ごめんね ティム 完

このKの日記・・・
読み出して直ぐ心臓を思いっきり鷲掴みにされたそんな苦しい気持ちになって吐き気までした
このあたしが途中で断念
イヤイヤ読んでログを取ってくれた友達からかいつまんだ日記の内容を聞く

母子家庭であり子供の1人は十代半ばで産んだ私生児
その子供の具体的な性障害まで細かく列記
恥知らずで赤裸々な己の性生活事情 性描写
どの男と寝ただのへったくれだの
半裸状態の写真やら子供のそんな写真さえ公開していたそうだ
被害妄想誇大妄想
自虐行為のあれこれも写真付きオンパレード
誇らしげに精神科で出してもらった薬を掌にこぼれそうなほど乗せている写真

目の前にこいつがいたら絶対殴る

ティム
日記にあげてある事実から骨折が2度
皮膚炎の酷さも比肩するものないくらいで全身血だらけ
そんな画像をアップし病院代で破産するなどという内容が最後だったような気がする
目を覆うような痛ましい姿のティム
全身がワナワナしてとまらない
怒りと絶望と悲しみがごっちゃになり血液が逆流した上沸騰しそうになった





あしたちに出来る限りのことはした
個人情報なんちゃらでもうこれ以上調べられない所まで調べ手を打ったが思った通り何も進捗していない

誓約書にある第2連絡先(両親・兄弟など)
ここには実親の名前があった
都内の開業医
とっくに勘当しているから判らない
それがその憎むべき女Kをこの世に作り出した父親の台詞だった


ティム ティム
辛かったね どんなに痛くて悲しくて怖かったろう

こんなことだったらセンターからピックアップなんてしなければ良かった
センターで死んでいた方が良かった


筆舌にし難いH先生の気持ち
苦悶はさらにあたしの何万倍も多かろう

母子家庭が悪い訳じゃない
水商売が悪い訳でもない
このKという人間が悪い

こいつの本性を見抜けず喜んで譲渡してしまった会の重大な責任、このケースに於いては決して不可抗力ですまない
あたしはそう思う

往復葉書で卒業犬の譲渡先へ近況報告を知らせてもらったのはティムのことがきっかけだった・・・


ティム ティム
可愛いティム
涙が流れて止まらない

もうお前は死んでいるかも知れない
いいや 生きてはいないだろう

真意は死んでいて欲しい

もしどこかで生きていたら・・・
どうかどうか生きていることが苦痛でないように祈るのみ

こんなに苦しい思いをさせてごめん

ティム
ティム
忘れない
忘れた日なんて只の1日もない

ごめんね ティム
本当にごめん




この件が発覚してからカヤの会は考えもあらかたに誓約書も作り直しうるさいくらい譲渡先の審査には気を配るようになった
ティムが鳴らしてくれた警鐘、応募者におかれては不愉快な気持ちにしてしまうことがあってもどうか斟酌頂きたい


救えばいいのではない
救ったからには幸せにせねばならない
生きていることが苦痛になるようなそんな救いはあってはならない

救えた数を誇るより幸せにした数を誇りたい


                   17_66_1.jpg
              

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日ね

ゆこさんがこのティムちゃんのことを書かれる前日、ぐ~たらママと℡で
バニはウチの仔ではあるけど、ぐ~たらママやかのんママ
カヤの大事な仔を預からせていただいてる。。。
そんな気持ちですョ^^と
話したばかりだったんです。
それが当然の気持ちだと思っていました・・・。

ティムちゃん、どうすることも出来ないのかな。。。

ものぐさママ=バニママ | URL | 2010年04月29日(Thu)23:36 [EDIT]


人間並みに

人間の養子縁組の審査って、かなり厳しいって聞いたけど、
ワンニャンに関しても、かなりプライベートに立ち入る審査をしてもいいと思うな。抜き打ちの家庭訪問や健康手帳の閲覧。

まず生活保護者はペットなんていらんでしょー。
国から保護を受けないと生きていけない人が
動物の世話できんでしょー。
なのに子供を産むのはOKって?
育てる能力がないって言ってるのに産むのはOK?
そんで出産費用を踏み倒して3回も同じ病院で産むその神経。

