徒然なる儘にもの思ふ 完結

別に肯定的でも否定的でもない見解に於いて すごい

産み落とした中の未熟児だったり弱い赤ん坊にはミルクを与えない
それどころか巣箱(寝床)の中から外に追い出してしまう

何度も何度もしつこく母親のおっぱいに誘導しても何度も何度ももっとしつこく授乳拒否 
中には殺してしまう親すらいる

放置はできないから頃合いを見て人口授乳に切り替えるけど人間の庇護下でなければ生き延びることは叶わない命

自然って すごい


ちょっと前どっかの市長だか区長がこんな発言をしてその筋関係者から非難囂囂だったらしい
生まれて来ない方がよい命があるみたいな高度医療が生き残らせているとか・・
実際に見聞きしたわけではなく聞いた話だけどそんな感じ

今ググって調べてみた
ヒットしたのがこの話だったのか判らないけどそこにはこうも示してある

生まれることは喜びで死は悼むべき事 というのは間違っている


ふむ
激しくとは言わぬが同意
喜びである生もあればそーでないものもあるだろうし悲しみ惜しまれる死もありその逆もあり
死にたくなくても死んでしまう命もあれば命の持ち主自ら断ってしまうそんなケースだってある
世の中複雑多岐に渡りまふ

例えば・・・・
重度の知的障がい者
遺伝疾患があるかどうかは定かでなくても3人も4人も生まれてくる子供が全員もれなくっていうのはどうよ?
そこに生命の尊厳さを微塵も感じられないあたしは薄情冷酷無比な人間だろうか?
信じられないかも知れないがわざわざ生まれて来るであろう事を予測して国から支給されるお金で仕事もせず暮らしている親だっている
いるんだよ
子供が小さい頃はそのお金で生活、家庭で面倒がみられなくなってお手上げになると行政の施設へ丸投げだ
ありか?
無論その人達は死ぬまで税金で生活していくわけね

うーん
これって不正受給ではないだろうけどじゃあなんだろう?

知的障がいがあるのに子供をどんどん産んじゃってその子供達がが同じ知的障がい者・・・
本当にある
沢山いるその子供達の中で唯一の健常者がそんな母を許せないと眉を顰める
だがそのご本人、素晴らしいことに結婚して既に子供を数人産みそれが全員知的障がい児・・・・
当の母親、兄弟姉妹勿論全員施設で暮らしている
相互の年齢を考慮すると母親もこの娘もかなり若いとき(多分18才未満)に子供産んでるんだよね
ううむぅ~

国が家族郎党あっちからこっちまでぜーんぶ養っていく図
・・・・意味不明



例えば・・・
なんだか難しい心臓の病気とかで臓器移植しなくちゃ生きていけないようなケース
これもねえ
すっごく物議を醸しちゃうかもしれないけど・・・3kですからご容赦頂き・・・

第三者に迷惑をかけず何とかできる大富豪だったら移植だろうがなんだろうが全然オッケーなんじゃないんですか?
でも寄付を募ってってのはねえ・・・


あたしは絶対に出しません
寄付なんてしなーい
そーいう寄付も犬猫可哀想ってのも出しません

前の話だけど・・
サッカーが大好きだったらしい少年の臓器移植
渡米せども結局ダメで亡くなったとかの話
残った寄付金で残った家族がどこだかの国にサッカーの試合を観に行く旅行に行ったとか・・
なにそれって感じ
本人が行きたがってた旅行だからって供養だって・・
なんだそれ?


ただでさえ眠れないのに深くこんなこと考えてるとさらに眠れなくなる


結論
全てに於いてこの台詞が言えるのは親若しくは身内だけじゃないだろうか??

