横綱 朝青龍

引退ですか・・・

公私ともに話題メーカーだったね
一般人に手をあげるってことは引退もやむを得ないのかも・・・

なんかでもね
朝青龍より朝潮の方がが全然・・・


            020522DSC_1762.jpg


相撲部屋の親方にしておくだけじゃもったいないような気がする


相撲なんてどーでもいいし全然興味もなかったけどひょんな事からなんと関取の後援会に入ってしまった>琴欧洲
記憶に新しい去年の9月


            P2009_0907_205137_20100205221309.jpg


            P2009_0907_195317_20100205221322.jpg


でも未だにお相撲のこと全然判らないw



朝青龍の言葉
土俵の上では鬼になる

ふむ
そこだ
琴欧洲関が横綱になれない、そして勝てない理由は・・・
あの人心底いい人で優しいから鬼になんてなれないの
でも絶対横綱になるんだから


鬼 と言えば・・・

なんていうこと?
朝から無茶苦茶不愉快マックス


勿論ワクチンもしてないしみたことない子

飼い主ではない飼い主の知人が飼い主にかわって連れてきた

この3k日記でもよく取り上げるFUS(猫泌尿器症候群)
♂猫の多分一番致死率の高い疾病
飼い主の優柔不断な放置様子見が即命に関わる恐ろしい病気だ

尿路が閉塞しおしっこが出なくてもう3日目 最悪 
こんなに放っておくなんて・・・
意識は朦朧 勿論腎不全
膀胱はパンパンというよりカチンカチンになってた

尿道にカテーテルを通そうと・・・
ガビーン 陰茎の先が壊死
カテーテルが通らない というか 入らない
こんなの初めて

おしっこが出なくて苦しくて辛くて陰茎の先を舐め壊してしまったんだ
もうその苦しさ想像に難い地獄の沙汰


連れてきた人が言うには膀胱をもんでもんで出そうとしていたそうだ 飼い主が

詰まって出てないのに
もっもっもむ 

呆れてもうボーッとする
よく膀胱破裂しなかった
でも膀胱破裂してそのまま逝っちゃった方がよかったかもと思うくらい酷い状態

連れてきた人にどうこう言っても始まらない

取り敢えずなんとか尿を出し(尿と言っても血そのもの)膀胱洗浄
たーんとマグネシウムの結晶が出てきた


陰茎の先がもうないに等しいから会陰形成術が必要なこと(♂の性器を♀のようにすること)
すでに膀胱アトニー急性腎不全、手術をしても助かる見込みは高くないこと
一応このまま取り敢えず返すけど飼い主によく説明し実際来てもらってこちらから説明が必要なこと
無論排尿させ何らかの処置を施さねばすでに手遅れ状態なのだから明日まで持ちこたえることは難しいこと

諸々代理人に詳しく説明する

            020522DSC_1750.jpg




同じ病気でおしっこが550cc貯まっていた虎
元気は良いけど相変わらず自力排尿なし 
朝晩鎮静剤かけて排尿措置
もう既に1ヶ月以上もこーしてる

自力排尿はままなれどご機嫌麗しく元気良好
3キロだった体重が今日計ったら4.2キロになってたよ

            0205221DSC_1751.jpg


               020522DSC_1751.jpg


久しぶりのコール君
華やかな新しいママとほんの10分の里帰り


            020522DSC_1758.jpg


            020522DSC_1753.jpg


            020522DSC_1765.jpg


華やかな といえば・・・


            020522DSC_1744.jpg


                       020522hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もう猫の。。。

その病気の名前を見るだけで切なくなります。。

私は猫がいるので、遠出をしなくなりました。
「いない間におしっこが出なくなったら可哀想だ。。。」って。。
神経質すぎますよね。。。

でもかわいいから。。。

今日の猫ちゃんが、元気になりますように。
ダメかな。。。哀しいよ、こういう話。

ジュジュママ | URL | 2010年02月06日(Sat)01:03 [EDIT]


朝青龍はハワイ~

虎ちゃん、首輪してる。可愛いですよん♪
うちのは、首輪すると匍匐前進するから。

話を聞くだけでも心が痛みます。
具合の悪い子を見ていて何ともないのか
心が無い人間なんだよね。

これ以上、苦しみませんように。

nanami | URL | 2010年02月06日(Sat)10:58 [EDIT]


 満開の蘭、素晴らしいです!!!!年中あたたかくて光いっぱいの病院なのですね。浦山でございます。
 猫、知り合いの黒も、生後三日で健康診断を受けて以来、病院なんて行ったことない、てのがいます。
 病気になったらどうしよう。。今から心配。。っと、飼い主さん。ちなみにその猫、噛みます・・

見学者 | URL | 2010年02月06日(Sat)14:18 [EDIT]


トラちゃん、早く良くなるといいのに。
その重態の猫ちゃんも何とか助かるように祈っています。

実家のニャンコも、その病名で治療食を食べてます。姉は最初に血尿が出たとき、父がひどく怒って怖かったそうです。「ただでさえ、病気にしちゃったと血の気が引いたのに、お父さんがあんなに怒るから本当に懲りたわ」と言っております。
知らん顔しながら、ニャンコ達が大好きな父。天使になった私のココも可愛がってくれました。
ポコも目に入れても痛くないほど愛してくれてます。

私が子供の頃に飼っていた愛犬ペニーも庭に葬ってあったのを夢に出てくるからと、もう引越して人の家になっているのに迎えに行って自分で火葬して連れて来てくれました。
父の最愛のニャンコ達、長生きしてもらうためにも治療食以外は口に入れないように気を付けて貰わなくちゃ。
ちなみに姉は今、帯状疱疹です。私が罹って痛がってる時、「変なものに罹るわねえ」と言ってたっけ。

ポコママ | URL | 2010年02月06日(Sat)19:21 [EDIT]


e-250ジュジュママ
きちんと食餌管理さえしていれば再発は先ずないです
心配ないよ!

e-250nanamiさん
朝青龍・・・orz
この人どうしてるだろう
入院はお金がかかるからって自分で自宅療養を希望
心配ですけどね・・そろそろカテーテル外す頃なんだけど・・・
何説明しても全く聞く気配なく持論をまくしたててた orz

e-250見学者さん
満開の蘭差し上げます いつでも
くろちゃん、1年に1回でいいのだから予防注射を受けて健康チェックしてもらうようすすめてあげてね
ネットにいれて連れて行けば少々口癖悪くても大丈夫ですよ!

e-250ポコママ
ご実家の猫ちゃん、♂ですよね?
今は沢山いろんなメーカーからマルチケアの処方食が出ているのでたまに換えてやるといいですよ!
膀胱炎を起こすと閉塞しやすいので(砂粒と膀胱の粘膜が絡み合って塊になる)要注意です
この病気に関しては何でも聞いて下さいね!!

管理室 | URL | 2010年02月21日(Sun)21:21 [EDIT]