NO NUKES

今日は震災から1ヶ月
黙祷をしたばかりなのに同じような地震がまた東北地方を中心に起こった
んで夕刻すんごい雷だった 逸走してる子が沢山出るんじゃないかと不安・・・

つらつら一気に書き終えたけど長くなっちゃったから何回かに分けてアップします
ちゃんと読んで欲しいから (眼光紙背に徹して欲しいとは言わねどもw) 小出しに勿体振って・・w

未だに何等進捗のない原発事故のその後
あんまり報道されないから収束に向かってるのかな?なんて思ったら大間違い
更に深刻になっている事実は火を見るよりも明らかである

オブラートにくるむような説明はナンセンスだ
如何に今の状態が危険であるかもっと正確に正直に伝えるべきだ

パニックを起こさせたくないのではなくあくまでも保身のため更にはこんな事態に窮しても原子力産業の継続を計ろうと原発推進派が画策しているとしか思えない

安全だ安心だと全く非論理的な理由で原発があちこちにできてしまった
それも50基以上もだ
電力の恩恵を受けていたのだから文句を言うなと言われたらあたしは原発が出来る前にこんなに恐ろしいものだという説明を受けてないと叫びたい

原発か我慢かと聞かれたら間違えなく我慢を選択する
暑かろうが寒かろうが我慢する
エネルギーが足りなくなり不自由さに直面し窮地に立てば英知の塊日本人は一生懸命代替エネルギーを研究し開発そして実現するに違いない 
(今の状態でも決して原子力に頼らずともやっていけると確信があるが)

太陽熱発電(太陽光ではなく)メタンハイドレート、火力発電だって今はCO2排出がより低くなっている高性能な設備がある
六本木ヒルズみたいに自家発電に力を入れよう (実際に国は今それを進めている)

なんで原子力発電が必要不可欠なんて言うんだ 
今現在3割弱しか占めてないのにまるで原子力発電がなければ電力供給が不可能みたいに暗示
そんな手法に惑わされちゃダメダメ 騙されちゃダメダメ



今日も手術が一杯だった
患者も一杯
そしてスカーレットさまがご来院

スカーレット
「ゆこちゃん 良くなって良かったわね 本当に辛かったわね 今日はお寿司を作ってきたのよ」

ありがとうございます
何度も手料理届けてもらって本当に感謝しています

院長
「今日はなに 

スカーレット
「・・まっ  なっなにって・・いつも通りうちの可愛い老齢病弱な子達のお薬を頂きに上がりましたのよ 

そーだよ 
院長 失礼な・・・

沢山の薬を用意しスカーレットに手渡す院長
「ま 大事にして下さい 気をつけて」

スカーレット
「えっ  気をつけてって一体どういう意味ですの ?」

美人の真面目な顔は怖くもある

院長
「なんでそんなに怖い顔で睨むんだ ただ単にみんな年だから気をつけるようにって言っただけ・・・」

スカーレット@間髪入れず
「先生っ  そんな意味深ないい方しないで下さいます  ぎゃんぎゃん」

院長@蚊の鳴くような消え入るほど小さな声で
何かあって一番困るのはわしだ わし


                        041123hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

http://410nonuke.tumblr.com/

こんな反原発デモが行われました。「左翼だ」「(こんな時期に)不謹慎だ」「反対なら電気使うな」と妙な批判も多いです。海外メディアは積極的に取材しますが日本メディアは
見かけません、やっぱり・・・

それにしても、福島を見たドイツでは25万人デモだそうですが当事者日本は、大きい高円寺デモでも1万5千人です。v-292

日本はそして日本人はどうなるんでしょう

はな | URL | 2011年04月12日(Tue)21:46 [EDIT]


e-250はなさん
どうなるんでしょう
日々坂道を転がり落ちるようにおかしな方向へ行ってますよね  ゾッとします
もうどうせだったら知らないでいたい

管理室 | URL | 2011年04月14日(Thu)19:45 [EDIT]