好青年

2010/11/21
開院時間前から就業意欲喪失 


            112222DSC_1087.jpg


            112222DSC_1088.jpg


            112222DSC_1093.jpg


昨日あれだけお散歩したでしょ 
何故?どうして?ホワイ 


            112222DSC_1089.jpg


おめえなぁ・・・

無賃ばかりでケージが一杯だから早く洗わなくちゃ・・・
・・・と外につなぐとそこで再び


            112222DSC_1091.jpg


            112222DSC_1090.jpg


            112222DSC_1092.jpg


ケージ内も床も全部無我夢中で掃除
所用時間40分
そしてだ
キレイになったケージ内で再々ですにゃ 


            112222DSC_1098.jpg


            112222DSC_1068.jpg


おのれぇ 水責めじゃーーっ 


                 112222DSC_1102.jpg


こーんなノーテンキ ニューフェはこちらで修行が始まります 


              kazegafukeba_top_20101122223914.jpg




波瀾万丈の午前が終わり、日曜午後休診
保護犬カヤっこ456のトライアル搬送にDちゃんといざ出陣


            497_5286_1.jpg


トライアル先、譲渡希望者はまだ若い男子
彼のお母さん、Dちゃんより1つ年上なだけ 笑

近頃の若者
わか者 じゃなくて 如何に ばか者 が多いことか嘆かわしく思っていたけど、この彼は頭の先からつま先まで好青年
身近にこんな礼節ふんだんに弁え凜とした若者がいるんだ 嗚呼 日本もまだまだ捨てたものじゃない と心底思い嬉しい気持ちになった 

○○君 ありがとう

あたし
「名前は考えていますか?」

○○君
「はい 一緒に保護されたワンコがモップみたいだったからこの子はダスキンにします」

あたし
「ダ・・ダスキン・・・
確かこの会社って本当は雑巾っていう名前に社長がしようとして社員の猛烈な反対から ダスター+ぞうきん でこうなったんだよね あははははは ダスキン ですか ダスキン ね 」

おもろい発想&命名だにゃ

色んな説明を終え用意されたケージの中でウトウト船こいでるダスキンを後にお暇しようとしたら・・

○○君@爽やかスマイル 
あたしたちにお菓子を下さった

「今日はありがとうございました これは 女子 に人気があるそうです」


                        112222hyogo.jpg


○○君 心からありがとう


            P2010_1121_141425.jpg




本日○○君のメールにて

昨日は大変お世話になりました。

中略

さて犬の様子ですが、だいぶ新しい家にもなれて散歩しても家が近くなるとサッサと先に帰ろうとするほどです。
ご飯もよく食べ、ウンチもユルい感じはしません。
私が家を出る時だけ、あの不思議な鳴き声をだしますが、放っておくとしれっと寝てしまいます。

中略

あと名前はダスキンはあまりにヒドいとの反対票が多かったので『タモ』になりました。

簡単ですが、取り急ぎの近況報告でした。



○○君 ほんとにほんとにありがとう
これからもどうぞ宜しくお願いいたします


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する