男らしさ?!

今日から今まで使ってた 患畜 っていうのやめます 
前から違和感あったの
 って 家畜の  で 畜生以下とかいわれたりする 
 っていうのが人間を指すだけじゃないから動物も  でいいよね
患畜 改め 患者 にする 
だから 患畜主 改め 患者主 ってことでよろしく♪

さて
数日前の日記に

野村獣医師が残念ながら犬の不妊手術については否定的な立場をとっている
オスがオスらしくなくなるとか、太るとか


こんなコメントを頂いた


??( ̄_J ̄)ん?
本当ですか 
本当だとしたら・・・・
雄が雄らしくなくなるって・・・


            012522DSC_1654.jpg


            012522DSC_1655.jpg


            012522DSC_1629.jpg


            012522DSC_1630.jpg


            012522DSC_1631.jpg


            012522DSC_1632_20100125223416.jpg


            0125221DSC_1632.jpg


            0125222DSC_1632.jpg


            012522DSC_1615.jpg


それって年取ってから前立腺肥大になって排尿困難を呈すこと
排尿困難だけじゃなくて前立腺やら肛門周囲やら睾丸やらが癌化すること
こんな危惧なんて全くお構いなし位に 貴重なこと  大事なこと 


            012522DSC_1647.jpg


            012522DSC_1649.jpg


            012522DSC_1637.jpg


            012522DSC_1644.jpg


            012522DSC_1621.jpg




            012522DSC_1642.jpg


            012522DSC_1627.jpg



前の日記でも説明したけど、あの人はうちの近くの動物病院(同じ獣医師会)で代診してた
その後独立して一時テレビに出て大賑わいだったねぇ
本も出して・・・
うちの患者さんがおもしろいって持ってきてくれたので一応拝読
うーむ
何が書いてあったか忘れちゃったけどこれだけは覚えてる
自分は世界一の獣医師に教えてもらい宇宙1の獣医師になったって 
そのことを院長が当の先生に「すごいですねー世界1」って話したら無茶苦茶不愉快な顔したとかしないとか・・・



その世界1先生にあたしすっごく嫌われていて多分奥さんにはもっと嫌われていると思う 

その訳は・・・むかしむかーしに遡ります 

獣医師会の会合に院長を送っていく途中(すでに遅れそうだった)前の車があまりにも遅くて更に遅れそうになっちゃった時

あたし
「前の車かましていい?」

院長
「いい」

んでバリ抜き

抜かしてから判明
世界1先生の車だった 

どよ~ん
こういう場合は明らかに 逃げるしかねーだろ

でっででも・・・その先が渋滞になっててなんと世界1先生は車をおりて(御内儀運転)歩いてあたしたちの車を発見!!、 ヤバイカモ
あ゛あ゛あ゛あ゛――!!!!!
のぞき込まれちったわけ 怖い顔で睨んでた!!

うちの院長今では老中だけど当時は一番若手だった
その場ではなく後程 明らかに怒りを込めて大先輩の世界医1先生に注意されたそう
「なんていう運転をするんだ 危ないじゃないか!」

院長
「先生が遅すぎるんですよ 良かったですよ 僕はしませんけどね、
いつもだったらあの人車下りて蹴飛ばしてますよ 先生の車」

そう言ったそうです まぢ


                       012522hyogo.jpg


虎の近況

虎をここに連れてきてくれた優しい○○さんとその御子息
昨日様子を見に来てくれました


            012522DSC_1657.jpg


食欲旺盛ご機嫌麗しい
が 自力排尿未だ叶わず
1日に2回軽い鎮静剤かけて排尿してます あうーっ


            012522DSC_1656.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なぜなのかなぁ…

例えば野村センセの著書「Dr.野村の犬に関する100問100答」の中にこんな問答があるのですよ。ちょっと長くなるのですがお許しを。
Q47『欲求不満ではかわいそうなので睾丸や卵巣の摘出手術をしてもいいですか?』
すると・・・『いまどきオス犬の去勢は流行りませんし、去勢はしないほうがいいです。せっかく立派な風貌を持ったオス犬が、去勢をすることによって骨は細くなり、筋肉も落ちて、メスみたいになってしまいますから、オカマ犬みたいになってしまうんです。
メスはメスで、メス犬の特徴があります。
(中略)せっかくオス犬とメス犬を飼う選択肢が二つもあるわけですから、それをあえて中性化して、オスかメスか見分けの乏しい犬にするんじゃなく、その犬種のオス、その犬種のメスとして、認識して楽しんでほしい』

う~~ん、そもそも設問自体がヘン。これを言うなら「犬に不妊去勢手術は必要ですか?」では?
自他共に認める動物オタクで動物たちに寄り添えるステキな獣医さんだと思うんだけど、初めてこの件を読んだ時は、本当に面喰いました。不幸な動物を増やさない、遺伝病を蔓延させないという他に、不妊去勢手術は多くの病気を防げるはずなのに、獣医さんがこんなん言っちゃていいのって。

かいまめ | URL | 2010年01月26日(Tue)01:04 [EDIT]


そう・・・ユニークな先生だとは思うけど・・・
断耳は犬と飼い主の絆を深めるために必要、みたいな書き方を読んで
なんだかなー・・・と思って以来、彼の本は読んでません。

エキゾ専門でやってくれないかな?

みみさら | URL | 2010年01月26日(Tue)09:11 [EDIT]


動物関連の本はよく読むので、ご多分に漏れず、野村獣医師の本も読んでました。
私は現に去勢・避妊せずに犬・猫を養う力が無いので、野村獣医師さんの理想通りの飼い方は出来ないのですが、ある意味、成功者の弁なので、それはそれとして感心するし、凄いなぁと単に動物好きなだけの私は思ってます。

動物への愛情も嘘では無いとも思うけど・・・・遊子さんの動物への愛情の方が、私は現実味があって好きです。

なので、一触即発を想像すると、お互い個性が強そうで、・・・・・こわいですぅ(TT)

戸田っち | URL | 2010年01月31日(Sun)16:00 [EDIT]


お返事

e-250かいまめさん
・・・・・
楽しむために「飼う」ねぇ
stupid 過ぎ
コンパニオンアニマル、家族の一員として彼らと共生するならば彼らの健康を守ってやるために不妊手術をすすめる・・これは獣医師として当たり前の行動であるとあたしは信じてます

e-250みみさらさん
不妊はしないが断耳はする・・・不可解
つか判る必要もないか・・・

e-250戸田っちさん
あたしの気持ちは上記の通り
理想ってのは彼の理想でしょ?
決して普遍的な理想ではない!
あたしは野村獣医師を成功者だとは全く思わないし感心も全然しないしすごいなぁっていうのは彼の馬鹿げた意味不明な発言に対し呆れて思うだけ
戸田っちさんのほうが全然きちんとした意味で理想的だと思うよ
動物にとって・・・

管理室 | URL | 2010年02月21日(Sun)21:02 [EDIT]