょう v-41v-41

e-250ナノスケの保護者さん
ほんとほんと
東電許せん
でも働いている人じゃなくて経営陣ね ウソつきまくってるのは・・・
閻魔様が待ってますよ 水素爆発した炉心より恐ろしい場所で・・・
天網恢々疎にして漏らさずですにゃ

e-250ポコママ
だよね
何が税金を動物に使うの論外じゃ
もう上記の通り近くに寄るだけで汚れるから気をつけよう きぃいいい

管理人 | URL | 2011年05月20日(Fri)23:35 [EDIT]