新幹線

×年半近く前、働き盛りだというのに リストラ 無色透明になり回りを凍らせていた弟の再就職先が漸く決まった
とても条件の良い待遇で迎えてれた寛大な会社に大感謝 
待てば海路の日和ありとはこーいうことだと初めて身に沁みた

毎日が休日という優雅な身分になってしまってすぐの年明け、期待されたくわがた王子は第一志望の国立に落ち 縁なく私大へ・・・
今年その下に控える甥と姪が(くわがたの弟と妹)揃って受験だった
あたしのお百度参りが功を奏し ウソ 両者とも国公立第一志望校に合格
偉いぞ! 流石あたしの血縁!!
もしかしたら全ての運を使い果たしてしまったかも知れない=弟一家

その弟が色々な手続きのため上京

あたし
「あのさ、新幹線で来て今日新幹線で帰るんでしょ?」


「??( ̄_J ̄)ん?」

あたし
「あのね、今月○○ちゃんの結婚式が△□であるのよ (従姉妹の子供)
あたし行くんだけど、新幹線初めて1人で乗るんだよね・・・・切符は買ったんだけどどうやって乗るの? 」

弟@切符を見ながら
「・・・・新幹線乗り場って書いてあるからね 上に  新幹線の乗車口だったらこれ一緒に裏表どっちでもいいんだからこうやって重ねて・・・改札機に入れて良いんだからね・・・あっ 行きと帰りのチケットは別にしておかなくちゃダメだ 
新幹線の乗車口じゃなかったらこれとこれは別に出すんだ・・・判った?」

あたし
「・・・・・30分早く出る」

不安だ
すっごく不安だ
 

スイカを無理矢理改札機にこじいれて改札を止め駅員をギガ級不愉快にしてしまったあたしだ
帰りなんてどーでもいいけど行きはダメだ
絶対遅刻不可じゃ
どーしよう
無茶苦茶キョドりそう
お上りさんとか家出人とか間違いられて・・
いいや 女スリとか指名手配犯とか思われちゃって職質されて鉄道公安室に連れて行かれちゃったらどーしよう
任意ですか?強制ですか?
任意だったら行きませんよ ぎゃああああああああああ 殺されるぅ 人殺しひひひひひ

ちゃんと乗ることができるか?あたし
ちゃちゃちゃんと目的地につけるか?あたし


                       031222hyogo.jpg




            031222DSC_2595.jpg


            031222DSC_2592.jpg


            031222DSC_2593.jpg


            031022DSC_2594.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大丈夫

大丈夫です。
わたしは新幹線沿線に住んでおります。
今日から毎日うまく乗れるよう念を送っておきます。

ぽんぺこ | URL | 2010年03月12日(Fri)20:45 [EDIT]


心配事あるんだね!

v-235新幹線乗るまで不安なんだ~~v-15

あはははは~~~~~~v-8
まんず乗り遅れない事を祈ってやんすv-247
 

ケムン | URL | 2010年03月12日(Fri)21:19 [EDIT]


わし、しょっちゅう首都圏に出没するんで在来線は普通に乗れます。
お金があれば新幹線も使います。
新幹線のチケットは特急券と乗車券の2枚で1セットなんすよ。

わしも両親がGWに母の実家の鹿児島に行くので色々調べ中っす。

Rie@ジャンゴの姉 | URL | 2010年03月12日(Fri)21:37 [EDIT]


ゆこさんって

新幹線に乗れない人なんだ。。。
すごい面白かった。。。

でも、動物とはなれるのが不可能な仕事だから,
新幹線も早々乗らないよね。。。

がんばってね!!

ジュジュママ | URL | 2010年03月12日(Fri)23:40 [EDIT]


実は

私も5年くらい前に新幹線に1人で乗って、とっても緊張しちゃいました。
去年は踊り子号に乗るのに大騒ぎだったし・・・。
けっこう大変ですよね。飛行機なんかより、ずっと難しいと思います。
ゆこ様のお気持ち、よ~くわかります!

ポコママ | URL | 2010年03月13日(Sat)23:28 [EDIT]


新幹線乗り場には、駅員さんがいます。自宅からSuicaで乗ったなら、Suicaと新幹線切符を全部見せて、聞いてから改札通って下さいね。自力で乗ろうとしない方がいいみたい。 東京駅は治安のために警察官もいますよ。キョドらない様にお願いします。帰りも同じように。 昨日、ぐーたらママと新幹線の話をしてたら、夢に見たので心配でメールさせてもらいました。

あんず | URL | 2010年03月15日(Mon)22:02 [EDIT]


e-250ぽんぺこさん
念頂きましたが・・・涙

e-250ケムン
笑い事じゃねーよ

e-250Rie@ジャンゴの姉さん
チケットのからくりは了解しました 笑
無事に鹿児島行けますよう念を送りますにゃ

e-250ジュジュママ
そーです
面白いのだけが取り柄ですからにゃ

e-250ポコママ
うー嬉しい
仲間がいた 笑

e-250あんずさん
もっと早く拝見すればよかった
駅員いる改札でジジイにやられました 号泣
次回からはもう大丈夫
って次回があるのか???

管理室 | URL | 2010年03月31日(Wed)19:22 [EDIT]