犬コロリ

3日前ペットショップから買ってきたばかりの子犬が来院
症状は下痢
一応パルボを疑い購入した店に連絡をするように説明をする

そして本日 再来院
状態は全然芳しくない
んで調べたくても血が採れない
でもほぼ断定

パルボ
キタ━(゚∀゚)━ !!!!

取り敢えずの処置を施したけど・・・

パルボらしきチビワンコが帰ってから院長の猛烈消毒が始まる
塩素系の殺ウイルス剤を片手に噴霧しまくり
診察台、床、壁、待合室のソファー、床から玄関のノブ、そして駐車場に至るまで・・・

珍しいな
パルボ
余程汚くて管理の悪い場所クソバカ死ね犬屋から来たのかそんな場所で売られたか・・・
患者主の家で発症したわけじゃないのは確か
可哀想だけど助からないだろう

パルボ@Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9




そしてスカーレットさまが
キタ━(゚∀゚)━ !!!!  いらっしゃいました


            030522DSC_1895.jpg


ゆうまのおちんちんの横に異なものができたと来院
良性の脂肪腫とみましたが近々摘出オペになる予定

スカーレット
「凡さんよりユウマの方が強いに決まっていますっ!対決だわっ! あっ ゆこちゃん、ケージは開けちゃダメ!」


            030522DSC_1897.jpg


            030522DSC_1898.jpg


            030522DSC_1901.jpg


            030522DSC_1903.jpg


            030522DSC_1904.jpg


            030522DSC_1902.jpg


            030522DSC_1905.jpg


            030522DSC_1906.jpg


スカーレット
「わたくしも凡さんなんて大嫌いっ!」


                     030522hyogo_20100306002858.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えっと

スカーレット様は、うちのチビを助けてくれたR馬君のお母様ですよね?

派手でいいわあ。

ジュジュママ | URL | 2010年03月06日(Sat)02:18 [EDIT]


ゾッとしました

リンクされてたウィキで「パルボ」を熟読。
心筋細胞を破壊→心不全による突然死 腸細胞を破壊→腸粘膜再生できず 骨髄細胞を破壊→白血球の減少
なにこれー。こっこんなに恐ろしいウイルスだったのぉ。しかもめちゃめちゃ強い生命力(感染力)!!
改めてワクチンを開発してくれたお医者さんに感謝。
と、それ以上にそのために犠牲になったであろうたくさんの犬たちに感謝します。

チビワンコ 助かってほしい..。

かいまめ | URL | 2010年03月07日(Sun)01:11 [EDIT]


e-250ジュジュママ
まさにそーです

e-250かいまめさん
パルボは怖いです
乾燥している状態では半年から1年ウイルスが死なない
水で流せる施設だったらいいけど一般家庭ですと厳しいです
でもこの子は助かったんですよ すごす!

管理室 | URL | 2010年03月31日(Wed)19:10 [EDIT]