桜とクリスマスローズ

今日は休診日
洗車はしないけどいつもより長い朝散歩@ばか凡

途中でこんな張り紙発見 


            P2010_0408_085718.jpg


調べて報復・・・
そっそんな・・・ってどんな 


そっそんな
・・・と言えば・・・

つい数日前のこと
とある製薬会社の新人さん
対人関係において緊張という文字が辞書にないあたしからみて明らかに緊張度マックスのうら若き男子 笑
この日は初の集金にて更に緊張

各社請求書は先に郵送されてくる
この御時世何で?なんだけど何故か支払いが銀行振り込みではなく直渡しの集金

△万▲千□百▽円
だのに 院長 
△▲万□千▽百円
支払ったそうな・・

新人君 目の前でその紙幣をしっかり数えお帰りになる

後日ケタが違ったと慌てて連絡が入る

あたし@かなり強気
「アフォなんじゃないの? いくら何でも10倍、ケタ間違えて渡す?」

院長@ほんの少し弱気
「・・・・普通集金者が気が付くのではないかと・・・」

あたし@更に強気
「もし気が付かなかったらこのままだったよね?絶対」

院長@完璧開き直り
「・・・・・そーかもしれん!」

どうせ間違えるんだったらあたしの給料多く間違えれっ!


            032922DSC_2055.jpg


これからしゅるつです
君は晴れて立派なジェントルニャンになるのです


            032922DSC_2056.jpg


            032922DSC_2059.jpg


            032922DSC_2058.jpg


            032922DSC_2060.jpg


            040822DSC_2062.jpg


            032922DSC_2053.jpg


                        040822hyogo.jpg


            040822DSC_2118.jpg  


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガーデニング

家もクリスマスローズ満開です。
花を食う犬(ゴンザレス)がいたため、これしか残らなかったとも言う。
犬が色盲って嘘だね。黄色→橙色→赤色の順に花を食った。黒色と青色の花は絶対食わない。(エビネは現行犯で家族全員に怒られたのでいじらない。でも全員で「○○(私の名前)に殺されるよ」はないでしょう(泣)。確かにいじられていたら、半殺しにはしますが。)
以前、デンドロビュームの話がありましたが、切ったのは捨ててしまったのでしょうか? 水苔で切り口を巻いて直射日光の当たらない場所に吊るして置けば、根が出ると思いましたが。あ~、増えるのが困りますか?

ナノスケの保護者 | URL | 2010年04月09日(Fri)13:15 [EDIT]


同じく

うちのお庭のクリスマスローズも満開です!
今年はちょっと遅い気がします。

ゆこさんのブログ、いつも楽しく拝見しております!
またお会いできる日を楽しみにしてますv-237

チーム伊万里 | URL | 2010年04月09日(Fri)19:59 [EDIT]


e-250ナノスケの保護者さん
へえ
でも色の濃淡は判るみたいだからね
薄い色から試食してみたんじゃないの?
そう ビンゴ! 増えるの困る
あ そうだ 献上する もらって♪

e-250チーム伊万里さん
こちらこそ♪
伊万里君はクリスマスローズ喰わないんですね
良い子だ
パパにチッコかけるのみたけど・・・爆

管理室 | URL | 2010年05月03日(Mon)19:38 [EDIT]