元関取たちの掴んだ幸せ

先ずは御報告 

横綱と大関  ダッフィーとふう太 無事譲渡決定
ガブガブのふう太を迎えて下さった御家族がなんとダッフィーも 


            011222DSC_1351.jpg


こんなに仲好しの2人でしたから・・・
離れ離れが不憫でした まぢ


            011222DSC_1289.jpg


本当にありがとうございます
感謝の気持ちでイッパイです
今年は良いことが沢山ありそう 


            011222DSC_1456.jpg


            011222DSC_1293.jpg


新しい名前はソラちゃんとテンちゃん
飼い主放棄で即日処分の運命だった2人が全く違う犬生歩き出しました


違う と言えば・・・
あまりにも違う
違い過ぎるー!!


あのね
例えばだ

あたしはどーしてもシェパードが欲しい
飼いたい!
シェパード シェパード シェパード シェパードゥオオオオオ
 

そう思ってね
今回NHKで放映されたブリーダー(ドイツの)に会いにいざドイツへ
人任せになんてしないで自分で行く
親犬を見る
ブリーダーと話をきちんとする
(勿論シェパードを飼育できる環境が日本にあるのは大前提で買う買わないよりブリーダーに飼育可能と認められて売ってもらえるかどうかが先ず問題)
一旦帰国し、再度希望の子犬が産まれたときに(これも勿論生後2ヶ月以上経て)お迎えに行く
日本に連れてからも適正な訓練を施し立派なS犬冥利に尽きる犬生を自分の人生とともにエンジョイできる

そおんな人だったら えらいっ!! すごいっ!!
あたし手作りの勲章を捧げます

でもさ
ウサギ小屋みたいな家とかさ
アパートの一室でシェパード飼うなんてね


ブリーダーとかさ繁殖場だって・・・
今までね

これ理想的って思ったのはたったの1つだけ
前にも話したけど600坪の山林届けになっている庭に自由闊歩
犬舎は建坪60坪の一軒家
無論全室セントラルヒーティング
専属のトリマーいてハンドラーまで常在
避暑には山中湖に犬用の別荘
お産は一生に1~2回だけ
不都合な子が生まれてきても一生みんなと同じに暮らさせる
ここだけです

見てみなさい
狭いケージに敷物もなくステンレスの網の上で一生出してもらうこともなく子供を生み育てさせられる光景
特異なじゃなくそこここにあるんだよ
日本の現状
2部屋しかない賃貸アパートで46匹マルチーズ増やして崩壊したのもいたし・・・

きっとあのドイツのブリーダーがこんな光景見たら即死だよ 即死

なんて野蛮なの?
動物飼う資格なし!
こんなクソみたいなのから買う人間も同罪だとあたしは思う

あたしは動物愛護を一応謳い譲渡活動なんてしてますが・・

コレクターじゃないし特定の犬のファンシャーでもない

あくまでもうちは仮の宿り
あたししか幸せにできないなんて今まで思ったこともないし思ったらいけないって自分に言い聞かせてきた
これからも同じ

どんなに可哀想な環境下で売られている命をみてもショーウインドー越しに買ってしまうなんてアリエナイ
心を鬼にしてアリエナイ
売り手に協力し更に不幸な命を増やす加害者になるなんてアリエナイ

ネットオークションで犬を買ったりなんてのも生涯においてアリエナイ

スペシャルな犬を連れて歩くあたしってお洒落ですごいなーんてアリエナイ
ファッションで犬を飼うなんてアリエナイ

保護犬がどんなに可愛くても愛おしくても譲渡できる可能性がある子は別れが涙に暮れようと譲渡していく
自分が抱えるなんてアリエナイ


アリエナイ と言えば・・・新年早々のアリエナイ

昨日は休診日にてDちゃんちに昼間から参上
カヤまぶ友が先客にて候

Dちゃんちのテーブルの上におせんべい発見

あたし
「あっ!不味いおせんべいだ なにこれ超不味いヤツ 誰からもらったの? あはははは」

カヤ友
「・・・・・私が持ってきたのよ 私が」


               188.jpg


            2010bei12_s1.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

二匹の元関取ちゃんが幸せになってよかったです。

私も数年前、売れ残りペルシャを叩き売りといえどもまた買ってしまって、
「罪」をおかしました。ごめんなさい。
(でも、今はあの通り、かわいいかわいいペコちゃんです)。

そんな私に言う資格はないのかもしれないけど、
ブリーダーは撲滅されるべきだと思います。
もしくは、医師免許並みの「国家試験」をかすのは、
いかがでしょうか?

ジュジュママ | URL | 2010年01月13日(Wed)10:54 [EDIT]


良かったですね!
元関取チワワちゃん達、また一緒になれて、私も幸せな気持ちです。ダフィーちゃんには、会ったものね。つぶらなお目目の可愛らしい子でした。
信じられない酷い仕打ちをする人も居れば、信じられない幸運にも恵まれたんですね。
良かったね、ソラちゃん、テンちゃん、うんと幸せになるんだよ!

ポコママ | URL | 2010年01月13日(Wed)22:04 [EDIT]


そうですとも!!
私が持って行ったお煎餅。
思いっきり「まずいんだよね~!!」
って言ってくれて、ありがとね~v-8

ぐ~たら | URL | 2010年01月15日(Fri)11:37 [EDIT]


e-250ジュジュママ
謝ることはなくって次回からよろしく♪
撲滅して欲しいのは劣悪繁殖家
ホントに血統を重んじるプロフェッショナルなブリーダーに育って欲しいぞ日本って感じです
無論国家試験いいですね!
難しいのにしてもらいましょう

e-250ポコママ
有り難うございます♪
本当にこんな良縁があるんですねぇ
だから譲渡活動は奥が深い
早くジョイントして下さい

e-250ぐーたらさん
あはははは
その節は失礼仕った 許しなさい v-222

遊子@管理室 | URL | 2010年01月25日(Mon)22:49 [EDIT]