Over Technology

咳もまだ治まりきらないけど今度は鼻水 
かんでもかんでもかんでも出てくる 

そんな状況下、立て続けに患者が・・そう次から次へと・・・
鼻がかみたい でもかめない 
証明書とか書かなくちゃならなくて席が立てない
院長とは違いますからあたしは人の前で鼻なんてかめませぬ
(院長はやめろといくら言っても平気で患者主の目の前で鼻をちーんとかみながら話したりする)


ヤバイ
あ・・・

あろうことか鼻提灯が一瞬お出ましに・・・

いやーん 
見ました?
今の見えちゃいました?
んがー
恥ずかしすぎる
1日ダークな気分


ダーク と言えば・・・

前から言っているしこれから先何度でも言うけどね
今回の東北地震  津波を含めこれは自然災害である
予想を遙かに超す被害、亡くなった沢山の命も須く不可抗力の上にある
自然の及ぼす影響はときに想像を絶するほど甚大だ
あたしたち人間にとって悲しい事象だけど、この母なる地球にとってはあくまでも単なる自然現象
この犠牲が地球に与える影響はないに等しい
でもどうだろう
この放射能汚染は?
これは自然災害でも自然現象でもない
明らかなる人災だ
この汚染で地球自体の命を今愚かな人間は脅かしている


原子力推進者杤山修氏 
今電気がなくなったら(たった30%未満シェアなのに全部なくなるようなニュアンスで鼻を広げる)疫病が発生するとか安定した生活ができなくなるとか大袈裟なまやかし的極端な話をして一般人を脅迫するのやめて下さい 

原子力推進者大橋弘忠氏 
プルトニウムは飲んでも安全 格納容器は壊れない なんてわけの判らないこと言うのやめて下さい
開胸して肺の奥深くにプルトニウム原子を植え付けなければ肺癌にはならないなんてとんでもない比喩話しないで下さい
普通に吸えば簡単にプルトニウムは肺の中奥底に入ってしまいますから・・
格納容器だってね プルトニウムの半減期は24000年です
5万年どんな地震にも耐え放射能汚染も食い止め絶対に問題なく地中に治まってるなんて愚の骨頂です
たった100年足らずしか生きられないあーたが5万年後の確証を取り付けること自体馬鹿馬鹿しくてお話になりません

あーたたち頭の中大丈夫ですか 

この詭弁の限りを尽くす人達はどんだけ東電から研究費もらってるんだか・・・



絶対安全なんてアリエナイ
この先さらにステップアップして安全な原発を作ろうなんてアリエナイ
寝惚けるのもいい加減にしてほしい
ハッキリ思う
原子力は人間の叡智を集結しても手中に収めて活用しきれる代物ではない
とてつもなく危なく恐ろしいものなのだ

原子力 明らかなる オーバーテクノロジー だ
出来もしないことを出来ると思いこみ全てを見失う恐ろしい原発推進者たち
お金が欲しいのは判るけど命があって地球があってのお金じゃないの?
苦しい思いをして死ぬのと不自由な暮らしをするのとどっちを選ぶ?
こんなリスクを背負ってまで得なくちゃならぬ暮らしの豊かさって一体なあに?

原発推進者達に告ぐ
1日も早く目を醒まして下さい
あーた達の主義主張は 世界、宇宙、いいえ 全知全能の神への冒涜です

それにね
原発をこのまま作り続けるか、廃止していくか
これは国民が決めることだ
一部の人間だけで決めることではない


東電顧問 加納氏の発言

「低線量の放射線は『むしろ健康にいい』と主張する研究者もいる。説得力があると思う。
私の同僚も低線量の放射線治療で病気が治った」


関係記事
http://news.nicovideo.jp/watch/nw61042

もうなんなのこの人
開いた口がふさがらないというのはこういう状況でしょ
なんで?なにが健康にいいの?

見苦しいにも程がある
こんなのが顧問だよ 東電
こんなのを今まで国会議員に選んできたんだよ あたしたち 号泣

人を馬鹿にするのもいい加減にしろ

低線量の放射線が健康によい
こういった主張を放射線ホルミシス効果と言うらしい
でも主張する研究者は証拠不十分にて極少ないとある
それに今回の原発事故で起きている放射能汚染と同等に考えること自体無神経極まりないし狂っているとしか思えない 


                        050823hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

30%は、結構大きい数字だと思います。

ところで、猛暑日に計画停電して 帝国ホテルのクーラーが止まった時の対策は考えておられますか?

チェルママ | URL | 2011年05月12日(Thu)00:23 [EDIT]


e-250チェルママさん
発電機は既に10年前からもっています
宿泊施設は流水オッケーですからいざとなったら窓全開で水かけましょうかね
クーラー・・懐かしい言葉だ
30%は大きいでしょうか?
節電に徹することはそんなに難しいことでしょうか?
どんな理由があっても私は原発を肯定できない
揺るぎない気持ちです

管理人 | URL | 2011年05月12日(Thu)01:41 [EDIT]


原子力進者が福島の作業すればいいのに。
プルトニウムが飲んでも安全なら飲んで見せてくれ、って単純に思ってしまいました。

himawari | URL | 2011年05月12日(Thu)13:54 [EDIT]


aloha

30%が50%でも「一回やったらやめられない麻薬」みたいな原発は要らないでしょう。

万一、帝国ホテルが暑くて動物たちが死にそうになったとしても、放射能はそんなレベルのお話しではないですし、引き合いに出すことではないと思います。

最後は廃人になる麻薬と原発はかなり似てる気がします。


ところで
先の投稿者の方のお名前はまさか旧ソ連の原発事故から取ったものですか???
もしそうなら文面とあわせて神経を疑います。
たまたまならいいですけど。

乱文にて失礼しますた>管理人さまv-238

chikara@oahu | URL | 2011年05月12日(Thu)16:31 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年05月12日(Thu)18:25 [EDIT]


e-250himawariさん
今大橋氏はそれでも東大で教壇に立っているようです
今この時にメディアに出てプルトニウム飲んでも平気とはきっと言えないでしょうね
東大が何だ
あの討論会でいかに小出さんが立派で尊敬出来る人なのか大橋氏達が教えてくれたような気がしますよ

e-250chikara my dear 笑
もうハワイに行きたいよ~爆
麻薬も原発もイヤイヤイヤー

東電と政府の脅迫は許せない
計画停電もあんな汚い手をつかいやがって!!
脅かしの他の何ものでもない!!
どこまで腐ってるんだろうね あいつら

e-250鍵コメさん
色々調べて夏の暑さ対策アップしますね

管理人 | URL | 2011年05月14日(Sat)23:16 [EDIT]