生活保護を見直して。
一人暮らしに譲渡しないで。
経済的に不安定な人は自分の心配だけしてて。

犬猫を幸せにするのは、他の何者でもなく人間のみ。
人間が人間に厳しい条件をつけ、厳しい目で見張っていく。
飼う資格のないアフォには譲渡した場合は、譲渡した者を罰する。

今日は朝から頭痛で、何を言ってるのか、分からんようになってます。すみません。

ティムはいまどこにいるんでしょうね?
また私の眠れない事項が増えてしまいました。
エジプトの熊も助けたいのに。。。あ、これは余談でした。

ティム、もし生きていれば、せめて安らかに眠ってほしい。
痛みや恐怖のない、楽しい夢を見てほしい。

シロさん | URL | 2010年04月30日(Fri)00:21 [EDIT]


友人がサイトの後書きに書いてくれた牡羊座にまつわる
哀しいおはなし!

川で遊んでいた二人の子供が溺れた。
それを見ていた牡羊は迷わず川に飛び込んだ。
できることなら二人とも助けたいが、
自分にできることと言えば口にくわえて助けることだけ。

そこで牡羊は近くにいた子供一人を口にくわえ、
川の外へ引きずり出した。
もう一人の子供を救おうと川を見たが、既に姿はなかった。

牡羊には子供を救った満足感などはない。
ただもう一人の子供を救えなかった哀しみだけが残った。
振り返って見ても無駄であることを知りながら、
それでもそこから立ち去ることができずに、
何度も何度も振り返って川を見た。

それが天に昇って牡羊座となったという話である

benjamin | URL | 2010年04月30日(Fri)01:25 [EDIT]


ティムちゃんのことを知り、写真を見てただ泣くことしか出来ない自分の無力が無性に悲しく悔しいです。
ティムちゃんが誰かに助けられ、どこかで幸せになっていてくれることをひたすら祈り願っています。

06年10月私のうちに来てくれたショーターは とても元気で
よい子です。 今も、家族の一員でありみんなのアイドルであります。
 

ショーターの母 | URL | 2010年04月30日(Fri)12:45 [EDIT]


なんとコメントを書いていいか分かりません。
胸がしめつけられる。。

虎ママ | URL | 2010年04月30日(Fri)16:48 [EDIT]


言葉がでません。ティムの事が辛すぎて、今日は仕事も
手につきませんでした。
こんな人間が今もどこかで生きていると思うだけで
腹が立って仕方ありません。
ティム、どうか今安らかでありますように。

RUN | URL | 2010年04月30日(Fri)21:44 [EDIT]


つらくて言葉が出ません。
ティムちゃん、せめて今安らかであることを祈ります。
知りもしないKという人間が心底憎いです。

ポコママ | URL | 2010年04月30日(Fri)22:39 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年05月01日(Sat)22:34 [EDIT]


e-250バニママ
ありがとうございます
譲渡先の鑑ですな>バニママ
でもそんな事ないのよ
ごくごく当たり前に愛し育んでくれるだけで感謝の念に耐えません
これホントです
ティムはもうお空に行っていて欲しい
こんな事願うの悲しいけど本意です

e-250シロさん
ありがとうございます
ここではとても話せない恐ろしいことも沢山そこここで起こっています
だから 
そうだから
そうじゃないあたしたちが一歩ずつ頑張らねば
そう思っています
ティムに優しい気持ちをありがとう

e-250benjaminさん
素敵なお話をありがとうございます
天国にいるロビンとウーランにティムのボディガードお願いしました
最強ですよね♪

e-250ショーターの母さん
有難うございます
沢山沢山ショーター君のこと愛してやって下さい
それがティムへの供養です
本当に有難うございます

e-250虎ママ
何も言わなくていいよw
虎ママの気持ちはティムにもあたしにもダイレクトに伝わるから

e-250RUNさん
本当にこんな人がいることが不思議です
RUNがそんな人の所へ嫁がなくてよかった
RUNママで最高でした
それがあたしの救いです

e-250ポコママ
憎むだけ心が荒むから憎まなくていいですw
ポコママは容姿と同じく心の中も無垢できれいでいて下さいw
憎んだりすると心が汚れるからねっ!!

e-250鍵コメさん
温かいコメントありがとうございます

管理室 | URL | 2010年05月03日(Mon)20:23 [EDIT]