子ども御輿祭り

暑いよ 
暑い 

駐車場に植えたブルーベリーが色づいてきた
暑さにボーッとしながら食べ頃ブルーベリーを摘んで食べてたら感じる熱い視線 
ババア お年寄り が疑わしき目で睨み付けているわけ あたしを

これうちのブルーベリーですからっ 


今日は院長を 動物 呼ばわりでお知らせ回覧が回った子ども御輿祭り
ドンドン太鼓がうるさく鬱陶しく不快指数をもっと更にあげるわけだけど なにこれ・・・


            P2010_0725_182025.jpg


駐車場は私有地なのにいろんなオヤジとか乱入(祭り関連の)
それこそブルーベリーが危ない
バカ凡 でも繋いでおいてやるか・・・


            072522DSC_1314.jpg


そんな暑い午前中の出来事
久しぶりに怒鳴ってしまいました
待合室で待っていた他の患者主さん 目が点になってた
驚かせてごめんなさい

患者主
「犬の食欲が全然ないんだ」

院長
「外で飼ってるの? 暑さ対策きちんとやってる? 夏バテしてるんじゃないかな?」

患者主
「うーん 犬は外に決まっている
運動のために毎日日中5キロ10キロは当たり前に散歩するんじゃ」

なぬ?

院長
「この暑さの中? なんで? 運動なんて日中そんなにすることないですよ この陽気に・・アスファルトだってすごく熱いでしょう そりゃバテるだろう・・こんな小さな身体なんだから  それって全然犬の為じゃないよ」

患者主
「??  わしの運動のためじゃ そのための犬なんじゃから・・」

あたし
「・・・自分1人で歩けばいいでしょうよっ 

おい この うすらとんかち 
流石にこれは言わなかったけど・・・


               072522DSC_2950.jpg


次の患者主
「あの人変ですよね 可哀想だわ あのわんこ・・・」





昨夜幼馴染みから電話
以前にもこの日記で紹介した記憶のある あたしのボラ活動をしっていながらにしてあたしの天敵であるペットショップで犬を買い、逆鱗に触れた幼馴染み(♂)である

そーいう事をするヤツは金輪際しらねーよ
え?避妊手術?近くの動物病院でやりなっ!』

と引導を渡すも
「ずううっっと付き合ってる同級生は○田だけだよ そんな事言うなよ 」

サッパリしていて性格のよいあたしですから元サヤだけどね
結構根に持った 笑

その幼馴染み@電話
「おい ○田、どーしたんだよ」

あたし
「なによ 何がどーしたのよ」


「具合でも悪いんじゃないかと思って・・」

あたし
「え?何で?」


「日記がずっと更新されてないからさ 心配でさ」

ってたった2日だけだろ
毛玉の世話やら何やらで忙しいんだよっ!!

その毛玉


               072522DSC_2878.jpg


320g になりました
すごい勢いでミルク飲んでよく寝てよく遊んでる
かわゆす

               072522DSC_3021.jpg


            072522DSC_3022.jpg




               072522DSC_3005.jpg


               072522DSC_3001.jpg


ふみふみするは院長の寛ぐ出っ腹 @ 病院奥の天使の小部屋
虎の前肢 埋もれてますって・・・


            072522DSC_3010.jpg


            072522DSC_3008.jpg


            072522DSC_3007.jpg


            072522DSC_3012.jpg


            072522DSC_3014.jpg


            072522DSC_3015.jpg


            072522DSC_3019.jpg


                        111_20100725221916.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎日暑いですね、熱いと書いた方がいいくらい。鍋の中に居るみたいです。

この前の記事の盲導犬もですが、動物はなんて可哀相なんでしょう。日中、10キロも歩かせるなんて、馬鹿オヤジめ!ホントに一人で行けよ!

5年前、真冬にコンクリの上に繋がれたままの老犬が居ました。見えない目で散歩するココ(ポコじゃないです)の方を一所懸命見ようとしていた姿を思い出す度、胸が痛みます。
冬も真夏もずっと日除けも無いコンクリの上でした。飼い主と顔を合わせたことはありませんでした。

歳とって歩けなくなったけど散歩させてあげようと、お腹をハーネスで補助してもらってヨロヨロと歩いている子、カートに乗せてもらって周りを見ながら散歩してる子、もう起き上がれないけど外の空気を吸わせてあげたいと台車に乗せられて外に出てくるゴールデン。
愛されている そんな子達を見ると、あのコンクリの上の小さなミックスの老犬を思い出します。もう居ないあの子。天国では幸せにしているかしら。

涼しいうちにポコの散歩をとがんばって5時50分に起きていたら、夏バテして頭痛と吐き気で参りました。歳だなあ。
バイトで10時に帰ってくる息子は見捨てて寝ちゃおうかな、と思うこの頃です。

ポコママ | URL | 2010年07月26日(Mon)08:55 [EDIT]


