零細町医者

            イラスト1


            P2010_0202_091242.jpg


ちびっこチワワを甘く見てガッツリやられる 


            020222SC_1747.jpg


それも・・
カプー じゃなくて ガブガブガブ と・・

あきゃー
血が止まらない
爪の淵痛すぎ 
あと数カ所パックリです
自業自得 


ここ○○動物病院は地域の患者さん対応、ごくごく小さな町医者である
MRⅡは前持ってたけどMRIはない
CTなんて無論ない アリエナイ
電メスはあるけどレーザーなんてない
心電図はあるけど内視鏡だなんて全然ない

試験切開して直見が一番早いからエコーもない
でも唯一ちょい前にレントゲンにうつらない石で尿道が閉塞してた大事な友達んちのワンコ
辛い目に合わせた、ごめんよ ナル


町医者のモットー
先ず患者の苦しみをなくすこと 
それを第1に治療にあたる
今日が明日になるような延命治療はあくまでも患者主の選択に任せて率先しては行わない
完治が望めない疾病に関しては苦しい闘病治療を強いない
あくまでも必要最低限の検査そして処置
不必要な利潤を追求する過剰診療はしない キッパリ

あとは患者主の負担(これは肉体的精神的金銭的全般に於いて)が重くならない治療を心がける
勿論技術の出し惜しみなどは絶対にしないし力不足とあれば高度医療センターへの紹介も支障なく臨機応変に素早く行う
何事も患者と患者主に最善の選択肢をとることが肝要だと信じている

でもね
近い将来、デジタルレントゲンと(現像するのが面倒なのが一番の理由)エコー導入予定
設備投資ぢゃ
ああ あたしのMAYBACHが遠のく・・・ウソ

がしかし
デジタルレントゲンになっても被曝したくないから減価償却に勤しむなんてあり得ず今まで通りの使用頻度
歴代の高額血液検査機の如く壊滅的に減価償却不可能

でも暗室を物置にできるからちょっと手術室がすっきりすっかもな


            020222DSC_1732.jpg


            020222DSC_1733.jpg


            020222DSC_1735.jpg


            020222DSC_1734.jpg


人も犬も大嫌い
院長にさえウガる小さな黒柴っこドンちゃん(女の子です)は何故かあたしが大好き
お散歩もあたしとしか行かないんだよねー

んで虎


            020222DSC_1749.jpg


            020222DSC_1748.jpg


                       020222hyogo.jpg


            2.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

欲を言えばきりなしですが・・・

かかりつけ医、CTとMRI設置してくれると申し分なし
(徒歩圏内片道15分、運転免許ない私には、ありがたい
病院)

専業主婦 | URL | 2010年02月04日(Thu)21:05 [EDIT]


我が家の近所にあれば…と常々思ひます。
一度腫瘍の出来てるジャンの脚を診てもらいたいです。

地元の病院では「肥満細胞腫」と診断されましたが、
発症から5年経った今でもメッチャ元気なので何だったんだろう…と疑問です。

でもジャンが毎日元気でご飯食べれてハッピーなら自分や家族もハッピーです。

Rie@ジャンゴの姉 | URL | 2010年02月04日(Thu)22:13 [EDIT]


虎ちゃんかわいいなぁ~
その不敵な目つきも すっごくいい味出しているなぁ

がんばれ虎ちゃん!!

虎ちゃん応援隊

虎ちゃん まだ 家にゃいの??

虎ママ | URL | 2010年02月05日(Fri)03:21 [EDIT]


e-250専業主婦さん
うーMRIとCTっていくらすると思ってます??
その減価償却を患者主がするわけですよ
おそろすーい
一応のレントゲンがあれば充分ですw

e-250Rie@ジャンゴの姉さん
ちょっと遠いですけどいつでもどうぞ♪

e-250虎ママ
うー可愛いよ
でも今日もシッコ出すのに中腰であたしの腰がそのうち砕けそう 号泣

管理室 | URL | 2010年02月21日(Sun)21:14 [EDIT]