生まれてきてくれてありがとう




            121221DSC_2169.jpg


            121221DSC_2170.jpg


            121221DSC_2386.jpg


こっこっこの首輪とリード
触り心地も抜群 良い皮・・・それに細々したところまでおされ・・・
流石 天下の HERMES
すっごく高そうだ
あたしの1ヶ月分の給料より高いと思う どよ~ん


            121221DSC_2168.jpg


そんなコール君
彼はナリに似合わず慰問犬である
今まで特養老から知的障がい者施設まで幅広く慰問活動に参加している
数日前も某施設で(軽度の知的障がい者施設だったと思う)お仕事してきたよ


            121221DSC_2178.jpg


            121221DSC_2391.jpg


            121221DSC_2392.jpg


            121221DSC_2181.jpg


            121221DSC_2176.jpg


                 121221DSC_2177.jpg


            121221DSC_2390.jpg


            121221DSC_2389.jpg


            121221DSC_2175.jpg




3k上げながらムシャムシャ
このおせんべい美味しい 止まらない

これは先日あたしが 飼い主失格 発言をした天使になった猫の飼い主がくれたおせんべい
ちゃんと未納のオペ代を支払いにさっき来てくれたの

お手紙ありがとう
きついことを言ってごめんなさい
でももうこんな悲しいことが絶対にないようにしましょうね


そう直接話せて良かった
彼女は涙でウルウルになった大きな目を逸らさずじっとあたしの話を聞いてくれた
んで もう絶対ないです って約束してくれたよ

ごめん 院長
思わず 手術代なんていらない って言いそうになった


                    121221hyogo.jpg

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして
知的障害者がどんどん子供を生んでそれを税金で支えること
についてですが、基本的人権を謳う民主主義国を維持するための
コストとして割り切るしかないのでは?
人間をカテゴライズしてある種の人を殺したり,強制的に
断種することは、結局よい社会につながらないと私たちは
学んだのではないですか?
人権を与える与えないの境目を作れば、それは政治的に
どうとでも動きますよ。
社会に不信や不安が増大し、「クズはやっつけろ」的な
暴力を誘発するでしょう。
人間以下とみなされているあなたの愛する犬猫は
どうなるでしょう?
想像できますか?
人間は野性を捨て、文明化し、自己家畜化したのです。
さまざまなシステムの実験に失敗し、民主主義の国どうしは
戦争にならなそうだしめんどくさいけど一番まし。
経済合理性においても、損切すれば大損しないよ、てこと。

まるこ | URL | 2009年12月13日(Sun)23:58 [EDIT]


e-250まるこさん
初めまして・・・
うーん
経済合理性を考慮し損得の計算に基づく意見ではなくただひたすら単純にこれでいいのかっつー疑問、そんなあたしの独断偏見の極み意見で民主主義国家が揺るぐ事は絶対ないので望スルーです

遊子@管理室 | URL | 2009年12月14日(Mon)13:10 [EDIT]


スルーのつもりだったのですが。。。ん~~障害者、といわれる人は施設とか障害年金とかもらったりするひと、と考えます。その外側に、認定されないけれど社会に適応困難な人がいて、そこにもぐりこんでいる寄生虫や、一時的に援助の必要な人がいる。です。そんで~~自分も含めてなのですが、その、カントカ障害とか言われる人、不適応起こすような人にはかなりの率で、成人するまでにそれなりに、困難があったりします。人間にはブリーダーっていませんからね~~NICU,っていうのも、退院率はかなり低いのだそうです。人権とはちがう、生き物としてのあり方の問題が。。。

見学者 | URL | 2009年12月14日(Mon)19:33 [EDIT]


色付きの文字v-286

わちしは、このコーナーはモノ言えぬワンコに変わって・・・色々、記事を書いてくれちょるとわけと解釈しちょるわけよ。
なにしろ、わちしらは人間に選ばれて飼われておるんだけど。

わちしら・ワンコが飼い主を選べないわけで。
なーんも、国の補償もないわけよ。

そんで、金稼ぎのために血みどろのファイト・・・闘犬なんて、楽しみにも使われるわけよ。

ワンコは、人間の営利追求や領土侵略のために・・・戦争にまで借りだされたり、毛皮をはがれて・・・防寒具にもなったわけよ。

ぶらり旅ワンコ | URL | 2009年12月16日(Wed)00:15 [EDIT]


e-250見学者さん
恥を知らない人間が今は増えすぎてる
そう思います
自分自身に恥ずかしい気持ちがないことが悲しいです

e-250ぶらり旅ワンコさん
・・・
人間が諸悪の根源ってことですな
一番弱く自分すらコントロールできないくせに他の生き物全てを統治しようとする愚かな生き物です@ホモサピエンス

遊子@管理室 | URL | 2010年01月08日(Fri)22:42 [EDIT]