Disappointed

「どうする!?ペット大国ニッポン!!」
http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/

みました 

うーむ 一言感想は 残念  
もうちょっとクオリティの高い内容だと期待してたのでガックリ 

名前忘れた
民主党の女性議員の低能さにはうんざり
ごくごく当たり前なことをそんなに偉そうに公共の電波を使って話さなくてもよろしい
なにが ブリーダー さん だ
バカ丸出し
全国の動物行政、そして大半の動物愛護団体が使わなくなった言葉、里親さん を連呼していて笑った
何にも勉強してなくてにわかに得た知識ってのがミエミエ

動物に対しての 「里親里子」 に関しては賛否両論ありで奥が深く、愛情と親しみを込め譲渡側と迎える側がお互いのに良識範疇で使う事に関しては何等問題が無くても第三者に対して広く謳うものではないと考えている
犬猫の命が自分たちの命と同等と思わぬ人への発信を率先してすべきではないということ

あたしのきらいな動物ボラがどアップででてビックリした
うちの近所で代診してた野村君もうーん老けた
世界1技術の高い獣医師に教えを請うた自分は宇宙1の獣医師になったって・・( ´,_ゝ`)
ベラベラ興奮してまくし立ててたけど、一体何が言いたいのか何を言ってるのか相変わらず全然わからない男だ
流石にカラスみたいにギラギラの時計とかネックレスはしてなかったけどお祭りっぽいよのう

狂犬病の接種率が低いという嘆かわしいことも 咬まれたら死んじゃうだろ なんていうあ゛―ってじゃなくてもっと他に賢明妥当な説明して下さいよ

厚生労働省 HP 狂犬病について 
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou10/07.html

ハッキリ言って総合評価 23点



残念 と言えば・・・

記憶に新しい昨日の事

シェパードを飼育している患畜主
その畜犬は性格が悪いとか良いとか以前の問題でアンダーサイズ、
これといった直接的原因がないのに慢性的に皮膚が弱く胃腸も弱い
血液検査で色んなアレルゲンが発覚 
だ の に 繁殖をするという 
ちょ・・・・
年齢も既に妥当な若さではない
勿論アレルギー体質は遺伝する可能性が絶大
病気のこともそうだけど、多産で飼育が容易くない犬種
譲渡先の苦慮も心配も長年に渡ってついて回る
決して犬のことを軽んじている訳でもなくこの患畜主が大切にしているのが判っていたから
あたしの持っている力を使い果たし如何に繁殖が NG か説明した
実際に不幸な生涯を遂げているシェパードをあたしは沢山沢山見てきた

家族の一員は理解し1日も早く避妊手術をと・・・

でもね
しょっちゅうお腹壊したりかゆかゆで来院してたのにこの頃全然おみかけしないと思っていたら・・

近所に住んでる患畜主から聞いたところ子犬を産ませたそうだ

もう・・やめて 言わないで!
何頭生まれたかなんて聞きたくありません


                  012022DSC_2353.jpg

                        012022hyogo_20100120182816.jpg


            012022DSC_2476.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

野村さん老けたね~~

野村さんが老けたのはともかく。
番組としては、あれ?ということが多かったけど、
何回も繰り返し借り続けてほしいな、あのテーマ。

私はテレ朝に、メールしましたよ、意見メール。
「いつも政治問題ばかりだと飽きるので、
たまにはこういう犬猫問題もやってください。
あ、犬猫問題も政治問題ですね」と。。

またやってくれるといいなあ。
がしかし、獣医が皆、野村さんみたいだと思われるのも心外だわ。
田中先生か、遊子さんが出演すればいいのに!

ジュジュママ | URL | 2010年01月20日(Wed)18:59 [EDIT]


先日は。。。

お忙しいなか突然の電話、失礼いたしましたm(_ _)m
そして、ありがとうございました^^

いつも楽しく拝見させていただいておきながら
読み逃げしていましたが
(まずい煎餅事件・・誰が持って来たのか分っただけに
 笑っちゃいました^^;)
驚くことが書かれていたのでコメントせていただきます^^

まずは、この番組...何も分っていない私が言うのもなんですが
かなりがっかりでした。。。
だって、討論番組になっていませんでしたもの。。。
野村先生のテンパリ様にも凹みでした。
そしてビックリが、え~野村先生、代診されていたのですか???
今、バニはこの病院がかかり付けになっています。
遊子さんの所へ行こうか、かなり迷ったのですが
通い易い。という事で
ここで落ち着いてしまいました。。。

今度、バニを連れて訪問と相談させてください。




バニママ | URL | 2010年01月21日(Thu)05:09 [EDIT]


期待して。。。

番組視ましたが、人選が良くなかったのか(?)
充実した討論とは思えませんでした。
放映内容は半信半疑ながら実態を知れて良かったと
思いますし、野村医師のHPで医院の内容を見るきっかけに
なりました。それにしてもすごい設備!

専業主婦 | URL | 2010年01月21日(Thu)19:53 [EDIT]


野村センセ、お久さ~のTV出演でしたが、老けたというより太られましたな。相変わらず暑苦しいお顔(失礼!)はお変わりなかったですが。
この方の著書は書き口が面白くてほとんど持っている(百問百答シリーズが特に)のですが、残念ながら犬の不妊手術については否定的な立場をとられているのですよね。
オスがオスらしくなくなるとか、太るとか。
獣医師として優秀な腕をお持ちのようですし有名人なのですから、もっと説得力のある言葉で、年間31万頭の犬・猫殺処分の現状と原因について話して欲しかったなぁ。

あと、討論の最中におちゃらけられて話が折れるのには腹が立ちました。
こんなところでふざけないでよ!って感じ。
政治家をこき下ろすのは一向に構わないんだけど。

かいまめ | URL | 2010年01月22日(Fri)08:52 [EDIT]


e-250ジュジュママ
うちの院長は絶対でない~
私もやだー 笑

e-250バニママ
ケーキウマウマでした
ご馳走様んさ

e-250専業主婦さん
本当にすごい設備ですよね
あたしもビックリしました

e-250かいまめさん
今日の日記に引用させていただきました
事後報告ですびませぬ

遊子@管理室 | URL | 2010年01月25日(Mon)23:02 [EDIT]