Boîte de Pandore

原燃社長川井氏の発言についてもう一回 

「多少の遅れはあっても、日本のエネルギーの将来を考えた場合にどうしても(プルサーマル)必要だ」
「日本の英知を結集すれば、より安全な原子炉が造れる。わが国のエネルギー確保には原子力も必要だ」


英知を結集して今為すべき事は原子炉を新しく造ることじゃあないって言った
あまりにもあまりの発言にこの人達狂ってると思わざるを得ない

うん
原発が廃止になったらあーたの資本金4000億、会長が東電の社長である会社は一応存在価値がなくなるよね
社員2000人余り職を失うってか
でも2000人の職が失われるのと日本国民1億2000万の安全がそして命が脅かされるのは同等ですか 

耐久年数40年の原子炉
廃炉にしたって一基30年10兆円かかるってのは水力火力発電に較べてリーゾナブルですか 
でその耐久年数40年に較べてプルトニウムの半減期2万4千年

原発
目先の事だけに囚われてませんか 
本体の費用よりこの維持費、補助金やら使用済み核燃料の処理やら想像を絶するほどお金がかかるのはスルーですか 
これから先エネルギー源が原発しかないなんてこれ政府と電力会社の陰謀だ
子供だって知ってる 命あっての物種 っていう言葉があるじゃないか
 
今気が気でならないのは使用済み核燃料プール
ここは臨界防止設備が充分じゃない (中性子を吸収する制御棒が入っていない)
最臨界したらどうなる 

米シンクタンク化学国際安全保障研究所(ISIS)は1日日本の経済産業省原子力安全・保安院が福島第1原発事故を国際原子力事故評価尺度(INES)で「レベル5」と判断していることに関し、さらに深刻な「6」に引き上げるべきだとの見解を示した。

IEERのアージャン・マキジャニ所長は
「事故の深刻度の国際評価尺度で、TMI事故と同じレベル5だとする日本の公式見解は、幻想としか思えず、多くの誤解を招くものだ
日本政府は、事故の実態を市民によりよく理解させるため評価をレベル6に引き上げ、これまで放出された放射性物質の量や、今後予想される放出量などを詳細に公表すべきだ」
と批判。


んで最悪の事態
それは原子炉がメルトダウンして爆発し原子炉内の核燃料から放射性物質が漏れなく環境中に放出される事態
そうなったらレベル7のチェルノブイリを越える事になる


脅かしているわけではないの
今政府がメディアを通し既に飛散している放射性物質、必死で外部被曝へすり替え今すぐ心配はないなんて断言していることが信じられない
アリエナイ
本当に怖いのは内部被曝
東電 いいや 国家権力の利権確保のために犠牲になるのはあたしたち
更に多くのこどもたちが曝される危険は計り知れないことを再認識してほしい


                 001_20110402214555.jpg


世にも恐ろしいパンドラの箱
開けたくもないのに開いてしまった
次から次へと発生する問題
先が全く見えず溢れる出る不安材料

でも  
でも
マリア様
箱の隅にあるはずだよね 
                        040223hyogo.jpg



ちょっと下らなすぎて話題にしたくないのだけど・・・


数年前広島ドッグパーク崩壊現場にいち早くかけつけ地元及び他団体のレスキューオファーを全部オミット
その際支援金を私的にを着服した疑いありきで訴訟問題にも発展している
動物愛護団体を名乗る動物保護ビジネス団体 エンジェルズ 
ああ これが天使という意味の英語だったら天使が気を失う

その団体がやはりフジテレビ目覚ましテレビに出たそうだ

特ダネと間違えて見損ねた
見た友達に聞いたわけだけど  おぞましい
カッコ悪すぎ
いやだなー 動物愛護ボランティアは一派ひとからげでこんなヤツらと同じに思われる
大迷惑


武士に二言はないのでもうフジテレビは観ない

フジテレビ局の言い分
某女優の依頼で取材
数多い訴訟問題も起訴が確定していないからGO

ふーん

んでその某女優って杉本彩っていうひとらしい
聞いたことがあるようなないような・・・
ついでにその人のブログを観てみた
絶句
この人子役?
稚拙な文章の上すんごく長くてくどい
しつこいのは大嫌いだ

