NO NUKES No.3

原発推進派 に問う

万民に普遍的に判るよう説明して欲しい

絶対に安全って本当はそんなこと全然思ってもいないからいとも軽々しく言えるんじゃないの
目が浮いてるよ 目が 

絶対なんて世の中には存在しないわけ 何度も言うけど
強いて絶対があるといえば 
絶対に安全なんていう絶対は絶対にない 
そーいうこと

そのことを踏まえて・・・
一体何がどう安全なの 

使えば使うほど減らずになくならずに増えていく放射性廃棄物は誰がどうやってどんなふうに何処にどうどの位長く(何年何十年何百年)管理していくの 
その放射性廃棄物の格納器は未来永劫の耐久性をもっているなんて思ってないよね 
もしあると断言するのならそれはどんな根拠から 

お墓にお骨を入れていくのとは訳が違う
お墓が満杯になったら古いお骨から土に返せばいい方程式はこれに当てはまらないよ 全く

長くても30年の寿命と言われている(本当はもっと短い)原子炉
それがなんで寿命が延びたのか論理的な理由、根拠を明確にしてくれ

できないよね できるわけない だってそんな理由ないんだもん

んでさ
もうホントに金輪際つかえないだろうってなった原子炉を廃炉にするには一体どの位経費がかかるの  
時間がかかるの  
気絶しそう 

ねぇ 何が一体どー安全で大丈夫なの 

原子炉建設費、運転稼動費、再処理工場も含め放射性廃棄物の管理費、一体いつまでの分を足せばいいの 
これでも経済的 

CO2を出さなくてクリーン 
有事の時にこんな風に出てくる放射能汚染はクリーンですか 

原子力発電
原子力が直接発電してるわけじゃない
原理的には火力発電と全く同じ
なのにこんな 莫大なリスク をしょってわざわざ何で原子力なわけ 

太陽熱発電について触れたけど、毎日死ぬほど出るゴミを燃やすその熱は使えないのかな
日本って温泉が沢山あるでしょ
エネルギーは熱です
なんとか地熱発電を現実にできないの 
メタンハイドレートは 
何が言いたいかって 原子力は兎に角一抹も要らない ってこと

英知溢れる日本人
もっと本気で考えようよ

原燃社長の無神経で馬鹿丸出し発言に続く戯言か、はたまた暴言か
原子力安全不安院の西山審議官
『原発推進の動きに後退みられず』
頭がおかしいとしか思えない

どーせ何にも判ってないし判るわけないだろうという人を人と思わず軽んじる思惑に想定外のトッピング
日本国民なめてるの 

後退みられずじゃなくて廃止なんだよ 廃止
原発に頼らざるを得ないなんて勝手に決めつけるんじゃない 
頼らざるを得ない それないとどーしようもない のはごく一部 あんたらだけだろう 
                                 
                                    No.3 ここで終わり No.4に続く



4月1日から全国的に狂犬病予防注射月間 

ここでお復習い
犬の予防注射はこの狂犬病予防注射だけと勘違いしている飼い主が如何に多いか・・
狂犬病予防注射は国の法律で定められている人間が人間のために犬に打つ注射である
狂犬病は人畜共通の伝染病で罹ってしまうと先ずお陀仏
大陸ではまだまだ撲滅できない世界的に致死率の高い病気である
なのでこの注射は強制

島国日本、確か昭和31年から50年以上狂犬病は発症していない

で・・・
あたしが狂犬病予防注射とは別に大切だと言っているのは犬同志伝搬するウイルス性の病気を防ぐ混合注射のこと
これは任意であり人間が犬の為に打つ注射である
1年に1回この注射も必ず接種させてね


狂犬病予防注射の話に戻ります

獣医師会に加入している当院は病院自体が集合注射場になるので行政が定めるところの注射料金をいただいている
注射→3000円 狂犬病予防注射済票交付代金(行政に提出)→550円 計3550円
シーズンオフになると自由診療にもどるわけで注射料金は5000円でもいいし1000円でもいいわけ
でも今は3550円
うちの場合ずっと同じだけどね


本日その注射をうちに来た患者主(天下無敵のオバチャン
「お爪とお耳掃除もお願いしますね!」

チビだけど暴れる暴れる
注射の後、院長汗だくで業務遂行

いざ料金をもらう段、

あたし
「3550円です」

勝手に勘違いし暴走する患者主
ええええええええええええっ!!
お宅いつもお金とらないじゃないっ!なのに消費税も? 他に何件も動物病院が近くにできて苦しいの? ふんっ!」

あたし
「・・・・・・・」


            041523DSC_1508.jpg


                        041523hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この国はどうなってしまうんだろうか…と毎日危惧してます。
お茶処も東海地震が来ると言われ続けて数十年。
わしは東部在住ですが西部には原発があります。
なので明日は我が身の状態です。

明日は母とジャンゴを愛車に乗せて予防接種行って来ます。
演奏会本番前なので明日しか行けないのですよ。

Rie@ジャンゴの姉 | URL | 2011年04月16日(Sat)08:22 [EDIT]


e-250Rie@ジャンゴの姉さん
うーん
どーなっちゃうんだろう  汗
どーにかしていかなくちゃね
ともにダメもとなんて言わないで訴えていかないと・・
れーびす
そんな焦って打たなくても平成23年度中にすればいいのだよん
行くんだったら気をつけてね♪

管理人 | URL | 2011年04月16日(Sat)10:24 [EDIT]