廃炉

原発事故直後、日本政府が米の支援申し入れ断る
読売新聞 3月18日(金)7時8分配信

 東京電力福島第一原子力発電所の事故を巡り、米政府が原子炉冷却に関する技術的な支援を申し入れたのに対し、日本政府が断っていたことを民主党幹部が17日明らかにした。

 この幹部によると、米政府の支援の打診は、11日に東日本巨大地震が発生し、福島第一原発の被害が判明した直後に行われた。米側の支援申し入れは、原子 炉の廃炉を前提にしたものだったため、日本政府や東京電力は冷却機能の回復は可能で、「米側の提案は時期尚早」などとして、提案を受け入れなかったとみら れる。

 政府・与党内では、この段階で菅首相が米側の提案採用に踏み切っていれば、原発で爆発が発生し、高濃度の放射性物質が周辺に漏れるといった、現在の深刻な事態を回避できたとの指摘も出ている。

 福島第一原発の事故については、クリントン米国務長官が11日(米国時間)にホワイトハウスで開かれた会合で「日本の技術水準は高いが、冷却材が不足している。在日米空軍を使って冷却材を空輸した」と発言し、その後、国務省が否定した経緯がある。



・・・・
冷却機能回復可能って・・・可能だった  ああん 
時期尚早って・・・アリエマセン
やることなすこと全て後手後手なんじゃないの 

もっと早く海水を注入していればこんな事にならなかったってホント 
上層部あくまでも廃炉にしたくなかったからって・・・
誰だか教えて下さい その人

この原発、設置当初は圧力弁すらなかったってホント (後に諸外国から指摘され作ったって
今回この事態、圧力弁なかったらどーなってると思う  (((( ;゚Д゚))))ガクブル

廃炉
 の他になにがある 



被災地 氷点下の中ストーブすら火が点く事なく、オムツもなく、ミルクもなく そんな避難生活をしている子供達がいる
だのにこの東京からも放射線被曝を懸念し更に西へ、そして観光なんてしてるのもいるって・・・


                031923hyogo.jpg


松葉杖の生活
もの持って歩けない
なんもできない
10日もお風呂入ってない
身体硬いからパンツはくのに一苦労
靴下なんて1人ではけない
院長に頭を垂れ すびばせん 靴下はかせて下さい OH NO !
勿論凡の散歩すらいけない 
階下に降りるのもそー簡単な事ではない
今までインフルになって40度発熱しても喘息で肋骨折っても犬の散歩しなかったことないってのに・・・

でも被災地の人達から較べたらなんと恵まれていることか・・
不便だけど不便じゃないって心から思ってる まぢです

虎の最新情報 こんな風にみんなが安らかに眠れる日が来ますように・・・


            tora_20110319223915.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

暴論を一つ

長州の佐藤栄作が新撰組の恨みを晴らすべく福島に原発を設置した…と。

稼働から40年、本来その時点で廃炉にすべきなのに、「あと10数年は大丈夫」と結論付けた麻生の阿呆。

財政赤字も年金破たんも原発行政も全て戦後自民党政府の負の遺産です。

今は、そんなこと言っても自民党に投票したヒトすら責任にも思わないでしょうし、死んだ子の歳を数えるようなものなので、この際、民主党政府、消防庁、自衛隊、米軍その他の現地の作業員の皆さんに頑張って貰いましょう。

ところで、ゆこさんは早く骨をくっつけて下さい、気合いで。

凡の散歩のためだけにもwww

優しい旦那に靴下履かせてもらうのも乙なものでしょwww

ヤスノ保育園 | URL | 2011年03月19日(Sat)23:25 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年03月20日(Sun)01:22 [EDIT]


パンツなんて穿かないで紙おむつにしなさい!!
わんちゃんから借りてね。。

こちら相馬(我が家)は快適に暮らしています。
ネットも繋がったし・・・。。

いっぱいご心配お掛けした方々に、この場を借りて御礼申し上げます。

全員無事です!!←原発がこれ以上悪化しなければ・・・
 

ケムン | URL | 2011年03月20日(Sun)11:49 [EDIT]


冷却剤による環境破壊も考慮されたんですよ。
ホウ酸、Gが駆除出来るのに、環境にやさしいはずないでしょう?
放射線がなくても、虫の飛ばない環境に人は住めるのか?
私は原発も大型風力発電も反対派です。
ヤスノ園長、御無事でしたか。良かった!
ゆこさんも無理して、別の場所を疲労骨折なさらないように。

ナノスケの保護者 | URL | 2011年03月20日(Sun)16:27 [EDIT]


e-250園長
麻生のアフォはみぞうゆうだけじゃなかったのですにゃ・・・情けなし
あまりにも民主党貧乏くじ引きまくり
頑張って建て直して欲しいです
これ以上下ないだろー

今現地で頑張って下さっている方達に心から感謝です
そんな自衛隊を暴力組織みたいないい方したバカもいたよね 怒

e-250鍵コメさん
ご親切にありがとうございます
秘密兵器見つけました♪

e-250ケムン兄
ま 今日は暴言を許しましょう
わんこから借りずとも他に貸してくれる人いますから ホモサピエンス

e-250ナノスケの保護者さん
何故風力反対ですか?
音?鳥?
なんかもっと自然にかえろうよっていうか自然大切にしようよって思います
人間横暴すぎ
園長は無事ですよ
地震も判らなかったみたいですよ散歩中でw

管理室 | URL | 2011年03月20日(Sun)22:20 [EDIT]


大型風力

大型風力のみ反対です!
竜飛岬とかパタゴニアで主流の4~10メートルサイズが最良だと思っています。
異常にバカデカいの在るじゃないですか?建設費と維持費のムダにしか見えない!ちっこいのを数多く作ればいっしょでしょ?大鷲が巻き込まれる大型の風力発電は要らない!

ナノスケの保護者 | URL | 2011年03月21日(Mon)08:02 [EDIT]


e-250ナノスケの保護者さん
納得しました
ご説明ありがとうございました

管理室 | URL | 2011年03月22日(Tue)15:15 [EDIT]