2009年 お洒落小瓶

なんと温かい今日この頃
半袖の患畜主が来たくらい温かい

だのに
ミンクのロングコート着て歩いてるオバチャン発見

あーた
この御時世
ましてこの陽気に・・・・


            121421DSC_2417.jpg


きっきっきっ君は誰だ 


            121421DSC_2415.jpg


のっのっのりおって・・
きみきみ一体どこに乗ってるんぢゃ 


            121421DSC_2416.jpg


下りろっ!
今すぐ下りろっ!!

兎に角 犬舎 帝国ホテル内に1人にしていると煩く吠え続けてるので異例のアマアマ膝の上
センターニオムカエガナカッタノハコノセイダナ!!


本来行われるべき教育的指導は譲渡後新しいパパとママにお任せしましょう 


摩訶不思議 と言えば・・・

院長 突然上を向いて
「キャッチフレーズが必要だな・・・」

一体なんの 

それは お洒落小瓶 のだった

お洒落小瓶 の詳細はこちら過去記事をどうぞ 
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-453.html

去年に同じく(カヤ主催ではない)先月某日フリマに参加
その際 院長大騒ぎ

またフリマをやるのか?
お洒落小瓶はどの位出す?いる?


・・・・・イラナインダケド・・・

昨年ぐーたらぐるんぱママがこの院長作小瓶を お洒落小瓶 と命名
勝手に名前をつけられたとか文句を言いながら今はまるで自分が命名したように連呼している院長

おい 院長よ
これ売れたからってなんの利益もないどころかマイナスでしかないだろー?
だのにお洒落小瓶に対するこれほどまでの執着は一体なに?



            121421DSC_2425.jpg


            121421DSC_2424.jpg


            121421DSC_2423.jpg



院長
「暮らしの中に溶け込むお洒落小瓶・・・
あなたの暮らしにお洒落小瓶 なんてどうだ?
あなたの部屋にもお洒落小瓶 もいいな
お洒落小瓶のある生活・・・これもイケル!!」


自分の発言に自分だけバカ受け、ツボに入ったようで笑い崩れる・・・ 


            121421DSC_2354.jpg


笑いのツボ と言えば・・・

昨日都内の某温泉にDちゃん達とくり出す
そこで垢すり=ちょっとした贅沢 自分へのご褒美
気持ちヨカッタ!

すっきりツルツルスベスベの後同施設内の御食事所で夕飯

色々注文した挙げ句に更に食べるのかっつーオーダー ふろふき大根


            091213_1951~01


            091213_1952~01 (1)


この異なる大根を目の前に途方に暮れ救いを求めるあたし

参加者全員が無言にて視線を逸らす中・・

やだー私お腹いっぱいだからっ 

と涙を流し大笑いしながら抹茶クリーム白玉あんみつを頼むDちゃん


                     121421hyogo_20091214211722.jpg

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パソコンの上に、乗り男?

のりピー、いないと思ったら、こんな所に☆ミ

マミー | URL | 2009年12月14日(Mon)22:37 [EDIT]


昨日までのBLOGなのですが・・・
税金を「もらう」人の心構えについて私も思うことがありまして・・・

私は今、九州の某市のハローワークの受付で働いています。(契約社員であって正規の職員ではありませんが)
「生活保護を受けるのに、活動の証明を発行してもらいにきました」という方が時々います。活動の証明とは「仕事を探しにハローワークにきました」という証明です。でもそういう人たちは、今現在出ている求人を見もせず・・・ということがあります。
保護を受け取るために、証明書だけとっていくんです。

あと、失業保険。在職中に保険を払って、退職したら受け取れるあれです。「仕事を探しているが、今のところ就職できていない。仕事が見つかるまで、生活のためのお金を需給させてください」って気持ちで受け取るものだとおもうんですが。これも活動の証明が必要なのですが、かなりの確立で求人を見もしない。
腹が立つので「求人は見なくてよろしいですか?」とこちらは一声かけるのですが、「いい」で大体終わりです。一度など「求人をみないといけないんですか?」と質問されました(爆)
仕事さがしてるんだったら見るべきでしょう・・・
働く気ゼロですよ。
そしてそういう人の多くが挨拶ができない。なぜか。

それから、知的障がい者のくだりですが。全面的に賛成です。周りの人にそういう考えを話すと悪いと思ってたのですが、同じ考えの人がいると知ってほっとしました。ゆこさん、書いてくれてありがとうございます。
心臓の移植の手術代の募金の話も、私も同じ考えでした。前に、「こういう募金には賛成できない」と人に話したら、「それはあなたに子供がいないから分からないのよ」と諭されたことがありましたが・・・。そういう問題か・・・?

全然関係ありませんが、凡くんの口周りが好きで、写真にしつこく見入ってしまうこの頃です。

ふく姉 | URL | 2009年12月15日(Tue)06:46 [EDIT]


欲しいデス

お洒落小瓶欲しいです♪
フリマとかあったら伺いたいなと以前の記事から思ってました。
パーツ入れに便利そうですo(^-^)o


のりたん可愛いですね(^O^)
身軽なワンコって身近にいたことがないのでちょっと憧れちゃいます。

ららん | URL | 2009年12月15日(Tue)08:15 [EDIT]


わしも欲しいっす~!
ビーズが入ってるのがええですね。

…のりお君、PCの上に乗ったらアカンよ。

あ、わし今月末埼玉に出没しまっす。
戦友のお見舞いなのです。

Rie@ジャンゴの姉 | URL | 2009年12月15日(Tue)20:22 [EDIT]


風呂吹き大根、大好きです。
あの大きさで美味しかったら最高だけどな~。

お洒落小瓶、スワロやネールアートのキラキラ入れたら綺麗かと。我が家でも活躍中です。

ポコママ | URL | 2009年12月16日(Wed)21:46 [EDIT]


院長先生
キャッチフレーズもいいけど
今までの購入者の方々に
お洒落な使い方を応募してもらったら
どうでしょう。
我が家のお洒落小瓶たちはこんなにお洒落です☆
お洒落小瓶の今☆
とか。

あ、
うちのお洒落小瓶たちは
本棚と洗面所でころがってました・・・
なぜ?

リリママ | URL | 2009年12月17日(Thu)00:07 [EDIT]


e-250マミー
そう
諦めない男、乗り男

e-250ふく姉
ご近所だったら毎日話に花が咲くと思う
我慢すると身体に悪いからお風呂の中で叫んで下さいね

e-250ららんさん
えー
院長喜ぶ
送りますよ
住所送って下さい 笑
大中小、色つき蓋、コルク蓋
茶瓶、透明色々ありまーす!

e-250Rie@ジャンゴの姉さん
上に同じく
こっちら方面でもすっごく遠かったよね 笑
んでどーでした??
Rieさんの気持ちがきっと通じたと思ってます

e-250リリママ
院長に言っておくー!
ちょっとくらい転げても壊れないだろうけど踏めば割れて怪我するから気をつけてね
そこまで責任もたないからね 笑

遊子@管理室 | URL | 2010年01月08日(Fri)22:47 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014年11月21日(Fri)18:54 [EDIT]