初新幹線 後編 すっごく長い復路

            cake.jpg


結婚式 そして披露宴も終了
楽しい時間はあっという間に過ぎる

んで
なんと1時間も早く仙台駅に 降ろされて 着いてしまう・・

一応お土産なんぞを買ったけど
ああ 引き出物と一緒に持ってきた洋服やら靴、重たいバッグも一緒に送ってもらうようにすれば良かった 
そう思い自分の気の利かなさを心の中で呪いながら両肩に1つずつその重たいバッグを下げオタオタ新幹線の改札へ

行きに学習した自由席ならどの新幹線でも乗車可能
改札に女性の駅員がいたので自由席のある新幹線はあるかどうか聞くと・・

駅員
「みどりの窓口で指定券も換えられますよ」

みどりの窓口まで戻りたくなかったけどしょーがないオタオタ戻って並ぶ
待ち時間は10分程度だけど3倍に感じられる@このブーツのせい
自分の番がきて・・・

みどりの窓口の女性
「お客様の乗車予定前に列車は確かにありますが大宮到着時間は10分程度しか変わりません
そのままお待ちになったほうが無難かと・・・」

なぬ?

ガックリ度20%

コーヒーショップも満席
こうなったらホームで待つしかない

げっ
ホームに椅子がない
つーことは立って待つの? 1時間も・・・@このブーツで

ガックリ度80%

怒りと絶望で荷物だけ下に置き待つ事10分
んぐぐ 喉が渇いて来たので売店にコーヒーを買いに・・・
って遠く前方に待合室発見!! ファンタスティック 

喜び度100%

漸く座れた
足が痛いひひひ

おのれ このボケブーツ 一体どうしてくれよう・・・
帰ったらグチャグチャにして明後日のゴミの日に不燃物として葬ってくれるわっ!!!

そこで真友リリママからメール@仙台に詳しい
朝からあたしの一人旅をとても心配し何度も連絡してくれていた

リリママ@メール
『おすすめのおみやは新幹線のりば中央改札のほう、喜久水庵の喜久福じゃよ このお店は駅構内に沢山あるけど迷子にならないように、新幹線改札近くがよろしい』

きくふく・・・
それは饅頭か・・
重い物は一切NG それに・・・

あたし@メール
『お尻が椅子に根を張りますた もう誰がなんといってもここから動きたくありません』

電話まで心配してくれたリリママ
本当にありがとう


待ちに待った挙げ句漸く乗った新幹線
予想外に込んでいる
でも全席指定だもん 大丈夫
おもむろに自分の席を探す(窓際)

が・・・
あたしの席の通路側に大口をあけてヨダレまで垂らしている オヤジ 男性が・・・
なんと・・・その足が邪魔をしてあたし席につけないじゃんか
咳払いしても全然起きない 

不愉快度30%

直に触りたくないのでバッグで押す

オヤジ 男性
「あっ ぐふふ すみませんねぇ ん? お嬢ちゃんはどこまで行くの? でへへへへ」

おっおっおじょうちゃん 

ガッツリ無視
その後この オヤジ 男性は 大鼾
良く見ればワンカップ大関の空瓶が沢山・・・・・

むぅうううう


あたしの頭の中

辛いよ~臭いよ~このオヤジ●ねっ!

不愉快度120%

地獄の1時間半が過ぎ大宮着



またゲートが閉まるのは真っ平ゴメン 最初から駅員のいる改札を選択
埼京線まで無事到達 オタオタしながら

埼京線のホーム
何故かドアの開いた電車がガラガラ状態で停車ちう
んで人が沢山並んでいる
何で? 何でこの車両に乗らないの?
強風のためそこここの電車が遅れているみたいなアナウンスが流れている

両肩に荷物下げてここで待つのヤダナー
隣にいた女性に

あたし
「なんでこの電車にみんな乗らないんですか?」

女性
「あ これは新木場行きなんです」

あたし
「・・・池袋には・・・」

女性
「次の電車ですよ」

あたし
「ありがとう この電車に乗っちゃう所でした」

確かに  次の電車
この女の人、そー言いました

ひたすら棒化した足で待つ事20分
長いよ20分 長過ぎだ
前でギャアギャアむずがりうるさいガキをこの重たいバッグで静かにさせたらどんなにかすっきりするだろう

漸く目の前のガラガラの電車が去りホームに次の池袋に行く筈の電車が・・・
わんさか並んでいた人間達が次から次へ ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ ・・・・・ と電車に雪崩れ込む
入り口ドアの上にある駅の提示を見ようと思ってたのにドンドン奥に押し込まれ近眼のあたしはその駅の名前が読めない

