堕胎のその後

午前中、突然捕まったと連れてこられた猫
こちらも野良たん
お腹が膨らんでいるとな・・・
今日はオペがないから嬉しいなって思ってたのに・・・ 

この子はちゃあんとチャックの壊れていないネットに入ってた

そのネットが血だらけだ@新しい
麻酔をかけたあと猫を注意深く観察すれどもどこにも出血している様子はない

後で判明 
連れてきた人の手が絆創膏だらけになっていた 


            020922DSC_1820.jpg


お腹が膨らんでいたのはタダ太っていただけ
堕胎= 全摘= にならなくて良かった 


http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-780.html
 こちらの日記のその後

兎に角良い いいや 良くなくていい
普通の対応が望める病院を探しなさいと助言
それでもなければうちまで新幹線で連れてこい
手術タダでしてやるから

Sちゃん
【探しましたよ 電話で聞きました それも4カ所・・・】


1つめ

野良猫を何のために手術するんだ?
中略
野良猫を手術して放すなんてそんな無責任なことをするな!
あんたの勝手でそんな事して手術された猫は雄でも雌でもなくなって他の野良猫から虐められてそこにいられなくなってどこかへ行かねばならなくなるぞ!
そんな事して猫に恨まれるのはゴメンだよ!
あんたもそんな自分勝手なお節介するな!



            020922DSC_1825.jpg


不妊手術したってです です 
紳士淑女になるだけだ!


2つめ

手術代補助なし○万○千円(ちょっと高い)
うちはこの値段だけど野良猫安く手術する病院があると聞いたことあるから調べてみたら?


            020922DSC_1828.jpg


3つめ

すぐ放しても問題ないと思うけど、飼い猫でも、手術した後“死んじゃった
という電話が3年に1回くらいあるから・・・
様子が変だったらすぐ連れて来てと言うんだけどね・・



            020922DSC_1819.jpg



4つめ

妊娠していた場合通常オペ代の倍以上 二桁近い金額
妊娠してる可能性がある場合、事前に超音波やレントゲンで検査します。
野良猫でも、術後1週間は手元で様子をみて欲しい。
ワンピースという包帯をしますし、5日分お薬が出ますから、飲ませないといけません。
うちで預かる場合は、野良ちゃんだと隔離病棟で1日▼千円です



            02922DSC_1822.jpg


                        020922hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する