設備投資


お見事 

今年も one of the 院長花が・・・


            101222DSC_0868.jpg


               101222DSC_0871.jpg


            101222DSC_0866.jpg


毎年咲く、いいや咲かせるってすごくね 
注  
決して自ら好んで育てておらず勿論好きなわけではない
メダカも同じくです




今日は愉快な仲間たち @ ×●動物病院手術室 を紹介しましょう 

こちらは歯科用切削器兄弟(1台は♂猫FUS時処置に使用) 
当院の中で唯一元をとっている偉い子たちです 


            101222DSC_0882.jpg


オートクレーブ君


            101222DSC_0884.jpg


一応電気メス子ちゃん 


            101222DSC_0881.jpg


心電図おじさん  
彼は使う薬の選択も行ってくれる親切な紳士です
大概聴診にて事が済むので滅多にお出ましにならない(面倒臭い
高価なおじさんだからオペ見学時の患者主に絶対前で倒れるなと必ず注意が促されます


            101222DSC_0874.jpg



血液生化学検査機姉妹 
それなりに・・がこの前に購入した検査機はこの検査機の数倍も高額だったのに不具合が続いた
レンタルだったら突き返せるのにねぇ
自分たちの血液を計りコレステロールが高いだの中性脂肪がダントツだのぎゃーぎゃー騒いだだけの代物だった
流石2代目は性能も向上し診断の手助けに活躍


            101222DSC_0876.jpg


レントゲンおばさん 


               101222DSC_0875.jpg


営業の為の撮影はない 絶対にしない 天に誓ってアリエナイ
必要に駆られた場合しか撮らない
何故なら・・・単純明快
自分たちが被曝したくないから


そして ニューフェ です 


               101222DSC_0872.jpg


うおー
全てがすごー
性能 がそして 価格 が・・・
小ベンツがゆうゆう購入可能な金額ですにゃ


            impressed_351010_01.jpg



あたし
「・・・ねね こっこれ・・・レレレのレントゲン今度から沢山撮るの?」

院長
「うんにゃ」

あたし
「じゃレントゲンのお金高くするの?」

院長
「しない 今までと全部同じ 何も変わらないっ


かっ変わらないのか・・・
そうか
つーことはだな
1ヶ月 いいや 1年に △枚程度しか撮らないでしょ?

うむむ
えっと・・・・
元がとれるのは・・
ぶつぶつぶつ

レントゲンの本体価格とあわせて考慮すっと・・・少なく見積もっても


                      101222hyogo_20101013224530.jpg


オマケ 


            101222DSC_0883.jpg


院長 @ 腐った歯根を指さしながらこの模型と比較し・・・
「本当はここまで歯茎があるのにお宅の犬は見なさい こんなに後退してしまっている
これは歯石が押し上げてるんだ 歯石は口腔内が不衛生なだけじゃない いいですか? この汚い歯茎から血流に乗って黴菌が全身に行き渡っているわけだ 口だけの問題じゃない! この歯の根が腐るとここから化膿した膿が出てくるんですよ お宅の犬は目の下を怪我したのではなくこの奥歯の歯根が腐ってこうなったんですよ いいですか?  大体こんなに汚くてくさいのに良く一緒に生活できるな それも平気で・・ 良く見なさい! ぎゃんぎゃん」


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

歯の模型、欲しい~
買えますか!!??

マミー | URL | 2010年10月14日(Thu)00:01 [EDIT]


花の名前はオンシジュームです。

入院室は蘭が育つ環境にピッタリなんですよ~
それと院長先生の愛でしょうね。

カレンダー、5冊追加お願い!

花恋姉 | URL | 2010年10月14日(Thu)21:01 [EDIT]


e-250マミー
もうちょっとお待ち下さいな
待ちきれなかったらうちのを先に持っていってもいいよ
後で交換ってことで 笑

e-250花恋姉
オンシジュームですね
有り難うございます
忘れないように書いておきます

管理室 | URL | 2010年10月30日(Sat)18:42 [EDIT]