NO NUKES No.2

あー
予測通りなっちゃったね 堂々の2段階アップ? レベル  


ごくごく当たり前なこと 

それは原子力発電は電気を生み出すけどとてつもない リスク を背負っているということ
知れば知るほど考えれば考えるほどその恐ろしさは計り知れない 

この当たり前を腹黒い理由で当たり前に考えない、考えたくないやつらが有無言わさぬ権限を持っていて自分たちの懐具合だけを考え原発推進、突き進んでいるわけ

いざというときには息を顰めて知らんぷり、恥知らずにもこの上なしだとあたしは思う


そして今どーしても納得がいかないこと 

国自体が活断層だらけの上にあり言わずもがな地震大国であるにも拘わらず、尚近い将来かなり大きな地震が太平洋側で起こるというのが確実だったのに採算性を第一に考え安全性を二の次にした原発建設、これは福島原発に止まらない

津波の被害も福島原発に限ってはその想定が甘く、遍く安全措置の設置を怠っていたこと

更に事故処理に於いて原子炉を廃炉にしたくないという姑息な理由から対応が遅れミスが重なり原子炉冷却が悉く遅れ正常な保護システムまで損傷させてしまったこと

想定外は津波の高さだけ
すべては人災と断定しても何等間違いはない


とても気になる 放射能汚染

その多い少ないに拘わらず実際に飛んでいて欲しくない物質が飛んでいるわけだ
それも目に見えない まるで悪魔のベールみたいにね

これってさ
あるよりないほうがいい っていうレベル 

ないにこしたことはない  それでいいの 

そーじゃないだろう
あってはならない ないのが普通 そーじゃないの 

あたしはそー思うよ


世の中どーしようもないこともある 確かにある
甘んじて我慢してスルーせざるを得ないことがある

でもね 
この原発事故をそしてこの放射能汚染を決してそのどーしようもないことにしないで

もう起きてしまったこと、仕方ないことだって諦めないで

起きてしまったことではあるけどまだ済んでない  現在進行形 だって忘れないで

今しかないよ
原発にストップをかけるのは・・・・・
                              No.2 ここで終わり No.3に続く




あたしは下品な人間がキライ
読んで字の如く品がないヤツ

小さなワンコを耳掃除に連れてくるこの患者主
「耳が臭くってよぉーたまんねえんだよぉー」

院長
「この前毎日掃除したいくらいだと言いましたよね? 放っておくから治らないんだ」

患者主
「全くこいつも不当たりだよなーハズレだったよなー おい 何暴れてるんだよう こらっ!」

耳掃除を喜ぶ犬なんてそーいない
それも酷い外耳炎だもん
痛いから嫌がるに決まっている
ちゃんと抑えられないお前に叩かれる筋合いは犬にない

こいつも ということは前にも犬がいたわけ
その犬は避妊手術をしないから乳腺腫瘍になり(放置)挙げ句子宮蓄膿症になり手遅れで(勿論手術をすすめたのは言うまでもない)腹膜炎を起こして死んだ
苦しんで苦しんで・・・
魔法使いじゃあるまいし死んでから連れてこられてもどーしようもない
飼い主の怠慢が死因なのにあたかもその病気が悪いかのようにオイオイ泣いてみたりする
 
もう2度と飼うなと心で叫んだけどすぐまたペットショップで買ってきたのがこの子だ

ハズレね・・・ふーん
お前だよ お前
お前がハズレだよ 


                      188_20110413210740.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

空虚感漂う会見と質疑応答

原発事故時 素人ながらも何となくチェルノブイリと
同じでは!?と感じた... 反面 TV・新聞の内容も
それなりに理解し 有識者・学者の言うこととして
信用していた... でもある日の東京FMの京大の先生の
言葉に信頼感を持ち その後 広瀬隆氏・上杉隆氏・
大前研一氏等の話を耳にすることができ
『安心・安全』と発表される言葉等に疑問を感じ始め
今回のレベル7に納得した. これだけの甚大な被害と
途方もない被災者の数に接しても 互いに責任の
なすりつけ合いをしている人々に情けなさを感じる!

