今日のは長い

忌野清志郎さん 再び
サマータイムブルース 画像クリックで動画に飛びますよ 

            WS000002_20110328210651.jpg


Summertime Blues 歌詞

暑い夏がそこまで来てる
みんなが海へくり出していく
人気のない所で泳いだら
原子力発電所が建っていた
さっぱりわかんねえ、何のため?
狭い日本のサマータイム・ブルース

熱い炎が先っちょまで出てる
東海地震もそこまで来てる
だけどもまだまだ増えていく
原子力発電所が建っていく
さっぱりわかんねえ、誰のため?
狭い日本のサマータイム・ブルース

寒い冬がそこまで来てる
あんたもこのごろ抜け毛が多い (悪かったな、何だよ)
それでもテレビは言っている
「日本の原発は安全です」
さっぱりわかんねえ、根拠がねえ
これが最後のサマータイム・ブルース

(原発という言い方も改めましょう。
何でも縮めるのは日本人の悪い癖です
正確に原子力発電所と呼ぼうではありませんか。
心配は要りません)

あくせく稼いで税金取られ
たまのバカンス田舎へ行けば
37個も建っている
原子力発電所がまだ増える
知らねえ内に漏れていた
あきれたもんだなサマータイム・ブルース

電力は余ってる、
要らねえ、もう要らねえ

電力は余ってる、
要らねえ、欲しくない

原子力は要らねえ、
危ねえ、欲しくない

要らねえ、要らねえ、欲しくない
要らねえ、要らねえ、

電力は余っているよ
要らねえ、危ねえ



天国から忌野清志郎さん あたしたちを守って下さい 涙

ああ
ウルトラマンがいたら
原発そっくりそのまま宇宙の果てのブラックボックスに投げてもらうのに・・・

原発事故
火事のように鎮火しない
大規模な山火事だっていつかは鎮火するってのに
なんとか収拾したいのにできない
それが現実 
それが原発
明日の来ない今日はないと言った
でも今その明日があたしには見えないよ

なんと福島原発第3号機は プルサーマル原子炉 である 
何でこの事実を報道しないのか全く不可思議
プルサーマルとはプルトニウムとウランの混合物をMOX燃料と称し国と東電が強く推進してきたプロジェクト
プルトニウムとは自然界に存在しない元素であり 極めて高くこの上ない毒性を持つ
決死の覚悟で海水をかけたのも3号機だったからこそだろう
絶対そうだ 間違いない

今ギャアギャア取り沙汰されているヨウ素131
このヨウ素の半減期は8日である
が どうだ プルトニウム
その半減期なななんと 2万4千年 

どうよ 
これより恐ろしいものがあるんだったらどうぞあたしに教えて下さい

原子炉の寿命が40年 (既に渦中の原発寿命過ぎてる)と24000年
比肩の余地なんてこれっぽっちもない

ニュースで流れる薄っぺらな国民に安心感与えようと目論む気安め報告
ああ 良かった 大丈夫なんだ
なんて全然壊滅思えませんから・・・


百万が1なんとか原発事故が危険極まりない状況からちょっと脱却したとしても(決して安心できる状況には絶対にならない)これから先東電さん どうやってこのあり様、補償するの?
国だって同罪だ 補償せねばならない 言うまでもない
んで国の補償
これはあたしたちの 税金 だよ

今行われている計画停電だって 原発がなくなるとこんな風に不便になるっていう東電と国の陰謀じゃないかと思う

ねえ みんな
原発で生み出されている電気は全体量の3割だよ
今までの湯水の如く使っていた電気
1人1人が7割に抑えることって難しいことかな?
できないことかな?

あたしはしていく
自分だけよかったらそれでいい なんてさ
原発誘致したクソみたいなやつら安全だなんて胸張る嘘吐き最低なやつらと同類になっちゃうもん

子供の頃みてチビった地獄の絵、それより今の原発事故現場のほうが段違い平行棒みたいに恐ろしい

ねえ みんな
それでも原発しょうがないと思いますか?
この先未来永劫原発の電力に依存していきますか?
まぁ原発がある限り未来永劫ってもんがなくなるだろうけど・・・

ねえ みんな
可愛い子供達に大丈夫だよって原発の安全性説けますか?

この国を動かしている税金払ってるあたしたち
あたしたちに選択の余地ってないんですか?


