考える蟹味噌

原子力発電がクリーンで安全だ

なんて今まで1度だって思ったことはない
恐ろしいものだという認識は最初からしっかり確実に幼稚なあたしの頭の中に存在していた
使えば使うほど増えてしまうなんてアリエナイ
増えたもの何処に捨てるの?絶対なんてこの世に存在するの?
一番最初に原発って耳にしてそう思った

広島で小学生時代を過ごしたあたしにとって
核分裂 
こんなもの恐ろしい他の何ものでもなかった

安全 
そう断言するジジイ達 おめーらが直ぐ側に住め 
原発誘致で大儲けした一部の官僚そして企業
おめーらが人海戦術で安全だっつー原発の後始末しろ 
想定外 
一番あってはならない事じゃないの  その想定外

計り知れぬ恐ろしさにもうどーしていいか判らない

こんだけ離れてたら大丈夫
なんて言ってるあーた 全然大丈夫じゃありませんから

棺桶に近い年代のあたしより、より悪影響を受けるのは細胞分裂の活発な若年層だ

いいのか
ヘラヘラ他人事みたいに笑ってて

この地球上で一番硬いと言われるダイヤモンドでさえあっという間に溶かしてしまう太陽熱
原発にかかるお金太陽熱発電に回せたんじゃないの 
風力火力水力太陽熱天然ガス
これで足りないんだったら我慢する

歌舞伎町とか繁華街の異常な電光掲示板みんな消しなさい
夜は寝なさい
もう人間
驕り高ぶるのやめて
もっと自然に調和して
なんたって多分ゴキブリより本当は弱いんだから
人間っ!!


あっ
  緊急ニュース 
緊急地震速報
ちゃんりんちゃんりん 
強い地震が来ます
注意して下さい
強い地震が来ます


                      031623.jpg


ああ
1日も早くこの足を何とか治して普通に歩けるようになって
被災動物を引き取るのだ





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

足だ・大丈夫ですか 
いつでも呼びつけて下さい!
看護に行きますよ

団子 | URL | 2011年03月17日(Thu)22:21 [EDIT]


e-250団子ちゃん
あじがどー
それじゃなくても重労働なんだから身体気をつけてね
足が良くなったら是非ミーチングしましょう!

管理室 | URL | 2011年03月18日(Fri)09:00 [EDIT]


想像力?

想定外とか言っちゃダメだよね、行政は!
建物全体が津波をかぶったらどうなるのか?
本当はそこまで考えて造らなきゃダメなのにね。
でも、今も原発の中で頑張っている東京電力の社員がいる。
作業を続けている人達がいるって事も忘れちゃいけないと思う。
今しなきゃいけないのは、20キロ圏内から退避すること。
しっかり食べて、眠って、健康でいること。
ゆこさんを筆頭に、医療関係社の方々が詳しいと思いますが、
市販されている、ホウ酸もヨウ素も飲用できませんから!
飲んじゃダメって、書いてあります。
ゴキブリがホウ酸団子で駆除出来るんですよ? どれだけ体に悪いか。
ちょっと考えてみれば分かる事をなぜ、しない?
想像力の欠如? ネットで知識が簡単に手に入るからって、自分の頭で考えない人達が増えすぎていませんか?

なのすけの保護者 | URL | 2011年03月18日(Fri)12:51 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年03月18日(Fri)13:16 [EDIT]


ゆこちゃん、
被災動物を引き取ったら何かお手伝いしたいです。
足、早く良くなってー!

maki | URL | 2011年03月18日(Fri)18:01 [EDIT]


「朽ちていった命―被爆治療83日間の記録」という本を読んで欲しい。
10年前、茨城県東海村での臨界事故。
核燃料をバケツとロウトを使って加工するというとんでもないことをしていた結果、起きた。
放射線被爆の凄絶さ!
現代医学で立ち向かっても為す術がありません。
先立って、NHKのスペシャル番組として放送されたので、覚えていらっしゃる方もいると思います。
私はこの番組を見た後、身体ががくがく震えてその夜は眠れませんでした。
「臨界」「シーベルト」というような用語の意味も解りやすくなります。
原子力事故レベル5の危機にある今、ぜひこの番組の再放送をと思っています。

かいまめ | URL | 2011年03月19日(Sat)01:52 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年03月19日(Sat)15:03 [EDIT]


e-250ナノスケの保護者さん
本当です 全くその通り
想定外なんていい訳にならないっ
不眠不休で対応している末端の(上層部は安全圏)職員達はもう2度と家族に会えないそう覚悟決めて頑張ってくれているそうです
恥を知れと叫びたい
ヨウ素はまだいいけどストロンチウムとかセシウムが怖い・・・

e-250makiちゃん
ありがとーその節は声かけますね
先ず自分が何とかならないと・・・涙

e-250かいまめさん
聞いただけでゾッとします
是非再放送してほしいです

e-250鍵コメさん
了解です
その節は声かけさせて下さいね♪
もうちっと揺れても全然動じなくなりました
勿論火は使ってません
今もノー暖房です

管理室 | URL | 2011年03月19日(Sat)22:20 [EDIT]