専業主婦 | URL | 2011年04月13日(Wed)22:26 [EDIT]


こんばんは

毎日朝晩愛犬の散歩をしてて思います。
この小さな身体(14キロですが)にどれだけの悪影響があるのか、
散歩してていいのか、でもトイレは外オンリーだし。
だからと言って見えない放射能に怯えて立派な中型犬が散歩無しの
毎日なんて、それこそストレスだし、、、
雨の日も散歩に行きます。レインコートを着せますが、全部は覆えません。
この子の身体は大丈夫だろうか?なんでこんなに怯えて暮らさなければ
ならないんだ、、、って散歩のたびに思います。

毎日目に見えない放射性物質に怯えて暮らさなければならないのなら
原発なんて要らないと思うようになりました。
国から出る研究費って、毎年削られてはいますが、膨大ですよね。
研究者だっていっぱい居る。
うちも屋根にソーラーパネル付けたいと思いました。
元を取るには30年くらい掛かるらしいと父は言ってましたが
30年後の未来を考えると、それでもアリなんじゃないかなと。
まだどれくらいの予算が掛かるのかとか、全然分からないのですが
(予算も無いし(汗))、原発に頼らなくても出来ることはまだ沢山
あると思います。ど素人なりに考えていきたいと思います。

それと、お膝、まだまだお大事にしてくださいね。

kiku | URL | 2011年04月14日(Thu)00:14 [EDIT]


我が家はお湯はソーラーの恩恵を受けてます。
子供の時から実家で使ってたので今の家を建てるときにつけました。
本当は屋根前面にソーラーパネルを取り付けたかったけど当時は300万位したので断念、
お湯だけになりました。
今は補助を受ければ200万くらいで取り付けられるみたい

旅行に行くと風車を見かけるけどあれも良さそうです。
ドイツだった?か風車に力を入れてる国がある。うろ覚えですが
近所の公園の街灯の電力をまかなっているミニ風車にソーラーパネルがついている形のものがあって、
我が家にも欲しいなーって思っていたら、近所の人があれはすごく高いと言っていた。
あっでも、風車は音が公害になってるって言ってたなー
でも原発よりずっとずっと良いに決まってる

みこ | URL | 2011年04月14日(Thu)00:40 [EDIT]


e-250専業主婦さん
チェルノブイリ事故とは種類の違うレベル7でしょう
あそこは運転中にドッカーンでしたからね
でも種類が違っても重篤さは同じってことです
安心安全は事故が起こるまでというけど放射能汚染された水は垂れ流し
昨今3人に1人はガンになる世の中 そういった事も因果関係のなかにあると私は思っています
そーいう腹黒い馬鹿を選挙で選んできた国民にも問題があるということになりますね 号泣

e-250kikuさん
心配ありがとうございます
日々復活
ヨチヨチ歩きから豪快大股歩きへ進歩しとりますw

原発はいろんな理由からあってはならないものです
太陽光発電もそうだけど太陽熱発電に期待してます
元がとれなくても原発に依存しないという姿勢はすんばらしいものがあります
もっともっと考えていかなくちゃね

e-250みこちゃん
全くその通り
見えない放射能よりうるさい風車の音のほうが全然いいです!!
あたしはっ!!

管理室 | URL | 2011年04月14日(Thu)19:50 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年04月15日(Fri)12:49 [EDIT]


ハズレな飼い主に当たってなんと気の毒な犬たち!

原発に関しては、語りはじめると長くなりそうですので一言だけ。
「子供たち、ごめんなさい。
それから、原発の近くに住む方たち、過去にも現在も未来にも
こんなにとんでもないものを背負わせてしまってごめんなさい」
東電やその利権、恩恵に与ってきた人たちは悪い!そう確かに悪い! 
でも、命がけで止めなかった私たちにも責任の一端はある。
だから、絶対に止めますよ。
人間の手に負えるものではないとはっきり分かったのだから。

「No! Nukes」バナー頂戴いたしました。
ありがとうございます。
取り急ぎ、お礼まで。

Gabbie | URL | 2011年04月15日(Fri)18:28 [EDIT]


>チェルノブイリ事故とは種類の違うレベル7でしょう
 あそこは運転中にドッカーンでしたからね

そうでしたか...知りませんでした(-_-;)教えて頂き
ありがとうございます

専業主婦 | URL | 2011年04月15日(Fri)20:47 [EDIT]


e-250鍵コメさん
・・・んぐっ
えっと あたしド素人なんですが・・
馬鹿でもド素人でも判る原発の怖さ って行きたいと思います

e-250Gabbieさん
ガンガン使って下さい
仰る通りですね
でも知らなかったで済まないけど知らなかった・・
どうなっちゃうんでしょ
ってどーにかしていかなくちゃダメダメですよね

e-250専業主婦さん
いえいえ
種類が違っても深刻さにはかわりなし
チェルノブイリより簡単には済まないそうです>廃炉
気が遠くなりますね
はなからない貯蓄精神が更になくなってしまうw

管理室 | URL | 2011年04月15日(Fri)22:42 [EDIT]