無欲恬淡

過日のこと
あたしの甥 くわがた王子 がようやく自動車免許を取ると言う


「何度落ちても大丈夫なのはちょっと高いんだけどそっちにしようかと思って・・」
 
昔あたしが免許を取ったときは(高校在学中)1時間いくらっていう計算だったけど今はパックになってるのね

あたし
「何考えてんの?すねかじりの分際だろ 少しでも安くを念じ、気合いを入れて臨め!
最初から落ちることなんて考えてるんじゃねえっ!」


「・・・・あうー」

あたし
「まさかオートマで取るんじゃないだろうな? マニュアル!マニュアルに決まってるよ」


「・・・・そっそうだよね・・・・」


数日後
院長を交えての夕飯時


「今日教習所に申し込んできたよ
ゆこちゃんが言う通りに最短のチャレンジコースにした!ちゃんとマニュアル車の!
2回以上落ちると損しちゃうんだけど頑張る!」

院長
「おい お前運転したことあるの? 車?」


「ない!」

院長
「あのな、普通は最初オートマで全課程取って最後の段階でマニュアルにする
これが世界のジョーシキ
アリエナイね 運動神経悪いのに
お前坂道発進できんのかよ? ??( ̄_J ̄)ん??
何で先に相談しないかね わしに カッカッカ 」

甥 & あたし
「・・・・・・」

そー言われたらまさにその通り
オートマの方が車庫入れも縦列も坂道発進もクランクもS字も容易いわな
あたしが免許取ったときなんてコラムシフトの大型車だったっけ
それに自分だってそーだったけどストレートで免許取得なんて不可能に近い
絶対1段階で1時間は落とす計算になってるって聞くもんな・・・

あたし@小さな声で
「マニュアル変更無理でも何度落ちてもいいってのにしな お金出したるから・・」

頑張れくわがた! 負けるな王子! って何に?


                       022522hyogo.jpg




            022522DSC_1960.jpg


               022522DSC_1973.jpg


            022522DSC_1971.jpg


            022522DSC_1974.jpg


            022522DSC_1968.jpg


            022522DSC_1975.jpg


            022522DSC_1967.jpg


            022522DSC_1976.jpg









            022522DSC_2481.jpg


            022522DSC_2485.jpg


            022522DSC_2493.jpg


            022522DSC_2487.jpg


            022522DSC_2484.jpg


            022522DSC_2492.jpg


            022522DSC_2488.jpg


            022522DSC_1972.jpg


                       0225222hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

凡ちゃん、しょこたんにはやさしいのですね~^^
女の子だからかしら?

・・・ってのにしな お金出したるから」って
遊子さんおっとこまえ~(笑)

ららん | URL | 2010年02月25日(Thu)22:24 [EDIT]


むかし 昔 大昔
免許規定時間内
一度も落とす事なく
免許を取得!

不可能を可能に出来たのは
ダンナの一言にムカついたから

「一度でも規定時間オーバーしたら
 そこで終わり! 絶対無理でしょう…」ゲハハ…(高笑い)

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
やってやろうじゃないよ!

・・・・成せばなる成る である

頑張れ くわがた王子!!

ガン・こママ | URL | 2010年02月25日(Thu)23:46 [EDIT]


断然マニュアルのほうが眠気が来ないし
運転楽しいですよ!!
がんばれ!くわがた王子

しょこたん、「証」なのですねv-238
すてき!!

ましゅ&まーじ | URL | 2010年02月26日(Fri)08:20 [EDIT]


むか~し 昔
もとい ついこの間
私が免許を取り父のクルマを運転したいと言ったら
「坂道発進が出来たらいい」と言われた・・・
その話しを去年 免許を取った娘に言ったら
「なに?坂道発進って?」と言われた。

はつママ | URL | 2010年02月26日(Fri)22:44 [EDIT]


e-250ららんさん
凡は犬より猫がダメみたい
くわがた奮闘中です 笑

e-250ガン・こママさん
おー素晴らしい
女性でストレートって珍しいですよね 尊敬

e-250まーまーママ
オートマにしておけばよかったと肩を落としています>くわがた

e-250はつママ
あははははは
今の新しい車はマニュアルでも坂で半クラしなくても後退しないんだよ 知ってた?
娘御に
「坂道発進も知らずに車を運転するな」
とお伝え下さい 優しく 笑

管理室 | URL | 2010年03月31日(Wed)19:00 [EDIT]