イヤな予感
なーんかとっっても不吉な予感


隣にいた男の子に

あたし
「いっ池袋 池袋は・・・」

男の子@ニッコリ笑って
逆です

あたし
「は?」

男の子
「これは川越行くんです 池袋は逆 真逆です 次で下りたほうがいいです」


あの女・・・許さん 

怒り度200%


おっ降ります 降ります ぐえー降ろしてぇ

満員電車化した中、次の駅でその男の子がなんとかあたしを降ろしてくれた

階段を上りそして下り逆ホームで冷たい強風に吹かれながら頭の中真っ白 肩ズッシリ 撃沈寸前

漸く来た新宿行き

あたしの頭の中
埼京線といえば 何故か新宿の先に池袋 
ああ また新宿で池袋行きに乗り換えなくちゃならないんだ
 


んで口から魂が出た状態
ボーッとして危うく池袋で降り損ねそうになり・・・危ないっ!

パニック度80% 

何とか予定より1時間も遅れて家に辿り着く

もー電車なんて嫌いだ
大嫌いだ
乗らなくていい
とーぶんは乗らねえぞ


Dちゃんからのメール
『アリエマセン』


アリエナイ
 と言えば・・・


            032522DSC_2662.jpg


            032522DSC_2663.jpg


            032522DSC_2664.jpg



元気一杯に復活してワクチン接種にご来院

患者主
「絶対死んでしまうなあと思っていました 先生は命の恩人です 本当にダメかと思った・・」


                       032522hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

色付きの文字( ´△`)アァ-

ε-(´・`) フー

読んでるだけで 疲れた…

遊子さんには 新幹線似合いません! キッパリ

次回からは車でかっ飛ばしてください

とにかく 無事 着いて良かった (´▽`) ホッ

ガン・こママ | URL | 2010年03月26日(Fri)00:13 [EDIT]


血中電車度が

血中電車度が低いんだと思います。
ほんと、次は車がおすすめです。

私はなぜか,電車大好き。
どこでも行きます。

ジュジュママ | URL | 2010年03月26日(Fri)00:48 [EDIT]


ま、すてきな結婚式だったんだから
いーじゃない あはv-22

喜久福は饅頭ではない。
似てるけど・・・
今度持っていくぞよ。

リリママ | URL | 2010年03月26日(Fri)01:08 [EDIT]


はっちーに読んでもらおう!
なんて言うかなぁ?
疲れたでしょう?大きな荷物とパニックに。
西のほうには強い私も、東京から東(北)は
予習を何度もしないと電車では行けません・・・
東京に住んで11年
「メトロ」がいまいちわからない(どっちらへ行ってんのか?)
「埼京線」「湘南新宿ライン」「山手線」
どれかが、停車駅が少ないから早い?とか何とかはっちーに言われても
まずは、王道で。
ネットで調べたとおり、それも紙に書いていきます・・・
とにもかくにもお家にたどりついてよかったですね。
お疲れ様でした!

ましゅ&まーじ | URL | 2010年03月26日(Fri)04:45 [EDIT]


前・後編通して

お疲れさまでした・・・
出だしのブーツの踵が冷静度を下げましたね!?
私は列車派です^^信号にも引っかからず ほぼ定刻通り
遠出をする際はネットで調べ印刷して持参します
大昔と違い 色々な停車の仕方をするのが多くて
私も駅で不安度上昇しますよ 予習 確かに必要です^^

パルポのワンちゃん生命力が強かったんですね!
良かったです!(^^)!

専業主婦 | URL | 2010年03月26日(Fri)08:50 [EDIT]


仙台だったの??

僕は自分の馬が走るレースを見るために、水沢や盛岡の競馬場にしばしば車で行きました。

盛岡競馬場まで片道7時間、レースは1分30秒…。

一度も新幹線を使ったことはありません。いつも「仙台あたりに競馬場があれば近くていいのになぁ~」と思いながら助手席に副園長、後部座席に犬たちを乗せてハンドルを握っていました。

今後とも新幹線で行くことはないだろうなぁと思います。
ヒトゴミが嫌いなのと、ワンコ園児が4頭もいますから。

それにしても本当にお疲れ様でした。僕だったら方向音痴ですからもっと酷いことになっていそうで、笑えませんでしたよ、いや本当に。


ヤスノ保育園 | URL | 2010年03月26日(Fri)19:06 [EDIT]


e-250ガン・こママ
車も眠たくなってしまう昨今無理です 笑

e-250ジュジュママ
そっかな
でも次回は頑張れると思う!

e-250リリママ
んだね
今度その似てるヤツよろしく

e-250まーまーママ
ハッチーなんて言ってた? 笑

e-250園長
怒られるかと思った
嬉しい
同族ですね がはは

管理室 | URL | 2010年03月31日(Wed)19:32 [EDIT]