ぎゃはっ。おもろい!
院長のお腹だったのね、ふみふみ。

毛玉は、ゆこさんの事をママだと思ってるんだろうな~

とろ | URL | 2010年07月26日(Mon)17:11 [EDIT]


虎ちゃん、相変わらず可愛いですね♪
うちの子なんか、ご飯時にしか近づいてくれません。

夕方、スキップしながら散歩してる犬を見かけましたよ。
アスファルトが暑くてまともに歩けないんです。
飼い主は完全防備してるのに。車を止めてどやしつけたくなりました。
大人だからやめたけど・・
それにしても、くそ親父、ひとりで熱中症になれよ。

毛玉もいいけど、虎ちゃんがタイプです。

nanami | URL | 2010年07月26日(Mon)19:15 [EDIT]


あの天狗神輿は子供たちの手作りなのか?
ゆこさんの「しょぼーい」という感想に大笑い。

私も虎ちゃん 大好きです。
というか尊敬すらしてます。
世間では大人もビビる強面の闘犬種たちを前にしても
耳ぺったんでも尻尾ぼわぼわでもなく、すっきり爽やか。
凄すぎる!
院長先生に甘える姿も可愛いな~。
大事なお知らせって、虎ちゃんに関わる事でしょうか?
ちょっとドキドキ。

かいまめ | URL | 2010年07月27日(Tue)00:53 [EDIT]


適度に冷えた人間の体が気持ちいいのか、ナノスケも扇風機に当たって気化熱で冷えた私(低体温で平熱は35度台)にぴったりとくっついて涼をとります。
なにげに虎ちゃん、院長先生が好き?
ナノスケの前世は猫です。行動が猫! 
夏場はカリカリしか食べないし。それもちょっとずつ食べる。
頭こすりつけて匂いつけするし。ちょっと犬らしからぬ行動をとります。

ナノスケの保護者 | URL | 2010年07月27日(Tue)17:27 [EDIT]


e-250ポコママ
・・・悲しいね
その子は何が楽しくて何が嬉しくて生を全うしたんだろうね
でも今は生きている間にできなかった沢山のこと天国でしていると思います
いつか召されたときその子のこと見つけて思いっきり抱きしめて上げて下さいね

e-250とろ
そう
埋まるわけ
あたしのお腹でもやるんだけど埋まり方が院長の方が大
毛玉はあたしを母だとは思っていません
ミルクババアだと思っているようです

e-250nanamiさん
うーむ
まじオヤジが熱中症になれよだよね
熱いアスファルトでスキップなんて可哀想に・・・
大人じゃないあたしは炎天下散歩させてる飼い主に
「あんた何考えてるの?」
ってやっちゃいます えへへ
いつか刺されるよね 

e-250かいまめさん
しょぼーいんですよ
太鼓だけうるさくて・・・怒
あれは後で知ったのですが子ども御輿祭りの御神輿じゃなくて女天狗祭りとかいうのらしい
オマケでついてるような祭りですな
何で天狗? むむむむむ
虎はマジ可愛いです 
生虎に会っていただきたかったな♪

e-250ナノスケの保護者さん
うんうん
ナーちゃんと虎は絶対仲好しになれると思います
虎が院長好きなのではなく虎は誰の事も好きなんですよ
本当に心底良い子なんです♪

管理室 | URL | 2010年07月29日(Thu)15:44 [EDIT]


うちはジャンが10歳になるので夕方の散歩は17時半以降デスな。
ただ最近一度、甥っ子が遊びに来た時に「ジャンの散歩行きたい!」とゴネた為、16時位に母が一緒に散歩に出てしまいました。
その後ジャンの呼吸がおかしくなってしまい大変だったようです(わしはその時外出してました)…母は「今度からいくらゴネても絶対に早々と連れて行かない。可哀想な事をした」と、ものすごい後悔してました。

一度の失敗だけで母はものすごい落ち込んでしまいました。
このオヤジは何度失敗しても変わらないでしょうねえ。

Rie@ジャンゴの姉 | URL | 2010年07月29日(Thu)22:51 [EDIT]


うーん、それは怒って大正解!というか
怒ったとこ見たかったですよ(笑)。
つくねもちょっと前までは昼の散歩に一緒に公園行ってたのですが
この猛暑なので、日中はお留守番です。
しかし、幼なじみの人2日日記書かないと「どうした?」って(笑)。
私なんかその感じで行くと死んでるのか、と心配されるほど
更新してませんがな!

えり | URL | 2010年08月05日(Thu)00:43 [EDIT]


e-250Rieジャンゴの姉さん
優しい家族でジャンは幸せね
このオヤジねえ
すっごくうるさく言ったからちょっとは判ってくれたのではないかと・・・淡い期待

e-250えりちゃん
あははははは
ホントだよね
冬眠っとか言われそう 爆
つーにゃん一杯愛でられて幸せよのう
シャコタンだから道路の暑いのは特に気をつけねばならぬ犬種なので正解です!
早く涼しくならんかいって感じ!!

管理室 | URL | 2010年08月09日(Mon)02:07 [EDIT]