暑すぎる昨日と今日の色々

明け方というか真夜中というか・・・本日未明
急患
寒がって震えが止まらないと高齢の飼い主

・・・・
寒いんじゃなくて体温が上がりすぎて震えてるんですよ おいっ
明らかなる熱中症

冷たい点滴を静脈から、兎に角身体を冷やし体温を下げる

なにかね
年寄りって温度に鈍くなるっていうけどホントなんだかね

わたしら暑くなかったから冷房つけてないです

ってさ
充分暑いです
それにあなたたちの飼っている犬は短頭種ですから更に気をつけねばなりません


今日オペした犬
まだ生後7ヶ月
なんか臭い

身体はきれいだのに臭い

耳の中がその臭い元だった
酷い外耳炎

引取に来た飼い主に外耳炎の方が全然深刻だと告げるとこう仰る

嫌がっても毎日掃除してるんです
アルコール


あっあるこほーる
それも消毒用の・・・

お願い
そんな酷なことやめて下さい
耳の中ってデリケート
アルコールで洗浄なんてアリエマセン
きっとそれでもっと酷くなってると思う


フィラリアの予防薬を取りに来た人
わんこは一見してすごーく太っている

何キロか尋ねると7キロちょっととお答えになる
いいや
絶対にそんな事アリエナイ
計ったら10キロゆうに越している

太っている
のではなく
太りすぎている

だのに明るく
同じ犬種の友達んちの犬とこの夏結婚させて赤ちゃん作ろうと思ってるんです

・・・・・
やめて下さい
結婚なんてさせなくていいです
っていうか
多分無理でしょ
そんなに太ってたら妊娠も出産も 不可 ですから



暑い
暑すぎだ
脳みそ蕩けそう


            P2010_0720_143641.jpg



もう大丈夫だろう
雨降らないだろう
ってことで埃だらけの車を洗う


            072022DSC_0384.jpg


そしてバカ凡も青空シャンプー


               072022DSC_0386.jpg


全然酷かねーよっ
院長が凡がベタベタしてきたってうるさい
訓練士のお兄ちゃんにシャンプーしてって前から頼んでるのに全く忘れられてしまってるみたいだからこれも致し方ない苦肉の策だな


            072022DSC_0385.jpg



んで毛玉の近況


            072022DSC_2830.jpg


よく寝ます
よく鳴きます
そして元気よく動いてます
ミルクも自分から沢山飲んでくれます


            072022DSC_2843.jpg


体重も250gになった
もう死んじゃうことはない


                        072022hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遊子さん、お疲れ様です♪

ウチもワンコの為に冷房をいれてもらうのにどんなに苦労したか(汗)
昔は外で飼ってた、贅沢だ云々…

そういう人達ってー
ほんの少しまともにお世話するだけでいいのに何もせず、
手遅れになったら、きっと、可哀想に可哀想にと涙まで流すんです(怒)

愚痴になりました。ごめんなさいm(__)m

ららん | URL | 2010年07月20日(Tue)23:55 [EDIT]


毛玉

毛玉かわいい。

じゅじゅまま | URL | 2010年07月21日(Wed)01:18 [EDIT]


毛玉…

完全に好きなタイプです。

こんな涙目で見つめられたら…もう…。

ヤスノ保育園 | URL | 2010年07月21日(Wed)02:53 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年07月21日(Wed)10:47 [EDIT]


家も冷房はいれない。(周りは山)ただ、暑さ対策は取ってます。
先代は日中は外(家の北東の角)だったので、柿の木がいい具合に茂っても、パラソル立てて日陰作って、ダニ対策にテラコッタのタイル敷きました。夜は玄関か、私の部屋、冷房なし、窓全開。(冬も霜がおりる迄、雨戸は閉めて、窓は全開。すきま風~、飼い主は布団にくるまってました。)
ナノスケは家中フリーなので、涼しいところを見つけて寝てます。
流石にナノスケじゃSECOMにならないので、寝るときは窓全開はしません。
ゴンザレスは車の下に潜ってたり(地面タイル)、水を張ったたらいで遊んでた。氷好きだったので、日中はよく食べてた。
近所のピレネーは冷房嫌いのため、初夏をすぎると定期的に点滴をしに行く。ニューファンを二匹飼っている家は、夏はエアコン2台フル稼働と言っていた。
人間も犬も無理をしない範囲で暑さ対策ができるのが理想かな。

ナノスケの保護者 | URL | 2010年07月21日(Wed)12:45 [EDIT]


e-250ららんさん
昔は犬は外ってのが当たり前だったよね
それに人間だってエアコン簡単に入れてもらえなかったもん
でも昔と違ってヒートアイランド化してる都会とかでは室内エアコン必要だよねー
でもうちの前の畑、大きな木の下はホント信じられないほど心地好い風が吹いて涼しいの
そーいう所が沢山あるといいよね~

愚痴でもなんでもいつでもどうぞ~
但し返事が遅いんだけど 笑

e-250ジュジュママ
でしょ
でも可愛いだけじゃない 涙

e-250ヤスノ園長
差し上げますよ
お持ちします

e-250ナノスケの保護者さん
いいんですよ
それで
羨ましいな
日陰で風通しの良い場所
そして新鮮なお水
これで大概は全然大丈夫なんです
特に回りが高層ビルとかじゃなければ問題全然なし!

管理室 | URL | 2010年07月29日(Thu)15:30 [EDIT]