手術の日

朝1番 診察室の札を下げたと同時


            013022DSC_1686.jpg


            013022DSC_1687.jpg


            013022DSC_1688.jpg


救出作戦は鎮静剤注射の上ニッパーでコング解体
こんなこともあるんだ 初めてみた
これってクレーム?


1こ目
ボラ友's保護ニャンの去勢 

Mちゃん
「先生、ここのリンパの腫れが引かないんですけど・・・何なんでしょう  」

院長@触りながら
「んーーーーんーーーーーーーわからん」

でっでた・・・わからん が・・・

ごめんね Mちゃん
だから院長 なので院長 お役に立てなくてごめんなちゃい 


2こ目
オーストラリアンシェパードのピチギャル でかいっ重いっ
おっぱいが大きくなってビックリしての避妊手術
シーズン後の乳腺炎


            013022DSC_1697.jpg


ここで急患(手術の途中
突然容体が悪化したと運び込まれた柴わんこ
残念ながら既に亡くなっていたが、呼吸賦活剤と強心剤注射、あとはひたすら心臓マッサージ

お腹は閉まってたけどまだ皮膚開けっ放しなんですけど・・・


            013022DSC_1694.jpg


3こ目
マルチーズのピチギャル
ヒートが来たらたぁ~いへん!@飼い主 懸念しての避妊手術


            013022DSC_1701.jpg


なんと乳歯が8本も残存 
術口より口腔内血だらけ也


            013022DSC_1704.jpg


4こ目
小さな小さなロンチーのピチギャル
数件他院オペ断られてのようやく避妊手術


            013022DSC_1708.jpg


            013022DSC_1710.jpg


ここから突発予定外想定外手術

5こ目
朝診察時間前の  電話

患者主
「近所の野良がつかまったの!!手術お願いします!」

あたし
「あー今日はもう一杯なんです 後日ではダメでしょうか?」

患者主@有無を言わさぬ
「・・・先生は捕まったらいつ連れてきて良いって言ってたわよ

あたし
「・・・・・」

野良たんの恐ろしさはこちらをどうぞ 

もうケージに近寄れませんから
1人で大暴れしてケージがひっくり返るんですから
何て言ったって恐ろしいんですから


            013022DSC_1714.jpg


            013022DSC_1715.jpg


やりますよ
やらないと始まらないもん


            013022DSC_1719.jpg


            013022DSC_1720.jpg


            013022DSC_1717.jpg


            013022DSC_1722.jpg


            013022DSC_1724.jpg


            013022DSC_1726.jpg


            013022DSC_1727.jpg


            013022DSC_1728.jpg


            013022DSC_1730.jpg


6こ目

昨日の日本語は読めても理解できない おばちゃん ご婦人の 自称野良♂


            013022DSC_1731.jpg


7こ目 お約束の日課
やっぱり自力排尿できず押してもダメで鎮静剤かけて排尿@

全部で所要時間3時間半也

院長奥の間に下がる
ここから片付け後始末他諸々の雑事
休む間もなくバカ凡とCAJAっこカップの散歩で午後の診察が始まるわけ

なんかとてーもむなすい


            013022DSC_1678.jpg


            013022DSC_1679.jpg


            013022DSC_1677.jpg


              kazegafukeba_top_20100130221334.jpg

                       013022hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

避妊手術の際、わんこもにゃんこも前脚を紐で結わいて八つ裂きの刑のごとく姿で行われるんですね(男の子の場合はまた違うのかな?)。初めて見ました。
みんな口が半開き、薄目開けててちょっと怖いよ~。回復後の様子を見てほっとしました。
貴重な映像を有難うございました&お疲れ様でした。

かいまめ | URL | 2010年01月31日(Sun)01:30 [EDIT]


ダックス君に思わず笑ってしまいましたv-411
こんな事ってあるんですね!
コロンも気を付けなければ・・・v-356
それにしても傷口はモノスゴク小さいですね!
コロンの手術後の傷も、もう全然わからなくなっています!!
それから湯子さんの病院へは予約っていらないのでしょうか?
フロントラインなどの薬をもらいに行く程度ならば
診察時間内に突然伺っても大丈夫なのでしょうか?


栗ようかん | URL | 2010年01月31日(Sun)13:44 [EDIT]


ダックスちゃんのお困り顔
笑っちゃいましたが本犬にとっては大災難でした。

変わって、院長先生ってすごいですね。
ほんとに小雪の傷跡もどこにあるの?
って言う位ぜんぜん分からないです。




小雪ママ | URL | 2010年01月31日(Sun)21:46 [EDIT]


e-250かいまめさん
男の子も同じですよ
ガリバーみたいにはりつけの刑です
市中引き回しはないですけどね
この麻酔はドミトールという麻酔ですが目は閉じないのです
もっと怖い顔あるよ 笑

e-250栗ようかんちゃん
予約ないよ~>ここ
ダックス君の口にすっぽり入ってしまったコング
今飼い主メーカーと闘争中です 
フロントライン未だ要らないよ 笑
4月過ぎてノミとか出始まりそうになってからで良いです

e-250小雪ママ
でしょ
うちにだけかかっている人達はそのすごさが判らないのです 全然 笑

管理室 | URL | 2010年02月21日(Sun)21:11 [EDIT]