ダメ犬

3年前位の事

友人スカーレットが一時預かりをしてくれると挙手してくれて命が助かったラブラドール♂まだ当時1才くらい・・・
応募なしで一時預かりのまま飼い主に転じたわけなんだけど・・・


このラブ、頭が(・∀・)イイ!ヤツ  人を見る
あたしの言うことは何一つ聞き漏らすことなく指一本で服従するけど、スカーレットの言うことは・・・一切きかない 
舐めきっている

家の車(BM)は車外も車内もメチャクチャ、散歩も縦横無尽に引っぱる・・・シッチャカメッチャカ
どうしようもなくて訓練士つけども・・・彼女の言うことは一向にきかない

笑うしかない

私が命名
ユウマ
優しい侍と書いて ユウマ
センターから引き上げてくる道々、車の中で考えた

名前負けして ダメ犬 のレッテルを文句なく貼られる

が・・・
昨日のスカーレットからの 

昨夜夜9時過ぎにユウマと散歩、公園の中は避けて脇道を歩いていましたが、あまりにユウマが引っぱり回すので半分ほどで引き返そうと振り向いたら、坊主頭の小太りの男がわずか3m位後ろに立っていました。
制止して!
ビクッとして足が止まりました。
そしたら、

ジャージのズボン下げて何やら おぞましいもの を出してニヤニヤしながら近づいて来たんです。

わたくしとしたことが足が竦みました。
その時です。
ユウマが頭を低くしてウウウウ~と唸り、ワワワワーンと凄い勢いで飛びかかっていきました。
私は思わずツナを引っぱり、そのまま全速力で走ったの。
いつも無駄吠えしてハチャメチャで皆様には不評のユウマですがやるときはやる!
能ある犬はツメを隠すのです。
頼もしいユウマに惚れ惚れしました。
人に向かって吠えたのは初めて!
犬には吠えかかるけど、本当に賢い!
もう院長にダメ犬とは言わせません。
名犬勇侍 です 


あんでユウマ放してやらんかった 
くされ○○○噛み切ってやりゃ良かったのに・・・


                 GSK1239_20090714185403.jpg


スカーレットが、こういう
「遊子ちゃん!あなたもお気を付け遊ばせっ!」


             GSK9D09_20090714185939.jpg


            
2人 2頭で80キロ
先ず夜中に散歩しても誰も近寄って来ないと思うし、近寄って来たことなんて今までタダの1度もありませんから・・・


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する