生活保護

昨日Dちゃんちでみたニュース 画像クリックで関連記事に飛びます 


            70352b21.jpg


生活保護をもらうために役所の前に並ぶ人達
保護費を手にした受給者がタクシー拾って行く先はまさかの パチンコ屋
生活保護受給日のパチンコ屋、客の半分はその受給者だって

生活保護費=一生懸命働く人達の血税
その額は20億円

年金をずっと真面目に払い続けて来た人達が国から支給されるお金より年金なんて1円も払ったことがないそんな生活保護者に支給されるお金が倍以上になるようなモラルハザード アリエナイ
立派に生きる人間がバカをみるそんな社会 アリエナイ


            021223DSC_1398.jpg



カラオケ店でストレスを発散するために歌う受給者 
食い散らかしたテーブルの上につかんばかりの出っ腹 
まだ30代 普通だったら働き盛りの男の筈  
働きもせずカラオケ店で飲み食い歌い 何がストレス発散しないと生きていけないだ?
( ゚Д゚)ハァ?
おめえらがあたしのストレスじゃっ
そんな汚物みたいな男の自宅まで取材
きっと取材費をもらってのことだろう
だらしなく汚らしく散らかった部屋には高価な電化製品 アリエナイ

お腹と背中の皮がくっつきそうだったらまだしもせり出した醜いお腹で後に仰け反りそうな受給者  
受給された紙幣をペラペラと記者の目の前に散らつかせ1000円恵んでやろうかと暴言を吐く受給者  
親子三代にわたって生活保護受給者  
仕事もせず子どもを放棄し男に走る受給者  


              021223DSC_1235.jpg


観ていたら吐きそうになった 怒りで 
こんな恥知らずの受給額が血の汗とヨダレ垂らして働くあたしの給料と同じなんてアリエナイ

就労意欲壊滅的消失
目の前にいたら絶対に蹴る


            021223DSC_1347.jpg


            021223DSC_1349.jpg


                        021223hyogo.jpg

           

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よくぞ言ってくださいました!

正直者がばかをみる、文句をつけた者勝ち、
見つからなければ何をやってもいい、という今の世の中、
半世紀以上生きていると、腹立たしいことばかりです。

生活保護でいえば、かの国にならって、フードスタンプ
のような現物支給にすれば、多少「流用」がへるのでは
と思いますが、そうするとプライバシー云々を言い出す
輩がでてくるのでしょうね。

「義務は果たさず、権利は主張する」連中ばかりで。
いつから日本はこんな国になり下がってしまったのか。。。

ギャビー母 | URL | 2011年02月13日(Sun)11:06 [EDIT]


本当に悲しくなります。
私の職場にもいますよ、生活保護受給者。

彼女の息子が、この春から私立大学に入学するのですが
一人暮らしをする為の引越し代金も、役所が出してくれるそうです。
大学の授業料は彼女の実家からの援助。
今住んでいるマンションの家賃も、彼女の実家からの援助。
それを承知で保護を出す役所って・・・


本来なら保護をもらう家庭ではないので、生活が落ち着いたら少しずつ返すように
役所から言われたらしいけど、返さなくて良いように話を進めているって。

子供手当をもらっている他の家庭でも、親がパチンコで使ってしまったとか
みんな悪びれた様子もなく話していますよ。
私の少ないパート代からも税金引かれているのに(怒)

どうにかならないんですかね~
健康で働ける人間に税金を使われるなら払いたくないですよね。

とろ | URL | 2011年02月14日(Mon)20:25 [EDIT]


e-250ギャビーの母さん
義務を果たさないヤツは権利を主張したらいかんのです
そう思わない?
きっと恥を知る心がなくなってきてるんでしょう
私たちはそうならないよう気をつけたいですにゃ

e-250とろちゃん
本当にその通り
行政にもっとしっかりして欲しい
生活保護者が私立の大学かい
アリエナイ
本当に世の中アリエナイことだらけじゃ
この怒りは美味しいものでしか癒せないのでは?
Sちゃんととろちゃん、花恋姉も誘ってピザの食べ放題行くのだ

管理室 | URL | 2011年02月15日(Tue)00:32 [EDIT]