色んな想い

うーん
色んな事があった今日1日 


            081022DSC_0527.jpg


行き倒れのカブトムシをレスキュー 
スイカと砂糖水で復活させ近くの林に逃がす


そして毛玉


            081022DSC_0616.jpg


静かでよろしい


            081022DSC_0617.jpg


いいや 全然呼んでない 


                   081022DSC_0608.jpg


                   081022DSC_0610.jpg


                   081022DSC_0611.jpg


                   081022DSC_0612_20100810015030.jpg



みなさん
毛玉の見納めです
無事本日お迎えありきで帝国ホテルチェックアウト




そして当院患者以外のお方が多々来院

その①
昨夜交通事故に遭い絶対行ってはならぬ24時間営業の某病院に入院
手術は是非うちでと(誰かに聞いたらしい)強制退院させて来ちゃった患者主
あうー 
検査の色々をみた上で骨折部位がプレートでなければ上手くつかぬ症例にて知人の病院を紹介
うちプレート持ってません

患者主
「えええ どーしても先生に手術してもらいたいんです!」

だからしたくてもプレートがないんですって・・・orz
プレートさえあればそう難易度の高いオペではござらん
安心あれ


その②
老衰もあるけど急に元気がなくなり嘔吐を繰り返すというワンコが都内から・・・
うちに連れてくるだけで大変だろうに・・・
血液検査の結果 なんとBUNが 200over 腎不全
生きているのが不思議です
がーん


その③
子宮蓄膿症の疑いというか寧ろ確定
開腹した途端、腹腔内膿だらけ
(((( ;゚Д゚))))ガクブルの子宮破裂
既にこーなってかなりの時間経過
オペはかなり大変だったけど この状態もう助からないかも
予想的中で術後1時間死亡
長い間この仕事してきて子宮破裂の腹膜炎って2回目だ
1回目は奇跡的に助かった
でも今回は・・・
あと2日、いいや1日早く連れてきてくれたら・・・
それよりもっと早くに卵割してたら・・・

こんな病気で死んじゃう年齢じゃないのに
とってもとっても良い子だったのに
残念でならない たまらない

ドッと疲れ座り込みたくなる瞬間


その④
そんな撃沈時に追い打ちなのはこのお方
釣り糸飲んじゃったって・・・
釣り糸飲んだときには鉄則
そのまま連れてくることです 病院に

この患者主
口から出た釣り糸を引っ張って(釣り針は返しがついてて引っ張れば刺さる 引っ張らねばそのまま下に降りていく可能性大
その糸を切断(糸が残ってれば口から出せた確率大
一番やってはならぬ事を重ねてしてくれてた


            081022DSC_0632.jpg


            081022sDSC_0632.jpg


麻酔かけて口からアプローチしたけど全然ダメ
ちょうど見えない部位に刺さっちゃってる 

んでしょーがない
食道切開に相成る グロ注意!


            081022DSC_0628.jpg


出てきた(出した)のはこれ 


            081022DSC_0637.jpg


もうこんなもの飲んじゃダメよ    


            081022DSC_0631.jpg


                        081022hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした

カブトムシから 大変な手術まで 御苦労さまでした
こうしてる間も みんなに 一杯愛情注いでいるんでしょうね
無理せず 頑張ってください

ちび助ママ | URL | 2010年08月10日(Tue)13:54 [EDIT]


ご無沙汰してますm(..)m
大変な一日だったようですね~。
・・と、いつもこんなんでしょうけど、ご無理はなさらないように。。
今日もお疲れ様でした。

毛玉・・めっさかわいい。。ジュル。。かわいい。。。
何度も眺めてしまいました^^
幸せなにゃん生でありますように。。祈

かおりん | URL | 2010年08月10日(Tue)20:30 [EDIT]


毛玉♪
元気でね。
虎ちゃんに続き毛玉ちゃんまでいなくなると
ちょっと、寂しいぞ。




nanami | URL | 2010年08月10日(Tue)21:51 [EDIT]


e-250ちび助ママ
有り難うございます♪
えへへ
頑張りまーす

e-250かおりん
毛玉育ってくれて良かったよ~
何度かダメかもって思ったよ~
1ヶ月の逗留使ったミルクはなんと6缶!
ミルク代だけ頂きました 笑

e-250nanamiさん
淋しい・・・うんにゃ
凡がいるじゃーないですか
あたしは全然淋しくないぞ

管理室 | URL | 2010年08月17日(Tue)10:56 [EDIT]