本年度初

            011723DSC_0930.jpg


3ヶ月後 


            011723DSC_3555.jpg


            022721DSC_0575_20110117184325.jpg


2年後 


            011723DSC_3132.jpg


このお方は、なんも変わってないと思ったけど
白髪が増えたかも・・・
最初は ルイ なんつーこ洒落た名前だったのね



そして本日午前のお話

患者主
「なんか調子が悪くて・・・」

そのせり出したお腹
腹水でも溜まってんのかしら?


症状を聞き、そして触診
8割 閉塞性の子宮蓄膿症
白血球数4万オーバー  
で 試験切開決定 

患者主
「しゅっ手術!! えーっ!! 連れて帰ってよく考えてみます」

院長
「うーん 考えてどうこうという次元ではなく1分1秒でも早く手術しないと命に関わると言っているんだよ
放っておけば死んじゃうってことだよ」

患者主
「お金ないんです」キッパリ

そう
この人
ワクチンとかそういう意味ではきちんと管理してない
でも可愛がっているわけ 大事なわけ

院長
「お金なんていつでもいいから置いて行きなさい 連絡先教えて」

なんと
固定電話も携帯もないらしい 


あたし
「午後の診察時間になったら来院下さい」


          011723DSC_3578.jpg
  

グロ注意!!
次から次へと出てくる出てくる
卵巣にも異常あり 


            011723DSC_3581.jpg


御年 12才 体重オペ前計測 12.4キロ これ 2.3キロ


               011723DSC_3588.jpg


体重の5分の1の子宮だもん 
そりゃ 苦しかろう 
何と言っても腹腔内で破裂しなくて良かった


            011723DSC_3591.jpg



この患者主さん 
心配で心配で家に戻らず病院の回りをずっと歩いていたそうな・・2時間近くも この寒いのに
でも摘出した子宮みただけで倒れそうになってたからオペは立ち会わなくて良かったかもね

患者主
「お支払いですけど・・・」

院長
「●万円でいいですよ(避妊手術に毛が生えた格安価格)分割でもいいしいつでもいいから・・」

患者主
「ありがとうございます 来年になったらなんとかお支払いできると・・・・・」

午後の診察時間を待たずにそのまま歩いて (ゆっくりゆっくり) お帰りになりますた


                        011723hyogo.jpg

まだ今年が始まったばかりです orz

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひぇっ!あるとき払い

院長先生って獣医師界の赤ひげ先生なんですねv-20

専業主婦 | URL | 2011年01月18日(Tue)07:08 [EDIT]


代わりにわたくしめが…

その白い犬に代わってお支払いさせて頂きたく存じます。

「お金がないから具合悪そうだけど見殺しに」とか「具合悪そうだから捨てちゃえ」という飼い主じゃなかっただけマシというものかもしれませんね。

飼い主の代わりに、ではなく、オペしてもらった犬の代わりに僕に支払わせてください。

ごぅちゃんの右前脚を例のレントゲンで撮影してみて頂きたいので、その支払いと合算でお願いします。

ヤスノ保育園 | URL | 2011年01月18日(Tue)09:13 [EDIT]


もしかして

こんにちは、3K&ゆこ様ファンの者です。
あ、院長先生もとっても尊敬しています。

先日素敵な記事を見つけました。
もしかしてゆこ様のお友達が書かれたのでしょうか?
「犬を飼うってステキですーーーか?」
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_suteki/suteki.pdf
これから犬を飼おうとしている人にも
今何となく犬を飼っている人にも、読んで欲しいなぁと思いました。

東京都衛生局の記事らしいのですが、普通に入るとみつけられないのです。
もっと人目につくようにしたらいいのに。。。

厳しい寒さですが、お身体に気をつけてください。

水玉そっくす | URL | 2011年01月18日(Tue)10:35 [EDIT]


目指せ!うーたん20kg越え

いつもながら太っ腹な院長。(レントゲンも減価償却出来そうですか?)
だから連れて来るんだろうね、飼い主さん達。
近ければ、ゴンザレス(黒ラブ10才♂未去勢)連れていって、あちこち手術してもらうのになあ~。(犬なのに獣肉食えません。バターもダメ)
ナノスケは正月から、カニ食って、海老食って、ケーキの生クリーム貰って、しっかり太りました。
5カ月で8kg、成犬になって16kgだったけど、今はもうちょい有る。私が片手で持ち上げられるから20kgは越えてない。
うーたん。3カ月で8kgですか? 確実にナノスケよりデカクなりますね。
秋田犬が入っているのかな? 頭良さそうですよね。
ちなみに柴犬飼いたいって言ったら、速攻母親に「ナノスケが拗ねる。くせが悪くなる」と却下されました。夢ですよね~柴犬三昧。

ナノスケの保護者 | URL | 2011年01月18日(Tue)12:54 [EDIT]


e-250専業主婦さん
いいえ 赤ヒゲなんかではありません
只単に面倒くさがり屋というだけです

e-250ヤスノ園長
代わりにお支払い頂かなくてもいいんですよw
ごぅちゃんいつでもどうぞ
でも鎮静剤が必要だと思われるので朝からご飯抜いてきてね!

e-250水玉そっくすさん
いいえ あたしがパクって会のパンフレット作ったんでこっちがスタンダードです
リンクフリーですからガンガンリンクしちゃって下さい
行政の方にその旨知らせてみますね!
ご厚情ありがとうございます

e-250ナノスケの保護者さん
ぐえーーーーー
恐ろしいことを言わないで
大きくてもせめて15キロ止まりに・・ナムナム
柴犬三昧応援します ハイ

管理室 | URL | 2011年01月22日(Sat)01:38 [EDIT]