Day trip travel

狂犬病予防接種を打ち損ねたワンコたちがチョロチョロ来院
行政から

『打ちましたか?』

そーんな 督促状 お知らせが届いているからです

そして・・・

督促状 お知らせ葉書 の犬種に 紀州犬 と記してあるワンコが来院

あたし
「・・・この犬の注射ですか? 違いますよね?」

明らかに違う
絶対違う

患者主
「いいえ この犬です」

あたし
「・・・でも紀州犬って記載されていますが・・・」

患者主
「はい 紀州犬です 

・・・・・
紀州犬ってのは SoftBank のお父さんです 

ごめんなさい
お父さんは北海道犬でした

勉強&見識不足 
カイ君ファンさんご指摘有り難うございました 

               softbank titi

このワンコはどーみても茶色い 絶対茶色い いいや 茶色い
あたしの目が腐っているとしても茶色の他の何色でもない  orz
追加 
それにちょっと長毛の上、両耳自然に垂れてるしどーみても洋犬タイプだったのです




さて昨日のこと
めんずらしく仕事を休み(高速料金の関係上)遙か東北にいるいとこに会いに行ってきた with 真友Vet.H 君

車はH君のコンパクトカー  ガソリンかからないから
あたしのだと往復100リッターはかたい 


行き運転あたし

あたし
「なんだ 排気量少なくても140キロでるジャン」

H君
「・・・・・・・・・・今まで120位しか出したことない・・・・・」


こんな田園風景だし


            P2010_1003_093649.jpg


お墓参りはしたし 前回お花買わなかったけど今回は買ったし



               P2010_1003_110546.jpg


豪華なお寿司ご馳走になったし


            P2010_1003_123602.jpg


従兄弟にH君、前からお約束の お姫様抱っこ したし


            P2010_1003_160611.jpg


今回もね
そこここにあるこの 看板 が無性に気にかかる 


              P2010_1003_161259.jpg


                 turuha.jpg



                        1004hyogo_20101004201234.jpg

に見えてしまうのはあたしだけ 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SOFTBANKカイ君

SOFT BANKのお父さんは北海道犬だと思います。
日本犬には変わりませんが。CMを見る度、可愛いのですが、可哀想な気がします。カイ君は幸せなのかな?

カイ君ファン | URL | 2010年10月04日(Mon)21:08 [EDIT]


東北帰省より本日もどりますた。

「ツルハ」は
青空にはばたく鶴の羽のイメージでしたが。
(↑個人のイメージ)

リリママ | URL | 2010年10月04日(Mon)23:27 [EDIT]


紀州犬

紀州犬には 胡麻 虎 赤毛も有りますよ~
何故だか 胡麻は 気性の荒いのが多い気がする…!!

犬吉 | URL | 2010年10月05日(Tue)00:07 [EDIT]


e-250カイ君ファンさん
ぎえーそうだった アイヌ犬だった
どこでどう紀州犬になったのやら すびばせん
訂正しておきます
うーん
あのCMを見る限りそう不幸でもなさそうですよね
待遇よさげなような・・・どうなんでしょ
1頭ではないらしいし・・・

e-250リリママ
昨日乗っけて変えれば良かったね ヘヘヘ
ツルハ・・・あまりにもイメージがかけ離れてて・・・

e-250犬吉さん
えええーっ 紀州犬って白だけかと思ってました
というか白しか見たことない・・・
勉強不足でもうしわけありません
でもね
今日の子は、耳垂れてるし顔が絶対違う
マロ文様もありで・・・
紀州犬ではないと断言できる
紀州って怖いイメージあるんですけど本当に怖い子ばかりです 笑

管理室 | URL | 2010年10月05日(Tue)01:05 [EDIT]


…わしも同じに見えますた。
「ツルハ(以下略)」

ひじキングとわかちこ姐さんが海藻犬、
お父さんが北海道犬だとすると…ジャンゴは何犬になるんでせうか?(をい)

Rie@ジャンゴの姉 | URL | 2010年10月05日(Tue)01:32 [EDIT]


私も紀州犬といえば白、だと思ってました!

ツルハ、うちの近所にもあります。
前を通りかかると、夫は必ず「ツルハゲ寄ってく?」と言います…。
もう、そうとしか見えないみたい。

くろノア | URL | 2010年10月05日(Tue)01:48 [EDIT]


e-250Rieジャンゴの姉さん
ジャンゴはベーグル犬ですな
コストコのチーズベーグルウマー(゚д゚)人(゚∀゚ )

e-250くろノアたま
やっぱり!! >紀州&ツルハ
御主人に親しみを感じずにはおられません
何卒宜しくお伝え下さいまし

管理室 | URL | 2010年10月05日(Tue)11:39 [EDIT]


紀州犬は環境で性格が変わります。
田舎(陸の孤島とよばれるド田舎山中)では
あれほど頼もしい奴は無いという
頼れる兄ちゃん姉ちゃんばっかりでした。
自分の食い扶持はおろか
冬場蛋白源の少ない時期には
うさぎを持って帰ってくれたし
月の輪など私達に近寄せませんし
蝮もとっとと蹴散らしてくれました。

町にいる不自由な紀州犬達はなんか荒んでいます。
あれぐらい自立心の強い種としては
囲いこまれたら長所も出ないんじゃないかと思います。

パピ | URL | 2010年10月05日(Tue)17:48 [EDIT]


e-250パピさん
ごもっともです
愛玩犬というより使役で飼い主の期待に応える能力が旺盛なのよね
なにが良いのか私にはわかりませんがおっとりした紀州犬はあまり見たことありません

管理室 | URL | 2010年10月30日(Sat)18:36 [EDIT]