NO NUKES No.4 一応完結編

 核分裂 
まだ未知な部分があると思う
その核分裂すべてを手中に収め活用できる いいやしきれる なんてすっごい奢りじゃない 
経験がないものになんで色々断言できるわけ 
傲慢の極みじゃない 
偉そうに 何様なんだ
勘違い甚だしいとあたしは思う

違った見当外れだった想定外だった
もううんざりです 


原発反対
全炉廃炉
そう叫んでも実際はそう簡単にいかない
廃炉にしたくても しましょー はいしまーす ってできるものではないからだ
そこが怖いしもう始末に負えないっていっている所以
福島原発廃炉にできるまで何年かかるの?
福島原発に止まらず福井にある高速増殖炉もんじゅ
今ここはとんでもないことになっている
停止も廃炉もできない


            1.jpg


もんじゅ
昨年夏炉内中継装置3.3トンが落下し回収不能、燃料棒の交換方法が絶たれたってホントですか 


            7_20110418234440.jpg

機会ありき時軽水炉と高速増殖炉の相違を取り上げるつもり


もんじゅ

休止不能で冷やし続けているってホントですか 


            4_20110418235455.jpg


もんじゅ
今年になって責任者が事故の重大さに絶望、命を絶ったってホントですか 


           6_20110418235718.jpg


常陽 も同じくして没ってますね 


            3_20110418235810.jpg


もんじゅ
高速増殖炉は構造上地震に対して弱いのにこいつがある場所、出来上がった後、地震プレートの真上だと判明したってホントですか 
            2_20110418235845.jpg


もんじゅ

今までにかかったお金が 2兆4千億以上、年間維持費だけで 500億、これまでの発電量はゼロってホントですか 
ハイリスクハイリターンの筈が超ウルトラハイリスクノーリターン

            8.jpg


プルトニウムは毒性が計り知れなく高く臨界しやすい
もし事故に至ればチェルノブイリや広島長崎に落とされた原爆どころではなく人類史上最悪の事態になりますね 


            5_20110419000104.jpg


もんじゅ と 常陽
両方とも 脅威のお荷物 
一体なんでこんなもの作ったの 
なんで  ほんとわけわかんない


もんじゅのHP 
http://www.jaea.go.jp/04/turuga/monju_site/index.html


            WS000002_20110419000933.jpg

さぁ 照らし合わせてみましょう
あまりにも白々しすぎて溜息も出ません
あたしはこーだと思う 


            S000002.jpg
          


1にも2にもなく高速増殖炉は存在自体がもう許されない

ランニングコストが低いなんて馬鹿も休み休みにして下さい
これから300年先まで莫大な費用をかけての厳重管理が必要なのになにが低コストだ

譲りに譲って原発は寿命が来るまで各々現状維持、事故が決して起こらぬよう常時気を抜くことなく万全の体制で管理、そして炉の寿命を待ち廃炉
この上増やすなんて論外
その間に代替エネルギーの開発を急ぐべし

これは東電とか中部電力とか各大手電力会社だけの問題ではなく日本国の憂慮すべき問題
どんなにお金がかかっても国をあげて出来てしまった原発を順次廃炉に向け着実に実行
そして最後の最後まで管理監視していくしかない
その最後が何世代も先になり何もしらない子孫へ押しつける事になってしまったとしても・・

福島原発の事故は小さくそこここで起こっていた事象とは名ばかりの事故が如く有耶無耶にはできないだろう
でもこれ始まりだよ

溜まりに溜まった膿が出た とテレビで誰かが言っていた
いいや
あたしに言わせれば
溜まりに溜まった膿が出て腐ってるのが判明したのはいいけど、更に化膿は止まらずドンドン広がっている状態
これをそのまま放置し身体全部が腐るのを待つか、痛みを伴っても傷を洗い壊死した組織を全て掻き出し切除し消毒、抗生物質を投与しキレイに縫合し回復を待つか(回復するか否かに拘わらず)、そんな岐路に立っているんだと思ってる

本気でまだ原発安全神話を信じ邁進しようとする人がいるの 
原発が如何に危険でリスクがありとんでもないものだって充分判りすぎるほど判っている上でのことだったら・・・
ねえ どう思う 

こうお願いするしかないのかね

汝 悪魔に心を委ねるなかれ
内なる良心の訴えを押殺すことなかれ



                        041823hyogo.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

同感です!!

TVの記者会見の質疑応答の際
記者から聞かれたことに知識ある担当者が答えたら
次の会見時には外されていたと聞きました(ー_ー)!!
今さら初動判断のいい加減さを釈明されても
国民の多くが政府・東電・保安院の発表内容は
信用できない(ー_ー)!!という感情を初期から
持っており ド素人の私でも同じ感情・思いを
持ち続けていました

専業主婦 | URL | 2011年04月19日(Tue)07:08 [EDIT]


↑そうなんですよっ

今盛んにTV画面に出てくる原子力安全・保安院の西山審議官、実は東大法科出の経産省のバリバリの(?)官僚で、原発とは畑違いの素人。
では何故か?といえば、当初マスコミの質疑応答に当たっていた技官が「核燃料棒の一部溶融が認められる」と言ったから。
「おおっと、これは言ってはいかんのだ!」と慌ててすげ替えたんでしょうね。
勝俣東電会長の退任発表、小沢の菅おろしといい、いい加減にしろ!そんなことやってるより現場で陣頭指揮しろ!と言いたい(青森は地元であろうが!)。
文字通り必死で作業についている人たちを思って、みんな言いたい事書きたい事をぐっと堪えているのだと思う。
だ・か・ら これ以上現場の士気を削ぐようなことをしないでと切に願う。

かいまめ | URL | 2011年04月20日(Wed)11:26 [EDIT]


e-250専業主婦さん
これから先後手後手にならないように祈るのみです

e-250マミー
ビックリ 笑

e-250かいまめさん
・・・
もう色々驚くことが満載で失神寸前
いつになったら収拾するのか予測不能だけどその時きっとまた違った問題が大発生でしょうね・・・
西山審議官・・・・orz
技術関係の担当者は泣いてましたね
あれ事情を把握している人の真の姿でしょうね・・

管理人 | URL | 2011年04月23日(Sat)10:13 [EDIT]