恐怖

燃料がウランではなく
比較にならないほど臨界し易いプルトニウム (毒性も気絶するほど高い)
建設後判明した活断層の真上に鎮座ましまする 
もんじゅがすんごく恐ろしいワケ @あたしが

昨年8月、原子炉に燃料棒を安全に取り出す為の装置(炉内中継装置)を落として取り出せなくなった (責任者が自殺している)

燃料棒が換えられなくなった 
現在休止不能、制御棒で冷やすしかない状態


落ちた装置を取り出すために原子炉の蓋をあける  炉内のナトリウムが空気と触れて爆発  一巻の終わり

ではナトリウムを除けましょう  燃料棒を冷却できなくなって爆発  即お陀仏

では燃料棒をなんとか取り出そう  だからその装置が落っこちてる  あちゃー
今までに20回以上も回収作業が行われたが全て悉く失敗  まぢですか 

こうなるとどうしようもないのは一目瞭然で、ただただ燃料棒が完全に冷えるまで何十年も耐えて待つ 
高速増殖炉が超耐震性のない構造であるからにしてその間地震が起こらないことを祈祷しつつ踊るしかない  ハフハフ
耐震性のない理由>配管が複雑
軽水炉の冷却材は水だけど高速増殖炉は金属ナトリウム(水は中性子の勢いを減速させる性質があるため
でも液化ナトリウムは水や空気に触れると 大爆発  を起こす
万が一事故が起きた場合水で冷やすという現在FUKUSHIMAでとっている措置は全く使えず却って猛烈な火災に発展してしまう 
熱量の性質やプルトニウムの量から人類史上最悪の事故になるのは火を見るよりも明らか

なんとかなるなんて安穏としないで下さい
本当にみなさん危機感抱いて下さい
脅かしているワケじゃない 本当のことなんだよー
事実をありのままに知って下さい


その夢の炉もんじゅはこの上なく頭の痛い粗大ゴミと化し、その年間維持費が 500億
ということは1ヶ月約 42億
ということは1日 1億4000万 つーことになる

で発電量がゼロね ゼロ ゼロ ゼロ 

夢の炉なんて国民を欺いてこれは明らかに詐欺だ
あたしたち日本国民を騙したごく一部原発で甘い汁を吸った人達名乗りを上げて下さい

今までそんなこと言ったって電気の恩恵に肖ってきたろうと云われたら
いいやあたしは肖ってない 
恵んでやってきたろうなんて云われたら発狂する

ちゃんと電気代払っている 税金だって払い続けている
恩着せがましく云われる筋合いは全くない ふざけんな
それにこーいうことをきちんと説明してもらっていたら原始時代にもどってやったって異存はない
絶対に原発特に高速増殖炉に反対


            050723DSC_1532.jpg


そう 無駄に死に程かかってる


            050723DSC_1530.jpg


            050723DSC_1533.jpg


できない


            050723DSC_1534.jpg


            050723DSC_1570.jpg


止められない 止まらない


            050723DSC_1573.jpg


だから止めたくても止まんないの どーしても


            050723DSC_1571.jpg


            050723DSC_1566.jpg


廃炉にできない


            050723DSC_1553.jpg


            050723DSC_1565.jpg


どーにもならない


            050723DSC_1567.jpg


            050723DSC_1552.jpg


最悪の事態に直面する


            050723DSC_1572.jpg


日本は先ず壊滅
近隣諸国もタダでは済まない


            050723DSC_1569.jpg


            050723DSC_1561.jpg


            050723DSC_1562.jpg


            050723DSC_1563.jpg



昨日の英断と言われたニュース
浜岡原発全面停止へ
管総理は大規模な東海地震の発生予測から浜岡原子力発電所にある全ての原子炉の運転を停止するよう中部電力に要請

停止じゃなくてみんな廃炉でしょ?
そんなニュースが流れた1時間後
経産省 原発重視の方針堅持へ 安全宣言で電力確保目指す
ってなによ  
何が安全よ 
14基の原発新増設 

何言ってるんだ 
寝惚けるのもいい加減にしてください
もんじゅをどーにかしてからもの申せ

経産省の馬鹿役人
こいつらみんな



            050723DSC_1564.jpg


                       050823hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なるほどね~w(>̠<)w

・・・ということは...質素倹約しながら
微々たる貯蓄をするよりも 限りある近い将来に
悔いを残さぬように 思いのまま遣ったほうがいい
とも言えますかねぇ~(-.-)

専業主婦 | URL | 2011年05月09日(Mon)14:59 [EDIT]


爆発する前に・・

福島県においで~~~v-208v-209
あ、福島にも原発があったv-40
じゃやっぱりみんなで山形に行こうv-48v-48v-48

ケムン | URL | 2011年05月10日(Tue)09:59 [EDIT]


怒るで

冬は北風にのって春は東の風で夏や秋は西へ西へとプルトニュウムは飛散します。文殊は責任者が複数なので誰も責任を感じていません。
福島の原発どころではない被害は明らかで、そう日本中のみんなに影響するんです。しかも未来25000年の間休まずプルトさんは風にのって働き続けます。そのほんの近くにいる私はそれでも六ヶ所村の皆さんよりは幸せ者なのです。しまいに怒るでほんまに責任者出てこい。
あ責任者いなかったのね!

ヒョロ | URL | 2011年05月10日(Tue)16:23 [EDIT]


一応書きますね。もんじゅ、あれ、実証炉です。あの手のプラントは実験、実証、実用(商用)と進みます。広い意味での実験装置です。とてつもなく高くつきましたが。
あと、原発の増設は例のCO225パーセント削減の鳩山ヴィションとセットです。鳩山ビジョンでは総発電量の半分を原発に。だから、あれを降ろさない限り原発、というしかないようです。ペナルティくらいますから。

散歩人 | URL | 2011年05月10日(Tue)20:26 [EDIT]


e-250専業主婦さん
そうとも言える
でもそーならないように出来ることをして行きましょう それしかない 涙

e-250ケムン
山形も六ヶ所村に更に近いよ 号泣
何処に逃げてもダメってことだよ

e-250ヒョロさん
ひぃいいい
責任を感じるどころか詭弁を連発してワケの判らない暴挙にでるんですよ そーいう人達は・・・
つるし上げたってなーんも責任なんて取るわけない
もう絶望的
恥を知らない人=原発推進者だったんですね

e-250散歩人さん
知ってますよ 常陽も実験炉ですよね
とてつもなく高くついたのではなくこれからもずっとずっと高くついていくのね
鳩山・・・怒
でも現状これ稼動なんてしていけないですよね
無理矢理出来ると信じてる傲慢な考え
もう本当にイヤだ 涙出てくる


管理人 | URL | 2011年05月11日(Wed)23:30 [EDIT]