                    032628.jpg


            032823DSC_3211.jpg

           

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

原子力発電所の怖さを解り易く記事にしていただき
ありがとうございます。。。

専業主婦 | URL | 2011年03月28日(Mon)21:27 [EDIT]


もういらないですよね、原子力発電所。
ホントにそう思います。
少々暗い夜を過ごしたって、全然平気です。
ももじろうは、暗いとこのが好きです。
あ、ももじろうはインシュリン治療2週間目に入りました。
まだ血糖値は高いですが、がんばってチックンされてます。

かおりん | URL | 2011年03月28日(Mon)22:59 [EDIT]


http://www.youtube.com/watch?v=92fP58sMYus
↑これ、こわい。
昔のだけど。今も基本あんまり変わらないらしい。
平時でこれです。

ミクラス飼い主 | URL | 2011年03月28日(Mon)23:21 [EDIT]


やっぱり、清志郎くんはかっこいいね。

足りないならば足りるように調整したらいいだけなんですよね。イナカモノは毎回東京に行くたびに夜が明るいのに驚いてしまうのです。

原子力発電所なんてはじめから信用してないです。
ただ、快適な生活に慣れすぎて、忘れていただけです。

nanami | URL | 2011年03月29日(Tue)00:18 [EDIT]


いまや人が近ずくこともできなくなった福島第一原発。
今日のNHKニュース
保安院の学者先生の会見で、記者が「収束の見込みはあるのか」と問うと
あーた、冗談でしょ!って感じで
「収束どころか今まさに事故は『現在進行形』なんですよ」と言い放った。
これを聞いて心底「がくっ」ときた。
むしょーに こ、怖いです。

かいまめ | URL | 2011年03月29日(Tue)01:54 [EDIT]


3年先。

それでも、後3年稼働させないとならない。
燃料を冷やして破棄するのに、かかる時間。誰だって、さっさと鉛の蓋してコンクリートで固めてほしいと思っているよね?
避難民、家の近所にも来ます。デイケア施設を開放するらしいです。大型病院も在るので便利だし、家もそうだけど、地元民ではなく、よそ者が多いのも理由らしい。父親は休耕地で農家やればいいと言っていた!

ナノスケの保護者 | URL | 2011年03月29日(Tue)08:14 [EDIT]


難しい~

確かに、原子力は危険です。恐ろしい。簡単に生き物の命や健康を奪ってしまいます。でも、30%の電力を減らせばよいと言う単純な話ではないとも思います。30%の電力がなければ、経済効果は30%以上減少する。職につけない人が多くなり、税金が入らなければ、福祉なんて成り立たない。という事は、やはり命にかかわること。原子力無しでも、経済効果を変えない方法を、今こそ、皆で考え、議論する時なのだと思います。 

通りがかり | URL | 2011年03月29日(Tue)22:46 [EDIT]


出ましたね...

そのプルトニウムが土壌から。
半減期24000年!(あえて算数字で書くとすごい)

かいまめ | URL | 2011年03月30日(Wed)00:51 [EDIT]


ゆこさんには是非…

TwitterとFacebookを始めて頂きたい(何度もすみません)。

ゆこさんの発信力をブログ閲覧の数百人に留めておくのはもったいないと思うからです。

数十万~数百万の利用者の中には地方議員から国会議員までみんないます。彼らと論争もできます。

ものの数分で登録して、始めることができます。

ヤスノ保育園 | URL | 2011年03月30日(Wed)09:37 [EDIT]


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110330/dst11033003150005-n1.htm

読んでほしいです

はな | URL | 2011年03月30日(Wed)18:26 [EDIT]


e-250専業主婦さん
いえいえどういたしまして
これからも3kリポートは続きます!

e-250かおりん
んだんだ モモちゃんインシュリンになったのかー
でも大丈夫だよ すごく細い針のディスポあるよ!
がんばれー

e-250ミクラスママ
こっこっこわい・・・

e-250nanamiさん
おひさです
清志郎君可愛いw
そう なければないで済ます
恩恵に肖り過ぎ 呆けすぎ 人間

e-250かいまめさん
怖いというかむかつく 腹立つ
炉心に突っ込んで欲しいです

e-250ナノスケの保護者さん
同感
どっちにしても莫大にお金がかかるってこと

e-250通りがかりさん
難しいと考えれば難しいですね
でも全部が無になっては何も始まらなくなっちゃう
それが怖い
ダメだと気が付いたら発想の転換すべき
どんな理由があっても原発を肯定できないんです
あたしは・・・

e-250かいまめさん
うん でた でるとおもってた 涙

e-250園長
やだーこの上2つも増えるなんて耐えられない
そうだ
園長があたしの代弁者になってください
あたし園長の影武者になります はい

e-250はなさん
これから拝見しますね
ありがとうございます


管理室 | URL | 2011年03月30日(Wed)22:41 [EDIT]