Orchiectomy

患者主θ
「あのぅ 野良猫なんですけどね 去勢手術してもらいたくて・・・野良なんです ご近所の○○さんに相談したらここだったら安くやってもらえるからって紹介して頂いてですね 野良なんですよ・・・近所の小学生が学校で飼ってたらしいんですけどみつかっちゃって叱られて・・・野良なんですけどね・・・」

延々と続きそうな おばちゃん ご婦人のお話をジッと聞いているほどあたしも病院も暇じゃあない
激しく話の腰を折り

あたし
「誰が餌付けしてるんですか?」

患θ
「・・・・・ですから野良なんですけど 私です

あたし 
「あ それ野良じゃなくてあなたの猫です ♂ですね ♂?
必ず洗濯ネットにいれて午前中に連れてきて下さい できたら朝ご飯は抜きでお願いします
風邪を引いているようですと犬舎でお預かりできかねますので時間を決めて連れてきて下さい
その場で10分待って頂ければ連れて帰れます と言うことですので、はい 次の方どうぞ診察室へお入り下さい」

機関銃返し 


去勢 と言えば・・・

前から説明しているが不妊手術に関して
♀♂共通して 不妊手術 は これOK
♂は避妊とは余り言わず 去勢手術 が これ通例
でも♀の不妊処置は絶対に 去勢とは言わない これ常識

犬は生殖器の位置がが明らかに♀と♂異なるので問題は少ない
でも同じような場所にある猫は判りづらい
1才も過ぎていれば一見して♀か♂か9割9分の確率で判るけど(伊達に一杯みてきてない!)まだ5ヶ月に満たないチビは風体も♀♂そう変わらないので危ない

だから何度も飼い主に聞く
♂ですか?♀ですか?と・・・

♂の手術は睾丸を摘出するだけだから簡単
♀は一応開腹せねばならないから♂より面倒厄介時間が倍程かかる
手術器具も沢山使う→後始末も面倒くさい


♀だと判っていながら
「去勢手術お願いします」
と言う人はさておき♂なのにずっと♀だと思っていてこちらの確認にも間違えた申告をする人のオペ
今まで危うく開腹しそうになったこと数度
すんでの所で気がついて来たけど1度だけ開腹してしまったことがあった

子宮を吊り出そうとしても出ない
はなからないんだから出てくるわけがない

おかしいな
おかしいな こんなに探してもないって・・・

滅菌シーツをめくり陰部を探ると・・・
げっ! があるじゃん
(-ノ-)/Ωチーン.

明らかに♀の名前がついていて絶対に♀だっていうことだったのに・・・

後で飼い主に一応お詫びを・・・
飼い主は飼い始めてからずううっと今日の今まで女の子だと信じていてお腹切られたことよりそっちのほうがショックだったみたいw

それから絶対に♀って言われても陰部を確認するのがお約束になっている

院長
「そういえば代診時代に△▼っていうのが明らかに自分のミスで♂なのに開腹しちゃってさ 吊り出せないからご丁寧に大きく切って探しちゃって・・・がははははは」

あたし
「どーしたの?飼い主に何て弁解したの?」

院長
「大事をとってお腹の中もしっかり診ておきましたって真面目な顔して言っとった」

あたし
「・・・・」

院長
「飼い主がね、それはそれはご丁寧に有り難うございますって本気で喜んでたからわしは吹きそうに・・・」

あたし
「・・・なにそれ 




            012722DSC_1661.jpg


            012722DSC_1658.jpg


            012722DSC_1664.jpg


            012722DSC_1663.jpg


            012722DSC_1660.jpg


            012722DSC_1659.jpg




            012722DSC_1665.jpg


            012722DSC_1666.jpg


            012722DSC_1667.jpg


            012722DSC_1669.jpg


            012722DSC_1668.jpg


            012722DSC_1673.jpg


            012722DSC_1672.jpg


            012722DSC_1670.jpg


相変わらず毎日昼夜麻酔をかけての排尿

賢い虎
ご飯の時とかはすり寄ってくるのにおしっこ出しの時は判るのね
( ゚д゚)ハッ!として逃げるもん

ごめんね
やだよね
でもこうしないともっと苦しくなっちゃうんだよ



頑張ろう
いつか絶対に好転する
自力でおしっこ出せるようになる

優しい虎
痛くても苦しくてもどんなに嫌でも辛くても
絶対に歯を見せたり爪を出したりしない虎
本当に本当に良い子の虎
シッコ臭くても足にウンチがついてても
                         012722hyogo.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ああ、かわいそうで涙が出た。
虎ちゃん、早く自力でおしっこ出るようになってね!

ココの去勢手術の時、お腹の傷のあまりの大きさとフラフラしてるようす見て、大泣きした事を思い出しました。停留睾丸って言っても片方だけなのに・・・。
ゆこ様のところで目撃したコーギーちゃんの不妊手術直後の様子の方がずっと元気そうだった。下手な医者は犯罪者だ!
♂、♀間違えてお腹探し回った上に飼い主に嘘言った奴、完全に犯罪者だわ。

興奮してすみません。今も忘れられない可愛そうな思い出。今日は目が腫れちゃって、外に出られないかな。

ポコママ | URL | 2010年01月28日(Thu)14:07 [EDIT]


e-250ポコママ
虎ちゃん頑張ってますよ
あれからまたピザ食べ放題行っちゃった
今度は一緒に行こうね 笑

管理室 | URL | 2010年02月21日(Sun)21:04 [EDIT]