霊的なお別れ

昨日のこと

院長が血相を変えてインターフォン越しに叫ぶ

「凡が凡が大下痢で 下痢がぐあああああああ」


・・・ふむ
凡が下痢をしたからってだからなんだ

あたしは何分もかけて自宅から病院へ移動

オー まさに地獄絵の如し・・・ まみれ ひいいいい
んでなにこれ くさあああああああああああい 

流石片足打法では犬舎は洗えず院長に洗ってもらったが山と出た洗濯物を黙々とそして凡選手の  まみれの手足を洗い情けない顔にまでなすりついた  を拭いた

はぁー 溜息
何故どうしてホワイ 

凡がここに来てもう2年経ったけど、3度目の下痢だにゃ

そんなすごい香り立ちこめる 犬舎 帝国ホテルの中でハッと気がつく
今年も院長胡蝶蘭がこんなにきれいに咲いていた


            P2011_0322_073122.jpg


そして外にはあたしのクリスマスローズも全開だった


                 P2011_0320_131001.jpg



今日のこと


被災した相馬にいる従姉妹宅にはクルミというわんこがいる
もう何年前になるだろう
遙か東京からDちゃんと往復700キロ強の日帰り強行軍であたしが連れて行った子だ
(行きも帰りもずっとDちゃんは眠っていた)
クルミは多摩支所出身
ちょっと気が強くて咬み癖があったため身内譲渡ってことになり遠方例外の譲渡だった

長い間大切に大切に愛され我が儘放題のお天下様のクルミ
ここ数年前から加齢による心疾患がみられ薬が必要になっていた
今回の地震騒動で一気に具合が悪くなり昨日はもう何も食べないから薬も飲ますことができないと連絡が・・・
急遽メーカーに連絡、高栄養のサプリを送る算段をし受話器をおくと同時に従姉妹からの訃報

そう クルミが死んでしまったと・・・


               03222301.jpg


何歳だか判らなかった
でも決して若くはなかった
だから今かなり年になってると思う

クルミはクルミなりに色々考えてそして潔く天に召されて行ったのだろうか?

クルミ 長い間F家のアイドルつとめてくれてありがとう
天国にはコールがいるから何も心配要らないよ
お散歩ができなかったクルミ
人見知りでいつも遠くからあたしのこと睨んでたクルミ
でもそんなクルミ 頭のてっちょからシッポの先までKお姉ちゃんは愛していたよ
どうかお空の上からみんなのこと守って下さい

スカーレット曰く
『飼い主の負担にならないように死に時を選ぶのよ 
わんこにはそういう霊的な死に方があるんです
わたくしは今まで幾度も経験しました』



               SH3J00110001.jpg

               大好きなぬいぐるみと一緒に眠っているようなクルミ


                        032223hyogo.jpg


クルミ宅訪問の記事
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-397.html


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

寂しいよ~~

震災がなければ病院にも連れて行けた・・・
震災さえなければストレスを与えずに済んだ・・・
etc・・・

なんて言ったってしかたないけど
やっぱり辛い!!!

今、花を買って来てあげて大好きなぬいぐるみと一緒に眠っている。

明日、庭の片隅に土葬してあげる予定です。。
 

ケムン | URL | 2011年03月22日(Tue)17:56 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年03月23日(Wed)00:09 [EDIT]


ありがとうございました

可愛いくるみちゃんと布施家を出会わせてくださり、
色々気にかけていただいたり、
本当にありがとうございました。

ぬいぐるみみたいで、
ちょっとおばかさんで、
お散歩もできなくて、
噛みついたりする子だったけど、
本当に可愛いわんこでした。。

なつこ | URL | 2011年03月23日(Wed)19:18 [EDIT]


e-250ケムン兄
しっかりしてね
クルミはこれから布施家の守り神になってくれるんだからね

e-250鍵コメさん
有り難うございます 
みんな天国では仲好しです
きっと今頃みんなで楽しく遊んでますね

e-250なっちゃん
こちらこそ長い間ありがとうございました
メリーと今頃会ってるかな?

管理室 | URL | 2011年03月24日(Thu)11:31 [EDIT]