散歩嫌い

雨激しく風も強い
台風の影響です
こんな日だから病院業務暇かなと思うけど合羽来ていらっしゃる患者主さんが次から次へ・・

うーん
わざわざこんな日に検便持ってこなくてもいーと思いますけど・・・


雨がいくら激してダラビショになろうが、風がすごくて傘がおチョボになろうが、風邪引いて発熱ちうだろうが、身体中が痛かろうが、鐘が鳴ろうが、鑓が降ろうが、なにがなんだって365日1日も休まずあたしは1日に3回犬の散歩に行く
朝の8時、夕方4時、夜11時

暑いよ~とか寒いよ~とか・・・
こんな事死ぬまでずっとして行かなくちゃならんのか いやだよ~
いつもそう心に念じながらする散歩

散歩なんて嫌いだ
何度でも言います
犬の散歩なんて大嫌いです


そんな散歩昨日午後4時の部
なーんか視界の隅に鼠のような影がササーッと・・・
??( ̄_J ̄)ん?なに?

気にしない気にしない
いーや 気にならない気にならない
何でもない何でもない 何でもないったらなーんでもない

付近にある駐車場から出てきたおばちゃん
「ねね あなたの犬?
今そこ走っていったの 危ないわね 轢きそうになっちゃったわ 

責めるような目で見ないで下さい
あたしの犬じゃありませんからっ 

やだなー なにそれ
会いたくないナー 見ないことにしようっと

そう思いながら脇目もふらずにいたのに・・・
くっついてくるんじゃねえっつーの 


            103022DSC_3290.jpg


首輪なし
だから勿論鑑札及び迷子札なんてなし
未去勢♂年齢歯の状態からシニア
なんと全身ハゲハゲ
ケージに入れたら吠えっぱなし

はうー
時間がもう5時過ぎてたので市役所にはなんとかギリギリ連絡取れたけどセンターはアウト
仕事が終わってから
自分の家に誘(いざな)ってちょうだいな 
と呪文を唱え、もう保護してから2時間経過だから連絡来てるかも~とか淡い期待を抱きながら近所の派出所へ

先客がいてなかなかあたしの順番にならない
話の途中割ってはいるわけにも行かず、オシッコなんてしちゃまずいからずっと抱いて立ってて悲しい気持ち

その先客
中学生くらいの ガキ 子どもと母親
偉そうな態度で見ているだけでむかつく親子だ
15分近くどーでもいいようなことをウダウダ話して漸く終わったのはいいけど会釈すらないどころか不細工な顔であたしを睨んで出て行った

なんだあれはっ!!



既に必要事項すべてを書いてあるメモを渡し
あたし
「迷子犬を保護しました この犬です 詳細はそこに書いてあります 」

警察官
「えっ!! 置いて行っちゃうの? イヤー困るなー うううーん」

あたし
「置いていきませんよ 家で保護していますからもし逸走させた飼い主が問い合わせて来たらヨロシクお願いします 家はそこの動物病院ですから って 届出出ていませんよね?」

警察官
「出てないね あー良かった そうですか 動物病院か!! 良かった良かった
あなた動物が好きなんだね だから動物が寄って来ちゃうんだ ねっ 好きなんだね」

どっどーぶつがよってくる・・・

あたし
「好きじゃありませんっ!」

爪も伸び放題
食餌性アレルギーの不味い処方食も喜んで完食
この状態
飼い主出ないだろうなー

1週間経ったら去勢だ
この全身ハゲもなんとかせなあかん・・・
性格がいいのだけだな 取り柄は・・・

やだなー散歩がまた増える うえーん


ところがですね
午後9時近くに警察から飼い主が出たって電話
若い女子が迎え来る  
挨拶もせず病院に入って来たその女子
飼い主であるのは犬の表情から一目瞭然

あたしの色んな質問(登録はしているのか 何故逃げたのか 何故首輪などしていないのか)にまともに答えられない
お詫びの言葉、感謝の一言もなく名前を聞いても答えずサッサと連れて帰ってしまった 


                        hyogo_20101030181626.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゆこさんの後ろをくっついていきたくなるの
わかる気がしますv-411
飼い主が見つかったのは良かったけれど
理解できない人って多いのだぁ~。。。
口に出して言えないけれど、
心の中は感謝の気持ちがあった…のかも…
そう思いたいですv-356

*ようこ* | URL | 2010年10月31日(Sun)01:04 [EDIT]


ゆこさん、こんにちは。
先日は我がなるとを診ていただきありがとうございました。
まだカユカユは残ってるようですが、フードを変え、掻くときに
ダメと注意して様子をみていきます。

それにしてもその逸走ワンコ、おうちに帰れて良かったのか
ビミョーですね。それよりなにより飼い主の対応が信じられませんね。
人としてどうなんでしょう?ゆとりですか?

そんな私は先日道路にうずくまっていた猫を保護し病院に走りました。
多分事故に遭い横隔膜ヘルニアとのことで昨日オペが終わりました。
去勢済みだったので飼い主探しをしてましたが地域猫ということでした。
これから地域猫を管理してるボラさんと治療費のことなど
お話することになると思うのですが世の中色々なことがありますね。

kiku | URL | 2010年10月31日(Sun)11:59 [EDIT]


初書き込みさせていただきます
いつもランがお世話になりましてありがとうございます

ときどき覗かせていただいてます

飼い主が見つかってよかった
と思いきや、何でしょう
野放図で飼われている犬同様
躾されて育ってこなかったのでしょう
犬は悪くありません、躾しない飼い主が悪いのです。
それと同様に、かわいそうな女子なんですね
でも人間は学べますがね~

ランのママ | URL | 2010年11月01日(Mon)15:13 [EDIT]


e-250ようこさん
ハーメルンの笛吹男ですね 笑
兎に角あの皮膚炎をなんとかしてやって欲しいです
そこまで話す前に帰ってしまった 爆

e-250kikuさん
うーん
それがとっても犬は喜んでました 笑
猫ちゃん大変でしたね
本当に色んな事が起こるし色んな人がいて毎日が驚愕です
何か力になれることがあったら連絡下さいね

e-250ランママ
いらっしゃーい
ランちゃんみたいに無茶苦茶可愛がられてるワンコばかりじゃないんですよね 
それにランママみたいに素敵な女子ばかりではないのだ 当たり前なんですが・・
因みにランちゃんのお散歩はすんごい楽です
もっと行こうよって誘っても用事が済むと自分からかなり強引に帝国ホテルへ戻ってしまいます
もしかして迷子になったら家にきちゃうかなと思うくらい(そんなことないか 笑)
未だに院長はランちゃんに触れませんが私とはすっごい仲好しでーす
ウーウーは愛情表現の1つでもあると思い込んでしつこくしてます ランちゃんごめんねーだって可愛いんだもん またおいでね~♪

管理室 | URL | 2010年11月02日(Tue)17:11 [EDIT]