毛玉いろいろ

            8s.jpg

世の中既に8月に突入 葉月と相成る
うだるような暑さにほぼ半分死んでます あたし 

そんな過酷な状況下・・・


            080222DSC_3039.jpg


            080222DSC_3040.jpg


この大きな方の毛玉はこの子です 
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-861.html

もうひとつ只今帝国ホテル滞在なう


            080222DSC_0560.jpg


今日の一番ちっさい毛玉
ロッククライミングあり バトルあり
起きてる時間が長くなり目まぐるしく張り切ってまふ 


            080222DSC_0536.jpg


            080222DSC_0543.jpg


            080222DSC_0518_20100802234227.jpg


            080222.jpg


毛玉毛玉・・そこここに毛玉
んでここにも・・・


「ゆこさん 猫拾っちゃった 連れて行っていい?」@ 
数日前真友Nちゃんが遭遇した毛玉は産み落とされたばかりだった

あたし
「連れてきてもいいけどね 絶対置いていかないでね!」

まだ胎盤がくっついてて・・
2匹いたうちの1匹は既に息を引き取っていた

鉗子で臍の緒を処置し泥だらけの身体をお湯で洗い流す
でもね
洗っても洗ってもなんか変な木の実みたいなしらみの大きいのみたいのがビッシリ身体中にくっついて取れやしない


            080222DSC_0524.jpg


なにこれ 
院長に見せたら

「ハエの卵だよ」

はっはえ
 ぃいいいいいいいいい

ハエの卵!
というのは 蛆虫の弟やら妹ですな

がーん
Gよりキライです 蛆 あかん もーれつにあかん!

Gはハイターやゴキジェットでなんとかだけどホルマリンに漬けても死なない蛆虫は絶対いや
それよりなにより生きた身体を蝕む蛆 
だいっきらいっす

蛆虫野郎とはよく言ったもんだ
あたしてきには
蛆虫野郎>ゴキブリ野郎

無言のままNちゃんと無心にそのこびりついた卵をとる
心臓がキリキリした 

ハエも生きてるんだって言われたらそうだけど 許せません

Nちゃん
「またこんなの拾って来ちゃってM君(彼氏)に怒られちゃうかな?」

怒るわけない
そのM君、身内以外で唯一黄昏オヤヂ凡を直触りできる努力の人です
そんな彼が怒るわけないよ

このサイズの毛玉
育て上げるのは至難の業

あたしの予想通り翌朝4時に天使になったそうだ


生き延びる毛玉 亡くなる毛玉

目も見えないし耳も聞こえない小さな身体
あたしの指に吸い付いてきた
一生懸命小さな小さな手でしがみついて・・・

最初で最後のミルク
いっぱい飲めて良かったね

この上なく優しいNちゃんとM君に見守られ
温かくて心地好い寝床から天国へ旅立てて本当に良かった


                        080222hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年08月02日(Mon)21:58 [EDIT]


グロイけど、熱湯にママレモン(台所用洗剤)を足した物に入れると、奴らはたんぱく質の固まりなので、処理出来ます。(ノミもダニもこれで片付ける)
窓を開けたとたん飛んでくるGほど嫌な物はないけどね~。
フロントライン+が切れたので市販の同じような物を使ったけど、公園でダニに集られたのであまり効かなかった。日曜日にフロントラインだけ貰いに獣医に行きました。ナノスケは留守番。原付パイクで15分、午後3時。暑くて車もろくに走っていない。道路は空いてて良かったけど、とにかく暑い。信号で止まると灼熱。その日の患者は全員、クーラー付の車で来院してました。正解です。自分だけ移動するならバイクで十分だけど、真夏と真冬は厳しいですね。

ナノスケの保護者 | URL | 2010年08月03日(Tue)13:17 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年08月06日(Fri)00:35 [EDIT]


e-250鍵コメさんたち
明日メールしますね

e-250ナノスケの保護者さん
うーん
とっている間に熱湯が冷めちゃうし生体には熱湯かけられなーい
でも本当にホルマリンにつけても死なないんだよ
アリエマセン

市販のは効きません
なんで売ってるのか不思議
あれは詐欺じゃ

管理室 | URL | 2010年08月09日(Mon)02:14 [EDIT]