こんな事で自己陶酔できるっていうのはすごい
読む気序文で消失 最後まで読むなんて拷問に匹敵
一気にカーソルを最下に落とす
そこで発見コメントがたくさん
これを全部読めた上絶賛 感想まで述べられちゃう人がいる事はさらにすごい
世の中色んな人がいるって再確認
願わくばあたしの知り合いがこの中にいませんように・・・

同じ線上で議論する価値は全くないし必要もない
何も言いたくない
これ以上なんか言うと同じ馬鹿になりそうだ
宗教と同じだ それも邪道な宗教

 
前から言っている
どんなに馬鹿げたものでも信じて騙されるほうにも罪がある
勝手にして下さいって感じ
善意?の寄付がこの団体代表のパンツ代煙草代つけ爪やら下品な宝石になろうともあたしには関係ない
保護されてる動物たちは商品だし面倒みさせてる一般人がいるだろうから虐待されてる可能性は低いだろう

ちゃんとしたひとはちゃんとしたところに寄付するだろうし腹も立たない
ま いいんじゃない

ただ天下のテレビ局がね
こーいうのに荷担することが腑に落ちません

動物の命も大事である
言うまでもない
でも今はまだ行方不明者も多大
放射能の飛散で捜索もままならず亡骸さえも荼毘に伏せない方も沢山
そんな中勝手なスタンドプレーの結果被災動物たちを保護し除染の必要も無視し遠くに移動するのは如何なものだろう
今はまだ混乱しているが徐々に被災動物の保護そして対応策も固まってくるであろう
もし被災犬の一時預かり若しくは譲渡、物資の調達など挙手して下さる方がいらっしゃれば下記災害時緊急本部にアポイントお願いします

緊急災害時動物救援本部
下記バナーをクリックして詳細をご覧下さい 

            pc_top.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まだあったよ(涙)...

今回の事故によって、原発のハードやソフトの様々な原理を初めて知り、その途方もない恐ろしさや脆さに、怒りに震えている人も多いと思います。
私、「原子炉は原発だけではない」って知りませんでした。
まだあったんです。「研究炉」というものが。あちこちに。
もちろん規模は小さいのですがそれゆえに安全面で手薄になるのでしょう、放射能漏れなどの事故で廃炉になっているものもあり、でも、核燃料以外は処分するところがなく、お粗末な管理のもと、手つかずに...
まったく人類の叡智が聞いてあきれるばかりです。


かいまめ | URL | 2011年04月03日(Sun)02:51 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年04月03日(Sun)13:55 [EDIT]


遊子さんお久しぶりです。

色々情報ありがとうございます。
できることをしていきます。
足、お大事になさって下さいね。

ららん | URL | 2011年04月04日(Mon)09:56 [EDIT]


e-250かいまめさん
ぎえー知らなかった
もうやだ  涙

e-250鍵コメさん
まさにその通り
子供がいるかたは皆さん心配です

e-250ららんさん
ありがとうございます
これ以上ならぬよう気をつけ養生してます 涙

e-250はなさん
今日のブログにあげさせてもらいましたー♪
いつも有り難うございます♪

管理室 | URL | 2011年04月05日(Tue)00:11 [EDIT]


「犬猫みなしご救援隊」ってどうなんですか?
さっきフジのニュースで出てました
広島の団体みたいですが・・・

キャリコ | URL | 2011年04月06日(Wed)12:00 [EDIT]


e-250キャリコさん
うーん
HP観てみました
噂は聞いたことありませんが・・・
行政に連れて行くと処分される・・・
今は環境省もバックアップし各々地方行政では殺処分を限りなく少なくすること、一般譲渡に力を入れています 
なのでちょっと・・
お金の流れも定かに見えません
薄幸な動物たちを利用したビジネスのように思えます
NPO法人なんて誰でも取れますしね
それにNPO法人を掲げるのであれば1円の狂いもなく会計報告を作成 公開するのが当たり前です
それがないのが一番怪しいですね
あたしはきちんとした会計報告のない団体は一切信じません
それに寄付寄付と強請集り如く謳う団体も大嫌いです
詳しい人に聞いています
判ったらまたお知らせしますね

管理室 | URL | 2011年04月06日(Wed)22:52 [EDIT]


e-250キャリコさん
お返事が遅くなりました
確かな情報源からの回答は
『限りなく怪しい団体』
だそうです
具体的な内容が必要でしたらメール下さいね

管理室 | URL | 2011年04月14日(Thu)19:44 [EDIT]