Doggie's 911

先ず前回の日記内で訂正しましたが再度訂正しておきます 

ソフトバンクのお父さんは紀州犬ではなく 北海道犬
そして 紀州犬は 白たけでなく 赤 胡麻 色がある 



以下ウィキより抜粋 

現在、紀州犬のほとんどはが白い被毛の個体だが、虎毛や胡麻毛も認められている。
白色毛のものが多い理由については、薄暗い山林でのイノシシとの誤射を防ぐためとされるが、実際は白が好まれる最近の傾向による部分が大きいとの説もあり、昭和初期頃までは有色犬も少なくなかった。
また元来は白・虎・胡麻のほかに斑毛のものも多く見られたが、天然記念物に指定された1934年以降、毛色の統一が図られた結果、斑毛のものは姿を消した。





1ヶ月に数回来院する患者主(薬だけ取りに
兎に角話が長い
なんたって長い
後に他の患者主がいようがいまいが話したいだけ話していく
犬の話だけではないのが不可思議
ずっと付き合う院長
なんでだ 
いつもだったら 次の人どうぞ って無茶苦茶態度悪いのにこの人の場合黙って聞いている
しょーもない話なのに笑ったりして話を合わせてることもある
一体なんでだ 

その都度不思議だったけど今日その理由が判明
ここまで2時間弱かけてそれも電車とバスで来るらしい
診察が必要な時はペットタクシーを利用しているみたい
何度も近くに主治医をってすすめているけど絶対ダメらしい

2時間ね 片道
つーことは 往復4時間・・・

あわわ お疲れさまです
ちょっとくらいゆっくり話していってもしょーがないか・・・



最近だけどとっても輝いている女性  に出会った(バーチャルだけど

自分ちのワンコ、友達んちのワンコ
困ったちゃんでも優等生でもワンコとちょっとでも関わりがある人だったら必見です

あれやこれやあたしの言葉や表現で紹介するのは至難の業
だからどうぞスミからスミまでこちらのサイトをご覧下さい 

セッションをお願いし導いてもらうもよし
サイトとブログをじっくり読むだけでかなりの発見あるはず間違いなし
彼女の風貌そして放たれるオーラ 魅力的ですごいです
下バナーをクリックするとHPへ その下の写真は彼女のブログへ そのまた更に下はプロモーションビデオへ GO


                   doggies911NoTextbg.jpg


            tough love


            ms masumi



んでついでですがご紹介
例年の如く予約受付始まりました 
魔除け&開運暦 どうぞこちらもヨロシクお願いいたします 
画像クリックでショップのサイトへ GO  GO  GO


            shop_20101006232957.jpg



                       100622hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先代(ランさん)は有色紀州犬Mixでした。
母犬が黒柴、父犬が小柄な秋田犬だったし、子犬の時は茶色でふわふわしていて絶対秋田犬MIxだと信じ込んでいたんですが、ラン10歳の時、有色の紀州犬がいる事を知り、もしかして…とじっくり観察してみると、紀州犬でしたね。秋田犬みたいにフレンドリーではないし、甘えないし、柴犬の神経質なところはないし、何と言っても独立独歩、我が道を行く、自然児だったし。
鳥猟犬でしたね。垂直跳びで1メートル、助走付ければ2メートルは跳ぶし。
飼い主がひくから、蛇とか鳥はおいはらうだけにしてもらいましたが、何時災害が起こっても自己調達してこれるだろうと思いましたね。
紀州犬の特徴って、とにかく身体能力が高いこと。垂直ではなく、足がかりがあれば、2メートル以上の壁登るし、同じぐらいの高さから飛び降りるし、信頼関係さえ出来ていれば飼い主の山歩きに普通についてきます。ただし、猟犬の資質が強いので、何事も納得しないと動きません。ワンオーナードッグになり易いし。でも、日本犬が好きで、群のリーダーシップが取れる方にはおすすめです。

ナノスケの保護者 | URL | 2010年10月08日(Fri)13:31 [EDIT]


すごーい[i:63951] 

ゆこさん、またまたすんばらしい情報をどうもありがとうございます 
"TOUGH LOVE"さっそくブックマークして、通勤電車の中で読んでますよっ!
MASUMIさん、すっごーーーーい!!
犬じゃなくて人間もカメルーンの笛吹き男の後をついていくようについて行っちゃう!
これからじっくりとHPとブログを隅から隅までずずずいーーーっと読ませて頂きます。 
ただ困った事に読んでいる最中に色々な思いが噴出して涙が出てきちゃう時があるんです…
電車の中で読む時は注意します…。
ところでMASUMIさんとゆこさんってちょっとキャラかぶってませんか?  

栗子 | URL | 2010年10月08日(Fri)18:30 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年10月18日(Mon)17:32 [EDIT]


e-250ナノスケの保護者さん
ナノスケとは大違いということだけ判りました 笑

e-250栗子さん
色んな訓練士がいてそれぞれ主義主張というか方法があるようです
自分に合っている そう思った所を取り入れていくのがベストだと思います

管理室 | URL | 2010年10月30日(Sat)18:40 [EDIT]