暴れん坊将軍

帝国ホテル滞在中、元気なわんこ達には1日3回のお散歩がある
して猫(虎)の場合は1日に不特定多数のフリータイムがある


            061922DSC_2677.jpg


            061922DSC_2678.jpg


            061922DSC_2681.jpg


            061922DSC_2645.jpg


            061922DSC_2649.jpg


            061922DSC_2643.jpg


            061922DSC_2651.jpg


            061922DSC_2679.jpg


            061922DSC_2657.jpg



そんな賑やかな帝国ホテルの今朝
スカーレットがゆうまのお迎えに御自らご来院

スカーレット
「あのね ゆこちゃん、ゆうまのこと3k日記で 馬鹿って書くのやめてね パパの大事な大事な愛息子なんだから・・・パパがみたら悲しむわ・・・」

あたし
「え?そんなこと書いてないよ スカーレットの見間違いでしょ?!」

あたし@心の中
『センターから引き取った当日、あんまり言うことを聞かず暴れる騒ぐで吊してやったときナイロンリードであたしの手がゆうまのせいでベロッと流血、皮がむけた時点でそのレッテルは未来永劫返上不可能 』

スカーレットいたくお気に入りの虎にまたたびのお土産
そして人間へのお土産に拝領したお蕎麦(お菓子も
美味しそう且つ高級そう・・・

スカーレット
「このお蕎麦はとっても美味しいの お昼に茹でて召し上がってね 早いほうがいいの そのまま付け汁もついてるしお葱は前の畑にあるでしょ?」

あります
ありますが・・・
忙しくてお昼には無理で夕飯に・・・

すっごく気をつけて気をつけて茹でたのに・・・

何故どうしてWhy

とても 残念なこと になってしまいました 


            P2010_0619_214345.jpg


                        061922hyogo.jpg

ちょっと粉っぽいところもあったけど勿論完食 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あちゃあ…デスな<蕎麦「がき」
さすがスカーレット様、お土産も違いマスな。

タイトル見て思わずマツケンが馬に乗って爆走するのが浮かびますた。
わし、あのテーマラッパで吹けますぜ(をい)

Rie@ジャンゴの姉 | URL | 2010年06月20日(Sun)22:11 [EDIT]


蕎麦がきって、そば粉に熱湯注いで、ねりねりして作るアレ? 違う?
昔(齢ひとけたの頃)、福島の親戚が打った蕎麦(十割蕎麦)をもらったときもこうなった。蕎麦は時間を置いた方がおいしくなるはずなのに、なぜに? どうして、ばらける?
自分で稼げるようになって、初めて店でお蕎麦を食べたとき、なんで黒くないんだろうと思った。細長くて、途中でバツバツ切れないし。関東って小麦粉とか混ぜてるのかなって思った。(両親は福島ですが、私は神奈川県出身)

ナノスケの保護者 | URL | 2010年06月21日(Mon)13:21 [EDIT]


e-250Rieジャンゴの姉さん
がはははははは
あのラッパ聞きたい ちゃらーーーーーーーーー
一昨日そんな私はスカーレットのパパちゃまゴチで西荻の美味しいお蕎麦屋さん行ってきました~♪
すんごく美味しかった~教える?

e-250ナノスケの保護者さん
そーだ 正にそれだ>そばがき
つなぎに小麦粉が入ってたり薯蕷芋が入ってるんでしょ
でも更科とかはしろいどー
十割蕎麦って黒っぽいよね
田舎蕎麦 それもうみゃーいのだ
やっぱ 日本人は蕎麦でしょ 蕎麦っ!

管理室 | URL | 2010年06月26日(Sat)18:35 [EDIT]