更なる受難@虎

会陰形成手術からはや2週間
無事抜糸

未だに自力排尿できないので朝昼晩と強制排尿
術前は麻酔をかけてカテーテル導入、または無麻酔にて2人がかり大汗ものでの排尿
でも今は1人でかなり楽に・・・

はーい 虎ちゃん おいで~
 


            032722DSC_2028.jpg


しぃーしぃーしぃー



            032722DSC_2029.jpg


従来の倍以上の太さでチイ出ます 
問題はどーしても傷口を舐めようとする虎のど根性
猫として備わっている力を昼夜を通し全て駆使!トライトライトライ

エリカラがあるため直接口は届かねど、エリカラの端が術口にあたって傷から流血
1つ大きいサイズのエリカラは抜けてしまう
あと数日傷が落ち着くまで 頼むよ 虎 我慢してくれ

ということで・・・


            032722DSC_2036.jpg


            032722DSC_2037.jpg


                 032722DSC_2038.jpg


                 032722DSC_2039.jpg


            032722DSC_2040.jpg


            032722DSC_2041.jpg



虎の受難とはこれ


            DSC_2034.jpg


交通事故だったのかな
腰強打してるんだと思う
前から尻尾がみょーにクキクキしてるの感じてた
でも尻尾どころじゃなかったからな・・・
今おもむろに観察すると・・・


自分で自分の尻尾踏んでます うっそ
 自分で動かせない 血流はあっても神経がNG
何をするにも邪魔で不必要なこの長い尻尾
多分近いうち断尾になると思います

Longtail から脱却、晴れ晴れしく bobtail への旅立ち 未定




今日の院長
ゆきだるまクイーン(犬舎 帝国ホテルにずっと滞在ちうのデンドロ?蘭)の剪定に悩み悶絶

院長@何度も何度も
「切っちゃっていいよな もう倒れそうだ これは切るしかないよな
でもこれもこれもきっと花が咲くんだよな ううむう」

あたし
「シェー状態でうるさいから切れば?切ってよ 切れ!


            032722DSC_2666.jpg


院長@小さな声
「咲かなくなったらごめんね  死んじゃったらごめんね」


                 032722DSC_2669.jpg


                       032722hyogo.jpg


つか・・・
いいオヤジが観葉植物剪定しながら猫なで声で話しかけてるってはっきり言って・・・・


            032722DSC_2608.jpg


            032722DSC_2607.jpg




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

虎ちゃん、かわいそうに・・・。がんばれ、虎ちゃん!
ランの剪定、難しいそうですね。

ポコママ | URL | 2010年03月27日(Sat)22:14 [EDIT]


きゃーーー!
蘭系は剪定NGです。
切ってOKなのは花だけ
(↑花は早めに切って活けておくのが良いそうです)
蘭系のものをこざっぱりさせるには
鉢から出して根から切り分けて株分けに限られます。
あ、花が咲いた株は勝手に退化して無くなりますが、
新たな株の生育に要るらしいです。
切ったり、株分けの際に切り離して捨てないでください。

シェー状態なのは日の当り方が関係しています。
(向日葵が太陽を追うのと同じ原理)
流石にシェー状態にまでなるのは珍しいので
低い位置から日が当っているのかなあ。
上の方からまんべんなく日が当る場所に置けば
次第に直るかもです。

…で、剪定をする時切る道具、植物用の消毒液を使用、
または火で炙って消毒しました?

虎ちゃん、がんばれ!!

あるるん | URL | 2010年03月28日(Sun)02:09 [EDIT]


虎ちゃん。。。

新種の生き物へ進化しているような気がします・・・。

がんばれ!虎(^・o・^)ノ"

がんばれ!ゆこさん=^∇^*=

ものぐさママ=バニママ | URL | 2010年03月28日(Sun)22:07 [EDIT]


と・と・虎ちゃん!!
その エリカラは!?
がんばれ 

神様 耐え忍んだ虎ちゃんに いいこともあげてください!

凡ちゃん 虎ちゃんに優しくね

虎ママ | URL | 2010年03月29日(Mon)13:51 [EDIT]


 とらちゃん頑張れ!自分でしっこのその日まで!
 んで。蘭の育ち方には二種類あるです。君子蘭のように毎年同じ株が大きくなるヤツと、球根タイプで毎年子株が出る奴。で、デンドロ属は子株タイプで、これをバルブと呼ぶデス。で、出たバルブから新しい根が出て育ち、一度花が咲いたバルブは単なる栄養タンクです。大体三年くらいたったバルブは枯れてしまい、結果株全体がずりずり前に動くです。植え替えが必要なのはこのためです。シェーしていたのは去年か一昨年の株のはずなので、どーせ咲きません。今年の新バルブに期待です。デンドロの特徴として、古いバルブの葉の付け根から新しいバルブを出すことがあり、高芽と呼ぶですが、根っこが出た高芽を切り取って新しく植えたばやい、開花に通常二三年かかります。  でかくなってはみ出た株を植え替える場合、三年以上たったバルブは切り落とし、同じ大きさの鉢に入れるのが良いです。 ぐっどらっく であります。

見学者 | URL | 2010年03月30日(Tue)22:53 [EDIT]


e-250ポコママ
らしいです
虎頑張ってますよ

e-250あるるん
えええええ
院長に読み聞かせたら
「剪定したのではない 間引きしたのだ」
だそうで・・・
紙に書いて覚えさせますだ
ありがとう
先に聞けば良かったっす

e-250バニママ
今度新種見に来て下さい 笑

e-250虎ママ
エリカラの2段重ねだよ 爆

e-250見学者さん
院長が
「師匠と呼ばせてもらっていいですか?」
と申しております

管理室 | URL | 2010年03月31日(Wed)19:35 [EDIT]


こんな初歩的な内容で、もったいない仰せであります。某公共放送の趣味のなんとかシリーズのテキストなど覗いていただけますれば、一通りはわかりますです。ぅぅうちの誤食大王、ついに六回目の胃洗浄を経験したですが、おバカなわんこに食って良いものと悪いものの区別を教える方法。。ナイの知ってます。ごめんなさいです。

見学者 | URL | 2010年03月31日(Wed)22:03 [EDIT]


e-250見学者さん
とんでもない
なんか又この頃一生懸命株分けしてます 汗
ドンドン増えてどうすんだろう・・・

管理室 | URL | 2010年05月03日(Mon)19:16 [EDIT]