柴三昧

4日前 避妊手術を受けに来た柴犬
飼い主が入院することになり飼育が不可能になった女子
飼い主の住居、大家である方が引き取って下さることになった
良かったね 


            121422DSC_1180.jpg


            1214221DSC_1179.jpg


            1214222DSC_1179.jpg


これから頑張る柴女子= その1
だっだれ?


11月末のこと

会発足から一緒に活動してきたスタッフ、現在は休眠中のSちゃんからメール

『ゆこさん、犬拾っちゃった どーしよう』

あたし
『どっどーしようって飼い主いるかもしれないじゃん』


詳細を聞けば保護してしまった犬はなんと 柴犬

しっしっしばけん・・小型じゃないし、引取先がまずないといっても過言ではない種の1つ
そんなよりにもよって柴犬

結局警察経由で動物愛護相談センターへ・・・

1週間後、ちょうどあたしがセンターに予定していたわんこ引き取りに行く前日

Sちゃん
『ゆこさーん 結局飼い主見つからないままに期限過ぎちゃった・・・』

まさに予測通りの展開 

つーわけでSちゃんと 1週間にたったの1日しかない休診日に 2人仲良くセンターへ

なんと同日同場所で同じ柴の女の子が保護されていて・・
こんな偶然もあるわけね
どっちでしょう  って聞かれてもあーた!!
今初めて見るんだからあたしは判りませんって!!

その1 を廊下に出してもらい その2 はその廊下に面し直ぐ横のガラス越し
おもむろに2頭見比べるあたしたち

あたし
「Sちゃん2日間、面倒みたんでしょ? どっち?」

Sちゃん
「・・・・・・おっ大人しい子だったんだけど・・・どっちだろう・・・」

ちょ・・・どっちだろうって・・・

大人しいと言えば廊下に出してもらった子 その1
ガラス越しの子 その2 はピョンピョン跳ねバンバンガラスを叩き興奮気味

あたし
「このこ(その2)大人しくないよね こっちのほうが断然大人しい これでしょ これ」

Sちゃん
「そう言われたら・・・こっちかも・・・でも判らないひいいいい」

数分悩み倦ね、その1 に決定 


            121422DSC_1166.jpg


            121422DSC_1152.jpg


            121422DSC_3474.jpg


            121422DSC_3478.jpg


そ し て

( ゜∀゜) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
人生なんてそんなもの

Sちゃんの家族の第一声
「この子じゃないよ」


もうね
この子じゃないって言ったって
そう違うったってね
トレードできるわけないでしょ?
返すわけにいかないでしょ?

こうなったら 2頭ですよ 2頭

その2
本来は大人しい子だけどSちゃん見て嬉しくて興奮してたわけ
ここよここ お迎えに来てくれたのね 信じてたの 待ってたの 嬉しい~
そう言ってたわけ
呼んでいたわけ Sちゃんを

さぞかし その1 で落胆したことでしょう
ごめんね その2 悪かった 

柴犬 柴っこ SHIBAINU しばけん んぐっ
カヤでは率先して引き受けない種
つか カヤだけじゃなくて他団体でも先ず出さない種
それが 柴犬 

現在会でも気立てが良いのになかなかオファーが来ないのがいるし・・・

カヤ始まって以来


                      121422hyogo.jpg
 

でもね
みんな柴犬に非ずっていうくらい良い子
まぢ
りり8キロ ランとモモが7キロちょっと
小振りでキュート 美人揃いですにゃ


            52271406.jpg


            0446-5_20101214194617.jpg


そんなピチギャル りり の日記はこちらです 

              doggy_smile_top_20101214194229.jpg


そして柴犬シスターズ その1ラン&その2モモ の日記はこちらです 
 
                 tibi_top_20101214194343.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゆこさん、柴犬三昧ありがとう。
選り取り見取りだね~。
三匹まとめてドンと来いって人・・・
無理か・・・
地道にアピールしていくかね。

ふうこママ | URL | 2010年12月14日(Tue)22:02 [EDIT]


流石に…

欲しい~。欲しい~。欲しい~。(日本犬大好き!)
流石に…もう一匹飼いたいって言ったら、両親に怒られる。(泣)
ナノスケが拗ねる。(汗)
一応ナノスケも柴犬もどきですが、オファー(自分も含めて)は在ったし、大丈夫なんじゃないかな?(同期に恵まれて目立ってはいないけど、ナノスケは五カ月間CAJAの会に居ました)(私のように元気者の日本犬選ぶ物好きはまだ居ると思います)
でも、他の団体に比べるとCAJAの会って回転早いよ。半年以上の預かりってあまりいないでしょ? (最長記録を更新しない事を祈ります)

ナノスケの保護者 | URL | 2010年12月15日(Wed)14:35 [EDIT]


“どっちかなんて… (悲)” ハラハラして読みました。
良かったです。本当に良かったです。(←ほんとは里親さんが決まってからですね)
個人的には、柴犬大好きでうちにもいるんですけど、里親さん探すの大変なのですね。
関東だからでしょうか? 勉強不足でした。
 あっさりしている気性のせいかしら…?
いずれにしても、良かったです。柴犬3に成り代わり、“助けてくれてありがとう”です。
いいご縁に恵まれますように。

ひろりん | URL | 2010年12月15日(Wed)18:03 [EDIT]


良かった!

私も「どっちか」、なんてことになったら・・・とハラハラしながら読みました。どの子も良い方にもらわれてほしいです。家の周りにはシバちゃんがたくさん居ます。人気無いなんて不思議です。

テトちゃん、コール君、それにパルボだった子、悲しい記事が多かったけれど、幸せになった虎ちゃんが救いです。


あ、それからご報告です。和んさんのクッキー、早速ゲットしました。
それから、アルモさんのお試しキャンペーン、旧品お安くゲットの上、なんと抽選にも当たって、もう一袋。
とてもラッキーでした。

ポコママ | URL | 2010年12月16日(Thu)18:35 [EDIT]


e-250ふうこママ
ただひたすらにガッツあるのみじゃ

e-250ナノスケの保護者さん
差し上げますぞ
他の団体と較べたことないから判らなかったけどそうなんですか?
ふーん でも柴っこいい子達ですよーん

e-250ひろりんさん
ね 笑うでしょ
ひろりんさんにそんな風に応援されたら頑張るしかない 笑
でも3つともとっても各々いい子なんです
きっと素敵な家族が見つかります
応援して下さいね

e-250ポコママ
色々私の挑発に乗って下さってありがとうございます 笑
だからポコママ好きよ~
新年会やろうね

管理室 | URL | 2010年12月29日(Wed)20:14 [EDIT]