Unacceptable mistakes

            022123DSC_1424.jpg


            022123DSC_1428.jpg


            022123DSC_1426.jpg


何なの?
これ??
無意味に道路無茶苦茶掘り返すなよっ
いい迷惑 
臭いし、揺れるし、職人通る度凡吠えるし、ハンパなく渋滞するし・・散々じゃ 



すごいこと と言えば・・・


            022123DSC_1430.jpg


膀胱だけが出ちゃってるのかと思ったら・・・グロ注意 


            022123DSC_1434.jpg


            022123DSC_1435.jpg


            022123DSC_1439.jpg


あのさー
嵌頓ヘルニアによる梗塞んで壊死 とかにならずに良かったね


            022123DSC_1441.jpg


セキトリーズを彷彿とさせる肥えっぷり
あのねー普通麻酔かけてもらえない域ですにゃ
ビックリりの上行くあーた
要ウエイトダウンダイエット 


            IMG (3)

(英:incarcerated hernia/incarceration of hernia)
脱出した臓器などが脱出穴で締め付けられた状態を指す。
締め付けられた状態が長期に及ぶと、血液循環障害により脱出した部分が壊死ないし壊疽に至る場合がある。
多くは激痛を伴う。



ヘルニア と言えば・・・

こんな話を聞いた
子宮蓄膿症なのに鼠径ヘルニアと誤診され死亡
なにそれ?
・・・・絶句
アリエナイ



誤診 と言えば・・・


一昨日患者主兼友達んちのワンコ去勢した時の話


「ちょっと前、知り合いの犬が去勢手術して死んじゃったの」

あたし
「なんで? 何故に死ぬ?」


「その先生自分では手術できなくて他の開業獣医師わざわざ呼んで手術したのに・・」

去勢手術が1人で出来ない
( ゚Д゚)ハァ?
不妊手術なんて開業獣医師たるや 基本中の基本
患者は病気じゃないんだから元気で施術、元気で帰る これアタリマエ
それに♂去勢は♀避妊と異なり開腹しないし比較出来ないくらい容易な手術

あたし
「もしかして麻酔事故?」


「ううん 家に帰ってからお腹がパンパンになっちゃったらしい」

おっお腹がパンパンって・・・
アリエナイアリエナイアリエナーイ

あれか
睾丸摘出時に精管&血管と一緒に尿管も結紮(結ぶ)しちゃったの 
でもそんなのアリエナイ
ウソでしょ
どうやったらそんなミスしちゃうのかが判らない

有り得なくても実際に起こった事で死んじゃったのが確かなわけ
元気だったのに・・・死んでしまうなんて予想外中の予想外だろ
なんと不本意な・・・

さぞかし苦しかったろうね・・・合掌


獣医師も人間の医師も神様ではない
あってはならないけど不可抗力ってこともある

でもね
これらのケース、それで済まされるの?
鼠径ヘルニアと子宮蓄膿症の判断ができない
問診だってしっかりしただろうに手遅れで死なせる

たかが去勢手術で膀胱破裂だか尿毒症だかで死なせる
死なせるつか あたしてきには 未必の故意なくても殺すと同じ

こんな獣医師が本当に存在して
存在しているだけじゃなくて実際に開業していて
んで患者を平然と診ている事がこの上なく恐ろしい


                        022123hyogo.jpg


          0221236.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

今日、ゆこさんちの前通ったんですよ。
我が家の方面から既にメッチャ渋滞してたので、何事かと思ったら、踏切付近まで道路をいじった跡が。
すごい工事してますね。
今、どこも工事ばかりでイラッとします。
年度末ってこれだから嫌ですよね。

RUN | URL | 2011年02月21日(Mon)21:57 [EDIT]


グロって

朝、通勤電車の中で読んでいたら、犬の画像で隣に座った女性が気を惹かれたらしく、チラ見してたんだけど、グロ注意をモロ見てしまったらしく、次の駅で降りて行きました
私のせい?
最近8年ぶりに携帯を変えたので、画面がデカくなった
生じゃなければグロ大丈夫でしょ?
世間一般は違ったらしい

ナノスケの保護者 | URL | 2011年02月22日(Tue)21:38 [EDIT]


e-250RUNちゃん
おー
今日もすごかったのよ
アスファルトのにおいがきつーい
すっごい渋滞だしうちの駐車場が通路になってます!

e-250ナノスケの保護者さん
あはは
普通は引くのですよね 笑
もうね こんな生活続けてると何でもなくなっちゃうのが怖いっす

管理室 | URL | 2011年03月05日(Sat)21:05 [EDIT]