なんだかなーの1日

その1
スルメ検査今日も来たよ
やだな・・・


その2
Ring Ring Ring 

あたし
「はい ○○動物病院です」

お寺の事務の人
「本日△△さんの御愛猫◇◇ちゃんのお立ち会い火葬を承りました・・・」

あたし
「・・・△△さんの◇◇ちゃん・・・???あ ご丁寧にお知らせ有り難うございます・・・」

電話を切った後院長に尋ねる

院長
「・・・知らんな

あたし
「・・・・・・」


その3
あたしお手製のカレンダー
きちんと管理されている患畜主にはみんな1冊ずつ配ってるわけ

ワクチンもフィラリアの予防もしてない患畜主▼さん
ワクチンもフィラリア予防もしないのに繁殖なんてしてる
勿論何度も促している
だのにしない
狂犬病は打ちに来るけど混合ワクチンは打たない
絶対しない
あまりにもしないし朝散歩で会ってしまうから物覚えが悪いあたしでも覚えてしまう
今日はワクチンでもなく具合が悪いと来院
診察が終わって・・・

患▼
「カレンダー下さい」

院長
「・・・・・」

患▼
「前の人にあげてたでしょ?下さい」

院長
「・・・これはちゃんとワクチン打って管理している人に配ってるんで・・・」

なんだからやるんじゃねえ 院長っ!!

ヘラヘラしながらしっかりもらって出ていくわけ 
むぅ
後で聞いたらなんと2冊もだって 
ありえないだろー!!!


その4
ニャンでも相談ワンがらみで知り合ったHさん
愛犬の歯石取りに来院

あたし
「太ってるよ 痩せさせて」

Hさん
「毎日さつまいもあげてるの♪」

さっさっさつまいも?
ってあれか?
石焼き芋のあれ?
思いっきり甘くて美味しいヤツ・・・

掛かり付けの獣医師からダイエットによいと勧められたって
さつまいもの繊維質が余分な栄養を一緒に排泄させるとか・・・
まぢか?
ジャガイモより悪いです はい
折角ローカロリーフード与えても痩せるわけない
金輪際やめてもらいウエイトコントロールっつー処方食お持ち帰り


その5

お友達から子供向けの文房具お楽しみセットみたいなのを頂く
早速小さな子供がいる友達に送って残った数個は患畜主にくっついてくる子供にね

今日も来たから上げたんだけど・・・


あたし@でっかい声で・・・
「きょーびのガキはありがとうも言えないのかよ 全く 何を躾けられてんだ ああん?」



あ・・・・
まだ待合室にいらっしゃいました


                 188.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はははは
笑える
遊子さんらしいなぁ~~

虎ママ | URL | 2009年12月22日(Tue)03:31 [EDIT]


元気のでる落ちでした♪

でも3番のような患畜主さんて本当なんですよね
フィクションじゃないんですよね・・・!?
お疲れ様です

シシママ | URL | 2009年12月22日(Tue)14:15 [EDIT]


e-250虎ママ
でしょ
マジビックリした

e-250シシママ
3k日記に於いては何一つ過剰な表現もなく事実をそのままに認めております
もっと過激にかきたいけどそれも抑えてありのままに・・
疲れるけどみて笑ってくれるシシママとかいるから頑張るー!

遊子@管理室 | URL | 2010年01月08日(Fri)23:49 [EDIT]