初新幹線 前編

朝5時起き
雨が降ってた 
どよ~ん 
駅まで3分程度だけどやはり傘は必要
でも・・・捨てようにも昨今捨てる場所がない!

風もはんぱないほど強い

家の前はこんな酷いことに・・・


            032322DSC_0275.jpg


5年前に買って1度しかはいていないブーツ
なんか変だ
あ゛― 
なんと両方とも踵がもげそうになっとる ひえー
もう履き替えに戻る時間は勿論なし 
ぐえー
無茶苦茶歩きづらい・・・かなり高かったのに こげなことに・・・ ありかっ!!

パニック度25%


            032322DSC_2659.jpg


大宮まではなんとか無事に辿り着く
弟が言った通り、上にも下にもあっちにもこっちにも
「新幹線乗り場はこっち!!」
と記されていた

んで改札口に到着
これも弟に言われた通り2枚のチケットを同時に入れたのにゲートが閉まる えええっ!
(大宮までスイカで来たのが災いしたらしい)

パニック度30%


駅員がそんなあたしを自動改札でない端の駅員対応へと誘う

前に並んでいたジジイがなかなか終わらない
早くしろと呪いながら何とか通過

時計をみる
やばい
時間がっ
思いっきり階段を駆け上がり今にも閉まりそうな扉の前で一瞬躊躇
本当にこの列車かっ!?

そ し て
過酷にも目の前で扉が閉まってしまう

「あ゛―――――――――――――――っ!」


あたし@今正に動き出そうとしている新幹線と右手に握ったチケットを交互に指さし
「これっこれっこれっ!!」

パニック度 120%


あたしの頭の中
この新幹線を逃したらもう次に乗るものはない

駅員@パニくる私に優しく
「あ・・・乗り遅れちゃいましたね 大丈夫ですよ すぐ10分後に次のがきますから」

あたし
「つっつっつぎって・・・切符買い直すんですか?」

駅員
「いいえ そのチケットで乗車できますが自由席になりますので車両はあちらに・・・どうぞご案内します」

なぬ?

あたしの頭の中
2枚あるチケットの1枚は乗車券 もう1枚は指定券

指定券の5000円近くを損した気分でブルー
最初から自由席で良かったじゃん
なーんだ そーいう仕組みか とか勝手に色々思考を巡らせ無事次の新幹線に乗車 
乗りはぐれた新幹線より大きな2階建ての新幹線でガラガラだったしちょっと得した気分
気分がブルーからさくら色へ アフォ


            P2010_0321_074029.jpg


発車は10分でも到着時間は大幅に遅れてしまう
ヤバイ
もう間違えて酷い目にあうより恥ずかしいなんて思わず最初から人に聞いた方が無難
タクシー乗り場を尋ね走った先は向き反対 客待ちしているタクシーの最後尾
きぃ~

パニック度55%

あたし@招待状に入っていた場所の地図を渡して
「すいません ここ 急いでお願いします」

タクシーの運転手@すごいズーズー弁
「○○○ホテル?ここさ行くんだったら歩いた方が早かんべえ」

( ゚Д゚)ハァ?
ぬぁにを言うー
駅から 徒歩23分 って書いてあるだろーーーーーーーーーー

なんとかちょっと遅れたけど式には間に合う

 従姉妹の長女
色が白くて細くてまるでお人形のよう
可愛かった 


                P3210424.jpg


                P2010_0323_201124.jpg


人前結婚式というスタイル
新郎の君はなかなかハンサム、優しそうな好青年
派手ではなくとっても素敵な結婚式だった


                        032322hyogo.jpg




今日頂いた素敵なストラップ
手作り@貝殻 凡と虎
Thanks so much Mugipapa 


            032322DSC_2667.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大丈夫ですよ~。
そんなには損してないです!
乗車券は「JRに乗る券(運賃)」、
もう1枚は特急券で、「新幹線(特急)に乗る券」。
指定席の分の料金はせいぜい数百円程度かと
(すでにご存じでしたらゴメンナサイ!)。

くろノア | URL | 2010年03月24日(Wed)08:06 [EDIT]


すっぴん

化粧しているゆこさんもきれいだが、すっぴんもきれいだ。
違う人みたいだけどキレイだ。

新幹線の特急料金は安いよ。そんな高くない。

ジュジュママ | URL | 2010年03月24日(Wed)15:47 [EDIT]


そうそう、しかも座れたのなら指定席に乗ったも同然^^
後編はどんな面白いお話が?!

椿 | URL | 2010年03月24日(Wed)15:48 [EDIT]


あら・・

予定の新幹線に乗れなかったとは、わたしの念が足りずごめんなさいm(__)m

きれいな花嫁さん&ゆこさんv-10
わたしも人前式だったんですよ~
きっと幸せになることでしょうv-218

ぽんぺこ | URL | 2010年03月24日(Wed)21:40 [EDIT]


e-250くろノアさん
そうそう
気持ちが一気に上昇しました
アフォなあたし

e-250ジュジュママ
これ人生今までの半分以下のときだよ 笑

e-250椿さん
後編楽しんで頂けたでしょうか?

e-250ぽんぺこさん
念は足りていたのにあたしの気迫が足りなかった
人前式いいですね!
幸せになれる太鼓判ありがとう♪

管理室 | URL | 2010年03月31日(Wed)19:27 [EDIT]